ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
どうしても攻略できないココをいつの日か…
2016年11月25日 (金) | 編集 |
いや~、東京で雪とはねぇ。
しかもちらついた程度じゃないし。

今年の冬は寒くなるとかって聞いた気がするけど
うちもこの前から電気ストーブまで出てきましたヨ。

暖房と、お布団の電気敷き毛布はもうちょい先。
また電気代ぐーんとあがっちゃうもんね。



先週いった 奈良白鳳カンツリークラブ
最近でこそごくたま~にいくだけですが、
ラウンドに行き始めた当初は、そりゃもう早朝スルーのトップで
まだ暗いうちに到着して薄暗いうちから打ち始め、
仕事の時間に間に合いそうになければ途中で終わって帰る…なんてことをやってた。
このゴルフ場、ゴルフ場としては????で、
これは行った人にしかわかんない とてつもなく ある意味面白いところ。
でも、安い!^^  それにたまに卵20個ももらえる^^
ちなみにこの日もポイントがたまって20個ゲット。


私たちはにゃんこたちに会うのも楽しみのひとつ。
コース自体は今時めずらしくヤードもしっかり長くて、
レディースティだって他みたくめーっちゃ前に移動されてない。
ハードですよ、なかなか。
コースはいい! これ彼ぴょの口癖^^


この日、当日もまだとってなくて、
朝起きたら「今日どーする?」と聞かれ…
ちょっと用事があったもので、それを考えるとここしかないねんって。
電話して入れてもらい、早速向かう。

お天気はよくて、
PB188282.jpg
紅葉も進んでる。
PB188275.jpg
あはは、逆光でせっかくのもみじの赤い色が…
PB188281.jpg
この下はカート道があり、もみじのアーチを抜けられるんですよ^^

IN  赤ティ   3048ヤード

スタートホール  par4

上りの左ドッグ  ティショットは左のお山~~からFWへ降りてきた。
4Wはまたしても左の山すそ。
アプローチはグリーンをオーバーで、ダボになってしまった。


11番 par5

上りの池越え。
ティショット、4W、 残り130Yほど、UT27度(タンゴ)はグリーン左ラフ。
うまく寄って1パットのパー


12番 par3

やや打ちおろし気味なので125YをUT27度(タンゴ)で、グリーン右ラフへ、これが埋もれてる~~。


さ、次から大変よ~~。

13番 par5

グリーン手前のバンカーにつかまってしまって、やっとこさ3回目で出た…
おかげで「」に

14番  par4

今だ多分せいぜい片手くらいしかうまくいったことがない。
なんだろな~~~とにかくメンタルからやられてるよね。

ティショットは谷まで170~180くらい?
そのときどきで、4Wつかってみたりドライバー使ってみたりするけど、
いくらうまく打てて谷に近いところにおちても、
次のショットがほぼほぼ谷の向こうへいかない@@

いつも通りポーンと打てばそう届かない距離でもないけど、
あっちへ渡るカート道をのぞけば、
左は谷、右は池、その池が前方へ伸びてる。
スライスしたらもちろん池へいってしまう。


普段ウッドも打球は上にあがるのに、
ここで使うとなぜだか上にも上がらず、谷へ低い玉が一直線…が多い。
いつかこんなとこ今はもう余裕やで~~~と言ってみたい^^


パー4なのに「「


15番 par4

ほんとドまっすぐなホールなのに、しかも距離も短めなのに、
なぜだか叩いてしまう。

今回もまた、ティショットはよかったのに、120Yほどの残をUT27度(タンゴ)これがまたスライスして。
グリーン右手前のバンカーへイン。
結局ウダウダしてしまい、さらに3パットで「



あ~もう。


メンタル崩れのその後は、
16番 par4ではしょぼいアプローチに、1mほどのパットを外すなど。

17番 par3
谷越えで173Y ドライバー振りまわしたけど、グリーン左のバンカーへ入った…


最終 par5

不運にも池へころりと転がっておちてしまった。


1パー
2ボギー
2ダボ
+4  1回
+5  1回     57(17)


ハーフ60は嫌だーーーと騒いでいたら、なんとかそれは回避。
けど、多分今年のハーフワーストタイだわ。



では続きはまた…(どうしても一気に書き上げられない@@)


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔々に
  一回だけラウンドしましたよ。
土曜日だった得意先のコンペであったような記憶が在るけど
混み込みラウンドでね ハーフ3時間
もう絶対このゴルフ場には来ないと思ったなぁ
それから・・・やっぱり行ってないわ(笑)
な~こさんの文読むと面白そうやな
2016/11/26(Sat) 11:59 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
呑吉さん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、いつも混みこみで…
いやそりゃもうすごいです。
そしてみんながボヤいてる^^;
来るものこばまずですからね、あそこは。
このときも、日没寸前でした。
照明あるやん♪って言ってたら結局つかないまま…最終ホールは薄暗くて、え~~っとどこかな~なんてやってました@@

コースとしてはいいらしいです
結構きれいにされているし、カートにもなったしもちろんカート道も以前より断然整備されてるし^^
前の自走の頃はひどかったですよ^^;

あと、スタッフがねぇ。
いいのかこんなことで!!という感じです皆さま。
けど、とにかく安いし練習と思ってココはこないとあかんって。
なので、呑吉さんも是非そう思ってまた久しぶりにいってみてください。
あ、食事はなしのがいいと思いますヨ^^
あはは。

猫もたくさんいます^^
最近はウロウロしてないみたいですけど。
2016/11/27(Sun) 03:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可