ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
えーーっ、また!?
2016年12月28日 (水) | 編集 |
あっという間でした。
今年もあと4日。
とにかく12月半ばくらいから妙に忙しくて、
やることがいっぱい。
なんとか買うものなんかは今日終えたので、
残りは本業にいそしんで、ラスト打ち上げに備えたいと思います^^
大晦日は朝までどんちゃんですからねぇ。

ラウンドはあと1回。
特に何もなければいけると思います。
なんとか、なんとか100を切って終わりたいです。


ラストは…赤ティからできるんですねぇ^^
がんばる。


というかですね
一昔前は、白からやる!みたいなとこあったのに、
今年になってからかな~「赤でいい」と思いだしたのは、
赤ティからでも100を越えてしまうこともあるのに、えらそーなこというのは恐縮なんですが、
なんでしょうね、気持ちの変化か、自分の技術のなさをやっと認めたのか^^;


とにかく。

前回ランレポちゃっちゃと書きますね。

オリエンタルゴルフ倶楽部

前回お邪魔したときは、バイキング+ステーキ食べ放題でした。
今回は、ローストビーフ食べ放題がついてるとのこと。
いや~いただきましたよたっぷりと♪
PC228387.jpg
メインはローストビーフなので、他の食べ物はそう多くはないんです。
もちろんとるのも少しだけにして、何度もローストビーフをとりにいくのですが^^
一応、このほかにカレーも少し、結構にんにくが効いた感じがしましたが美味しいカレー。

さらにデザートも何度もおかわりしちゃって^^
PC228388.jpg
まさに満腹。

満足しました~。
彼ぴょは相変わらず、回転ずしか!ってくらいお皿を積んでました^^ 


ラウンドの結果はですね…
一体何をやってるんだ最近という感じ。


IN  白ティ  3136ヤード

スタートホール par5

2打目を右のお山へあげてしまったので、
3打目はぽいっと下へおろすだけになってしまってロス。
結局ダボスタート。


11番 par4

左ドッグなのに、ティショットを左ラフへ打ってしまって、
なんだかな~の展開に。
さらに3パットでトリ。


次のパー3またしてもダボ。
ほんとパー3を一向におさえられない
なんだろな、とにかくグリーンオンしてくれ~~。


そういえばバンカーも結構入ったなぁ。
数も多い方だとは思うけど、罠にはまりすぎでしょ。

16番 par3

122ヤードで打ちおろしだけど、ものすごいアゲインスト。
あ、そうそうこの日すっごい強風だったんですよ、そーいえば。
あんなにすごい風の中やったことって私あるかなぁ。

で、ものすごいアゲインストも含めて大きいのをもったところ、
ま、いつもよりナイスショットだったというのもあるけど、

デカッ

なんでやねん。


ほんと、なんでやねんってこういうことだわ。


ここ終わって40。
あ~ぁ、また50越えそう。
ほんと、なんでやねん。

17番 par5
とにかくボロボロで、トリに。


最終 par4

ものすごい暴風。
は、言い訳になるんで…


3パットしてしまってダボに。



ほら~~っ。

パーなし
2ボギー
5ダボ
2トリ    54(21)



OUT  白ティ  2861ヤード

スタートホール par5

ブラインドの左ドッグ。
なのに、ティショットは左のお山へ…

なんか…出だしからサイアク
2打目かな、なんとなんとの左へOB。

何してんでしょうか。

5打目はダフリ…自分でも「なんじゃ?」と記入してる

で、「10


最初から2ケタとはね~、まったくもってテンション下がってますよ。
持ちなおすことできるかしら。


3番 ここって本来はpar4みたいですが、
土砂崩れがすごくて、修理中とかで(前と変わってる風なかったけど@@)
par3になってるんです。

けど、今回は谷のこっちからになってて。
たしか前は谷の向こう、ほんとアプローチみたいなとこからティショットだったのに。
谷越えの188ヤードになってた…

え~っとよほどじゃないと物理的に無理が。
けどぶっとばすでーーー、ドライバーで^^

それ~~~っ。
なんとか無事手前まで届く^^
いつもせこくパー3も刻む上司Aに「上司Aさんもドライバーでぶっとばしてくださいよーー、いけますって」と言う^^
谷越えだしさ~、いっつもいっつもアイアンしか使わないゴルフおもしろいんかな。

