ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ラウンドよりバイキングがめっちゃよかった日
2016年12月12日 (月) | 編集 |
なんか急にめちゃくちゃ冷えてきましたね。
今週は最高気温もついに10度をきりそうな感じですヨ。

風邪はなんだか長引いてて、鼻がとにかくまだまだ。
喉もからむからたまにゴホゴホってなるし…
忘年会もあるっていうのに、どうも体調がすっきりしないです。
これからもっと寒くなるからとにかく悪くならないようにだけはしないと。

え~っとずいぶんと前のラウンドの話なんですが~。
何度か行ったことはありますが、この日バイキングだっていうので久しぶりにいってみた。
加西カントリー

多分レストランもリニューアルされてて、記憶ではもっとふる~い感じだったのに。
さらにバイキングは思いのほかとっても良くて♪
これならまた是非来たいと3人とも絶賛。
全部食べなきゃと勇んではみたけど、いくつか食べられず。
でも、デザートまできっちりいただきましたよ。
ドリンクまでフリーでついてたけど、そこまで時間が足りずでした^^
PB248300.jpg
シリアルまであって、いろんなお料理の器もオシャレな感じ。
多分ね、こういうのお好きな方がいていろいろ研究されたんだと思うな。

なのでますます高感度アップ。
PB248301.jpg
お料理もこれは絶対ここで作ってはるなと思えるものが多くて、
ほら、バイキングっていったって今時できあいのものって多いから、
それ出しただけでしょ~的なのも多いじゃないですか。

ここのは、オリジナル多いんじゃないかな。

デザートも器も凝ってたし、種類もまずまず。
PB248303.jpg
PB248304.jpg
左下のミニおはぎがおいしくて、何個も食べちゃった。
横の抹茶のくずよせみたいなのも美味しかったな。


是非また来たいです。

バイキングで何度も来たいと思ったのは、けやきヒルとココかな。
前はフォレスト三木がよかったので、そのためによく行ってたけど、
最近お料理が品数も減ったし、内容も前より悪くなったの。
でも、焼きプリンとカレーがめちゃウマなので、ま、それ食べたらいいっかみたいな^^



あらら。

バイキングの話で盛り上がりすぎちゃった~~


ではランレポちゃちゃっと。

この日は弟も参加。

OUT  赤ティ  2618ヤード

スタートホール par5

ティショットはまずまずのボギースタート。


2番  par4

2打目残り120YはUT27度(タンゴ)でオン。
2パットのパー

3番 par4

ティショットは左へいってしまったけど、ラフからのUT25度(ちび六)でオン、これも2パットでパー


あらま。
なんとなく調子よさそー。


そんなこと思ってしまったもんだから。

4番 par5

池越えを見事に池ポしてトリに。


これはいかん。

と。

5番 par3

125Y UT27度(タンゴ)で右エッジ。
2パットでパー

が。

次から2H 3パット連チャンして、どーも乱れた模様。

8番 par3

めーーっちゃ打ちおろし。
PB248299.jpg

アゲてるからと大きめもったら、どか~んとあっちへOB
なんでーーーーっ。


最終も3パットで なんのこっちゃなスコアに。


3パー
1ボギー
2ダボ
3トリ    50(21)



赤ティだってダメだ。
ひょいって50に平気でのってしまう…


で、例のバイキングだったので、
午前中のことはすっかり忘れてテンションあがってた。


午後。

IN  赤ティ  2409ヤード


スタートホール par5

ティショット、4Wを2回はまずまずの、
30Yくらいのアプを2mほどにつけたパットはカップのそばで止まってボギーに。


11番 par4

左ドッグなのに、ティショットを左に打ってしまったけど、
8Iで乗ったので、2パットのパー
続くpar3もパー


が。

13番 par4

左へOB~をやってしまってトリに。


14番 par5

アプローチ、10I(PW)をダフッと大ダフリしてしまってダボ。


最終も左へOBしてしまい、その後のショットやらも全然ダメでダボ。


3パー
2ボギー
2ダボ
2トリ    48(17)
  トータル 98(38)


なんとか100きった感じ。
ほんとここ最近こうだ。
なので、90台前半もながいことみてないし、80台出るとは思えないようなショットを連発。
加えてパターの下手なことったら。
はいらへ~~~ん連発。


ティショットが左右にぶれまくるから、OBもちょくちょく出てるので、
これは私にはほんと痛い。


左にひっかけ気味が多いのは、テイクバックで肩がぐっとはいってないそう。
その上、なぜだか最近インパクトのあと左手の甲が下むいちゃって、
要するに手を返してしまってるらしく。
その辺りが原因らしい。

あとは頭の上下動が大きいかなって。


いっぺんにできないぞ~~~そう言われても。


けど、なんとかしたい したい その気持ちが空回りか~~


よーし書けた。
めっちゃ眠いzzz


この前のランレポいつ書けるかなぁ^^; 
いつも同じこと言ってんなぁ…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
03:05分ってwww
寝なさーい(笑)
バイキングがいいっていいですね~e-266
そういえば最近バイキングの所行ってないなぁ~
ゴルフ場のレストランが頑張ってくれてると嬉しいですよねe-446

ゴルフは難しい~e-350
私も最近100切れてなくて爆発しそうですe-268
2016/12/12(Mon) 11:41 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ランレポ楽しく読ませて貰いました。

コ─スを連想しながら、自分との違いを認めながら~、上手いな~と。

バイキングが嬉しい時期は、過ぎました(笑)
食べられ無くなります、仲間とのランチも然り。

今週、打ち放題へ二人で行きアプローチ、アイアンを練習してきます。

2016/12/13(Tue) 09:27 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

ほんと、最近ゴルフ場のごはんもよくなったよねぇ、
しかもほとんど昼食付きでしょ。

今年もあと数ラウンドとなったのに、
ショットも安定してないし、パットは悪いしでどうもスコアがよくならないまま。
多分この焦りもマイナスなのよねぇ。

ちよさんは年内ラウンドあるんですか?
とにかくすっきり終わりたいですね。
がんばろー。

なんかめちゃくちゃ寒い、というか冷たいですね。
12月もあと半分ですよ~
2016/12/15(Thu) 03:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

めちゃくちゃ寒くなりましたね。
今週のラウンドはかなりの寒さみたいです、
けど12月ですもんね^^


バイキングのときって食べよう!と思ってもやっぱり1回お皿にとったらもう一度とはならないですねぇ満腹になってしまって^^;
この日は、デザートまでいくぞ~と意気込んでました^^

以前、けやきヒルというところもかなりいいのですが、時間が短くてデザートには手もつけないままだったので^^

打ち放題っていいですね、こっちは練習場も高くって。
とはいえもうかれこれ1年以上行ってませんが…
打ち放題なら私もアプローチをもっとやりますね。
アプローチがよくなったら絶対違ってくると思いますヨ。
寒いけど頑張って練習してきてくださいね
2016/12/15(Thu) 03:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可