ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
結果、攻略できたのでしょうか~^^
2016年12月01日 (木) | 編集 |
さて、12月になってしまいました。
早いですねぇ、今年もあと1カ月だなんて。
めっちゃ実感ない…

その上、どうやら風邪ひいてしまった。
彼ぴょのが先なんだけど、この前うちの家に寄ったときに甥っ子が風邪ひいてて…
持って帰ってきたみたいなんですねぇ。
しかも、めったに病気にもならない私までもが うつってる始末。

パーっと熱が出たらインフルの検査にいこうと思ってたけど、今のところ大丈夫。
最初は起きたときに猛烈に喉が痛くて、なんだーー??と思ったんです。
のどの痛みから始まり、少し咳がでるようになり、
今日はとにかく鼻が!!  変な話、どんだけ出るねん…ってくらい?

月末で大忙しだったので、日中は気の方が勝ってたので体がしんどいとはおもわなかったけど、
そろそろ終わりだね~と思い始めると鼻はでるわ、くしゃみはすごいわ、体もどんどんしんどくなるわで、
帰ってゆっくりしたい、寝た方が楽ちんだ~とおもってるのに、

タンゴが…タンゴが遊べ遊べとず~~~っとうるさい。
新しく買ってきたおもちゃを散々振りまわして遊んだっつーのに…


わー、前ふり長すぎた~~。


では前回記事の続きですが。
奈良白鳳カントリー  OUTコース

そういや朝のハーフ OUTはパー37だったので、
午後のハーフ INは 35。

スタートホール par4

ティショットは左へ。
2打目の4Wはゴロゴロ。
アプローチがうまく打てたので1パットのボギースタート。

2番 par3

UT27度(タンゴ)でグリーン手前。
3パットしてしまってダボに。


4番から6番まで3パットを連チャン。
ダメだ…
結構ここのグリーンも早くてムズイ。
しかも、彼ぴょいわく、いい仕上がりだなグリーンって…あたしは~どっちかというとザクザクグリーンのがいい^^

PB188284.jpg

6番もおわること、日もしずみかけてきて冷えてきた。
寒いし~~早くやって~~前の人。

照明つくんかな、まさかね、


と、結局まさかだったんですけど^^;
最終ホールなんかずっと外にいたからなんとかやったけど、
中から出てきたなら真っ暗だよ~。


パーなし
3ボギー
4ダボ
2トリ     52(21)
   トータル 109(38)

なんていうことだ
ほんとココでいいことないわ~、猫に会えるのと卵もらえるくらいしか   ないわ~~~。



とにかく寒いしかえろ~~~卵もらって♪
帰り、また猫たちを見て。
倉庫内で女性スタッフさんがにゃんこのお世話してはったんで入れてもらった。
ケージもいくつか買ってもらってて、今から下にカイロいれてあげるんですって。
めっちゃよくしてもらってる^^

で、お話きいてるとなんとなんとの事務所の横に猫部屋まであって
他に13匹もいるんですって。
前から、フロントのあたりにキジトラちゃんがでてきたりしてたけど、
見てみたいーーーーっ。


これはハーフターンでも度って来た時に、朝から寝てたこ^^
ポッカポカで気持ちよさそうです。
PB188273.jpg


ポイントたまったんで、卵20個もらいました。
4回いけばもらえます^^
しばらく卵を存分に堪能しましたよ~。



風邪ですが、結局数日しんどいのが続き、
昨日熱が少しでたので、仕事してるけど仕事にならず状態で…
みんなにうつすわけにもいかないので、マスク。
葛根湯じゃ熱もでたしラチあかんなと思ったので、
違うお薬を買って飲んでみる。

