ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
晴れて気持ちよかったラウンドやいかに
2016年12月16日 (金) | 編集 |
12月もはや半分終わってしまいました。
あと2週間もすれば今年も終わりなんですヨ、すごいなぁ。

おとといあたりからめちゃくちゃ寒いですよね。
昨日かな、朝起きたら寒くて布団から出られなくて、
この冬はじめてエアコンをつけました。
今年は節約してるわけじゃないけど、まだエアコンつけてなかったんですよ。


さて、先週のラウンドは 三木セブンハンドレッドへ。
山陽道の三木東をでたらほんとすぐのところにあります。
近くにこの夏だっけ、オープンしたNOBUTAグループの大きなリゾート施設がありますね

寒いという予報だったので、いろいろ着こんでみたけど、
予想に反してお天気がよかったからかほんわかとあったかく気持ちよかったヾ(o´∀`o)ノ

お天気は~ですよ。えへへ。


OUT  白ティ   3119ヤード

この日は、会社メンバーなので白からです。
前回、最近の左ひっかけ気味のショットはなんでだ!!??の私の質問に、
手だけでクラブをあげてるから、グッと肩いれてというのと、
インパクトからフォローにいくとき最近なんでだか左手の甲を返してる?

私の持ち玉は通常はゆる~いスライス。
もしくはまっすぐ。

けど最近「ドローやなぁ」って。
いやドローっていうより引っ掛けてるでしょ…と私は思うわけで。
普通に打ってスライスしてたのに、スライスが出ない!!と口にする始末^^;

と、長くなりましたが、
スタートホールからやっぱり…ティショットは左へ。
アプローチを1mほどに寄せたのに、カップの右へはずしてボギー。


2番  par3

159Y 池越え。
7W(いか丸)で。
またしても左目に出て、ころがってラフへ。


この日、久しぶりに右へ出たティショットもあって、
わ~やっと右に出た~~と思ったりもしたけど、
とにかく右や左にぶれてるだけ。
FWキープできないから、ひとつ、ふたつとロスがでる。

どうしたもんだかなぁ。
午前中は、パットがまずまずだったので、いつも量産する3パットもなく1パットもいくつか。


ギリギリで50台はまぬがれた。


パーなし
5ボギー
4ダボ     49(15)



午後。

IN  白ティ  3153ヤード

スタートホール par4

ティショット、4Wはまずまずで、
50Yを11I(AW)少し打ち上げ、トップしてしまった!
で、バンカーのレーキに当たって…もどってきた@@

2パットのダボスタート。


11番  par4

右ドッグ  ティショットはまずまず
4Wはトップして左ラフ。
バンカー越えのアプローチはグリーンのあっちへいっちゃった。
またダボだ。

あらら?


12番 par3

前に出てたので、129Y  UT25度(ちび六)はバンカーへ。
1パットではいったからボギーで済んだ…



15番 par5

わ、また左引っ掛けた。
アプローチはシャンクしてダボに。


16番 par4

右ドッグ、2打目を右へOB。
ま、ちょっと右ショーカットしすぎだわな、あれは。
カート道伝っていってしまったと思う。
打ちおろし気味の右ドッグだったので、下まで探しにいくとメンテの方がいらっしゃったので
「やっぱOBですよね」とお伺いしたけど、

「さ~、全然わからないです」とそっけない答え。
結構いつもメンテの人たちも見てくれてはるから、
教えてくださる方が多かったので、ちょっとテンションがさがる。

ここはトリにしてしまった。

17番  par3

ここもだいぶ前にでてて、135Y ピンまでは124Yの池越え
UT25度(ちび六)できれいにオンしたのに、

ロングパットは微妙~。
そして2パット目は、カップの縁で寸止め…うがーーーっ。
たった1mなのに打てない自分がほんとヤダ。

3パットになってしまってボギー。

ここはパーとるべきだったのでは、そうだよね、きっとそう。


きっとメンタルぷちんと切れたんだろうなぁ。


最終 par4

ティショット、ぐいーんと右へOB


もう…止まりましぇ~ん。
ズルズルが。
結局トリにまでしてしまった。



そしてパーひとつもないし。


パーなし
4ボギー
3ダボ
2トリ      52(18)
   トータル 101(33)


また100切れなかった~~~。
う~~~ん。



明日、雪降るかも?



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可