ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
残り少ない今年のラウンドがーーっ
2016年12月22日 (木) | 編集 |
なんかものすごい雨ふってる

それにしても毎日なんともバタバタと時間が過ぎていきまして。
あっというまに今年もあと10日となりました。
いつも思うに、クリスマスと大晦日、お正月の間が短すぎる…
どれもなにかしらしようとするので、準備やら、当日やら忙しすぎるんですヨ
仕事の方も、あれやこれやとあって余裕かましてる間なし。
ゆっくりランチして~お茶して~という日が懐かしいわってなくらい時間に終われて、
帰るのもますます遅くていつも夜中。

明日もまた忘年会だ
夏以降いちおうキープしていた体重も12月にはいって、1kgほど増を確認。
このあと急加速していく予定。
去年もクリスマス、年末、お正月の餅、餅、餅で気づいたら4kgちょい増えてた。
今度も増えたらまた戻るだろうかぁ…


さて。
12月のラウンドも着々と消化中。
けどしかし。
ま、毎年のことなんだけど最後になるにつれ、どんどん悪くなる私。
今年は会社チームも多かったし白ティからが多いから、悪戦苦闘してたけど、
それでも100飛び台は保ってたのに、
どうもこの前から年末最終恐ろしいモードに突入中



前回、雪が降る中、奈良若草カントリー倶楽部にて。
今年の初雪。
名阪国道をどんどんあがっていくとあっちの方ぜったい降ってるよねぇって感じのお空の色に。
着くと、見る間にうっすら積もって。
PC168375.jpg
スタートも中断してるということ。

再開時間がわからないので先にごはんを食べる。
あつあつの鍋焼きカレーうどん。
PC168380.jpg
おあげさんがジュワ~っと美味しいんだよねぇ。

食べ終わる頃、スタートできるとの放送が。
日没間に合うかな。

それにしても寒いです~~気温0度、その上風が吹いてて体感温度ひく~。
PC168381.jpg

吉野コース  白ティ  3087ヤード

スタートホール par4

ティショット、4W 40Yほどのアプは7mくらいについて、
寄せもまずまずで2パットのボギー


2番 par5

すでに不穏な感じに。
UT27度(タンゴ)がご機嫌斜めなのか、チョロるわ、バンカーはいるわでダボに。




4番 par3

135Yは見事に池ポ。
その上3パットで散々。
トリにしてしまった…


もういつからだろ。
とにかくパー3でパーが取れない。
特に白からだとパー3はパーとっていかないとなのに、
いや、前はパー3はダメでもボギーあたりでいけてたのに、

最近のダメスコアの原因はパー3が抑えられないのが一番だと思う。

テンションさがったまま、5番 par4もボロボロの「


その後もボギーもとれない。
一番あせって空回りしてるのは私本人。
7番 par3も、グリーン右下のバンカーへ入れてしまって、
さらに3パットのトリにしてる。


あと、とにかくどのショットもまっすぐ飛ばなくなっちゃった。
ティショットも左に出るのが多いし、グリーンオン狙いのアイアンやUTなんかは右に出る。
これじゃ、あっというまにひとつふたつ増えるわけなんだわ。


どよよ~んとしたまま最終もおえた結果は。


パーなし
2ボギー
4ダボ
2トリ
+4  1回    56(20)


続けて生駒コース 白ティ  3199ヤード

スタートホール par5

よーし午後は!のこっそり気合もむなしく…
ティショットは左ラフ、7W(いか丸)は右ラフへ。
あっちやこっちへロスばっか。
グリーン狙いの7Iは手前のバンカーへイン。
ここはもう…捨てっ


はぁ…「8」だって。

ひきずって、2番 par4も3パットの「

3番 par3


UT25度(ちび六)で久しぶりに綺麗にオンしたのに3パットして 何してんねん的ボギー。


もう私にリカバリー能力ないんだろうか…
毎年のこととはいえ、年の終わりになるにつれ、ダメになっていくのそろそろやめよーーや~~~~~


追い打ちをかけたのは、6番 par4なんだか書いてるの見ても思いだせませんが、
とにかくまたしてもの3パットまでやって「10

2ケタの大たたきやん。



これではアカン!!と7、8番ボギーで踏ん張ったけど、けども~~~。
最終ホールやっぱり事切れて…
トリって終わり。


途中から頭の中をグルグルしてたのは、ワーストだ、今年のワーストが出る。
ほんとそればっか。


パーなし
5ボギー
2ダボ
1トリ
+6  1回      55(21)  トータル 111(41)



ワーストタイだった


パーはひとつもないし、大たたきめっちゃあるし、
パットも40越え。

何一ついいとこなし。


しかもおっちゃんBに負けてるやん。




でも、ゴルフってと思うのが、
次のラウンドの時はやれそう~~~って思ってしまった


さ、会社チームは今日で最後。
今年もお疲れさんでした~~~っ


あとは彼ぴょとふたりでやるぞ~~~赤からやってなんとか調子を取り戻したいぞ~~。



と、思ってたのに。




なんでまた今週も?????



いつもの休みと違うのに、彼ぴょが連絡するとあっさり二人とも休みをころっと変えてきた


楽しいんだけど、でもやっぱ正直白からだとムームーとなってしまう自分もいて、
うまくいかなくてストレスたまっちゃってる自分がいる。
月イチくらいにしてほしいのが本音。


では、次ラウンドもチーンの結果はのちほど。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
おはようございます

寒い日暑い日のゴルフは修行のような気がしますね~。
主人しかゴルフをしてない頃、こんな天気によく行くわ~と思っていましたが、一緒に回るようになるとそれなりに楽しく出来るものですね(笑)

今日のランレポもイメージを描きながら、楽しい文章と共に勉強になります。
な~こさんは白ティーからだから、凄いな~と思います。

次回も楽しみにしてますね~♪




2016/12/23(Fri) 12:21 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

お返事が遅くなり申し訳ありません。
あと1カ月で…あと半月で…と言ってたら、
あっという間に今年もあと4日となってしまってます^^;
いつものことですが、会社の仕事で12月半ばからはどどーっとやることがつまって忙しくてあっという間です。

ラウンドはもう一回予定しています。
最後は何がなんでも100切りはしてきたいと思っています。

みそはぎさんはもうゆっくりされているのでしょうか。
さっきまでおせちを作り始めたので、ごそごそしていました^^
あっというまにお正月がきてしまいますね。

毎年のことながら、年末になるほどショットの調子が崩れてもちろんスコアも悪くなってしまうのですが、
きっと最後こそ~なんて意気込むメンタル崩れも大きいのではと思っています。

ラストはゆったりとラウンドできたらな~と思っています^^

ほんとですね、ゴルファーって…と思いますよね。
結局年柄年中いってますから^^
2016/12/28(Wed) 03:30 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可