それにしてもお薬も種類がありすぎてさっぱりわかんないですね。
鼻炎薬で眠くならないしと数年同じ銘柄を飲んでるものがあるので、
そちらの風邪薬にしました。

すると、しばらくしたらあきらかに具合がかわってきて、
触るとホコホコしてた体もすっかり熱が下がった感じで、
どよ~んとしてたのに、視界もくっきり。

これは!!!! 治ってきたのでは♪



薬ってすごいなぁを何度も連発した私でした。
今日は大事をとってゴルフはいきたいところをグッと我慢。
夕方まで寝てましたzzz


こんなに寝たのはいつぶりだろうか、
毎日4,5時間くらいだから、時間も気にせず寝るというのはなんと幸せなことか~~。
あしたからまた頑張りま~~~す。



え~っとランレポたまってんのあとひとつ~~~あはは。ファイト。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完全復活までもう少しですね
風邪の時(特に喉)のとき、私はネギ沢山きって生生姜すって鶏がらスープいれたの飲んでます
私の方が先にやってたのにテレビCMされたけど(笑)
ネギが喉によくて、生姜で温まるので試してみてね
たくさん寝るに限りますよ~

卵もらえて猫ちゃんに会えるゴルフ場
最高だけど、難しそうですねe-330
早く元気になってリベンジがんばでーすe-271
2016/12/05(Mon) 11:19 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

風邪は一週間たったけど、まだうだうだと長引いてる感じ。寝込むとかそういうのはないけど、いつまでも喉と鼻が…

ネギいうよね~、私もスープにたっぷりいれて飲んだ~。
とはいえ、こういうのを毎日しなきゃなのね^^;

寝る時間がね~、毎日もう少し寝ることができたら違うんだけど。
とはいえ、きっとほかの人もこんなくらいなんじゃないかと思うんだけど。

このゴルフ場ね、ほんとコースは難しくて距離もあるしいいんだけど…
しっかし最初のころから苦手ホールは一向にうまくできないの。
メンタル崩れだとは思うけどね、こんなときはウッドもまったく上にボールあがらないのよーどう思う~!!

猫がフロントあたりをうろついてるところなんてないでしょ^^
2016/12/08(Thu) 00:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんばんは

現役の皆さんは、本当にゆっくり出来る時間が貴重ですよね。
私達シニア世代は、平日ゴルフをしてると本当に悪いな~と思ったりします。
でも、若い!と言う事はやはり大事、70近くになると情けないくらい部品は傷みます(笑)

傷んだ部品は修理不可能にならないよう~医療との戦いです(笑)

今日、月一のコ─ス行って来ました。
肩痛は随分良くなったのですが・・・・
「笠置カントリー」、61+59で120、難しかったです。
お天気、コ─スは申し分無く良好なのですが!
前回の大和高原とは大違い!
バンカーだらけでグリーンも難しかったです。

46パットをもう少し減らさなければ・・・・と主人にも言われます。
アプローチも問題なのですが(笑)

問題だらけで、また頑張ります。

2016/12/08(Thu) 21:36 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

12月もあれよと過ぎていってますが、
忙しくてもいけるときはゴルフにいきますよ~
とはいえ、この前久しぶりに風邪をひいてしまいまして…寝込むほどではなかったですがあきらかに体の具合が違うかったので@@
みそはぎさんもお気を付けくださいね。

笠置いいですね~きれいですしね。
行きたいのですが、お安くないないので長い間いけてないです。
たしかに大和高原とはだいぶ違いますねぇ^^;
バンカーが多いと入れないように打ってるけど入ってしまって1打、2打と増えてしまいますもんね。
私も一応、あのバンカーに入れないように何番で…とはやってるのですが、
それでなんではいるーー!!みたいなときありますよ。

46パットは少し多めですね^^
私も3パットが結構あるのでせっかくのパーオンとかも台無しにしたりとかもあって、ず~~~っと課題ですね
3パットしたら100円罰金とかやったりしましたが(あ、最近忘れてる~)
なかなか技術が向上してないです~~。

年内あと数ラウンドあるので、
なんとか90台で終わりたいとやる気だけは満々な私です^^
2016/12/10(Sat) 02:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可