男だからドライバーなんてプライドがって…いやその前にウッドとかも使おうよ~~

けどまぁ私は結局パーとれず。
ダメ子です。

4番 par4
またしてもダブルパーに。

その後も、まったくボギーすらとれない。

しかも6番終わって計算したところ、

あたしベベやん!!!
マジでか!!
知ってしまった途端、なんてことだとわなわなする。

このままではいかん!と。


ここで負けるのはしないと宣言。

のわりに、結果的にはレベル低っなんですけどね。



7番 par4

とにかくショットの都度、グッと足を踏ん張り安定度をあげる。
ま、いつもやんなよってことなんですが…@@ 

ティショットはよかったのに、2打目4Wをダフリ、次もチョロ。

「なんだーーーー?」と彼ぴょがカートから声だしてる。


なんだーー?はこっちのセリフ。
ほんと、どーなってんだ。


その上3パットまでしてしまってトリに。


ただ、上司AとおっちゃんBがいろいろやらかして二人とも「8」に。



8番 par5

ティショットはスライスでお山の上に、2打目はおろすだけになってしまった。
そしてバタバタと最後も3パットで(またかぃ)トリに…

なんかもうプツリンとなってた気がする。

最終 par4

なんの精彩もなくダボにて終わる。



パーなし
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回
+5  1回    57(19)   トータル111(40)



ぎょえ~~~ほんとに倒れそうだわ。

しかもOUTってパー35だし。



午後のハーフはあの二人がボロボロになったおかげで、なんとか最下位は逃れたけど、
結局トータルではまたしてもおっちゃんBに負けてしまった。

私も落ち込んでるけど、彼ぴょも結構なにやってんだって思ってただろうな。



この日のアプローチはなんとも距離感がなかった。
出玉はそう悪くないと思ったけど、とにかく距離感まったくあってないから、
そのまま奥へ行ってしまったり、まったく近くにつかなかったりが多かったなぁ。


パットもほんと悪かった。
こんな日は、長いのが入りそうで入らないのもいくつかあり、
流れのいいときはああいうのスコンと入るんだろうなって思った。


ラストラウンド、どこいくのかは知らないけど、
彼ぴょと二人なんで、赤ティからやるしとにかくなんでもいいー、100は切って終わりたい!


お願い、神様~~ 猫じゃなくて神様~~~。


ブログの更新も年内は次が最後になるかもで~~~す。
懲りずに遊びにきてくださーい。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何時も楽しく読んでいます。

9月に痛めた右肩がようやく回復して来ました。
もっと長引くと思っていたのですが、良かったです。
それで今度からは無理のないフォームで~と、主人共々試行錯誤、身体に優しくスコアも~となるとむつかしい(笑)

本当にゴルフって奥深いですね、だから魅力的で面白いんかな。

とりあえず、怪我なくず~と二人で行けたらいいです。

ゴルフを一緒にするようになって、あまり喧嘩もしなくなりました(笑)

熟年のおば様方、是非おすすめです。
私は62歳からはじめました。
運動オンチですがはじめの2、3年は我慢我慢(身体も心も)5年たった最近、スコアが良くなくても楽しめるようになりました。
PGM・・・などゴルフ株の優待券を利用しならお安くコ─スを回っています。
もっと女性が増えたらいいですね。
2016/12/28(Wed) 13:00 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

寒いので、痛みがぶり返してこないといいですね。
肩とか膝とか普段も使うところは痛みが取れにくいと言うか治りにくいものですし、
私もそうですが、クッション部分も年とともに擦り減ってくるからケアって必要ですね。

ゴルフは奥深いですよねーー、
私ももう計10年近くなりますが、
やっぱり今も100切れないだの、
なんだこのショットはーーみたいなのはでるわで、戻ることも多くて。
でも、次は~~と思ってしまうですよね^^

最近は女性だけの組もよくみかけますね。
ただ、楽しくやっておられるのはいいのですが、仲良しさんたちのグループだとひっぱる方がいなくて少し進行が遅いなぁと思うことも多いです。

だから女はと言われないように、
プレーもマナーもルールもまもりつつ、
迅速に気持ちのよい1日をみんなが過ごせたらいいなと思ってます。

実は今日も、まだまだ初心者さんたちなんだろうな~と思う3人組の方(男女)が後ろだったのですが、
ティショットを打つのにうしろでおしゃべりが止まらなくて。
基本的なマナーだと思いますが、
やっぱりできてない方もいらっしゃるんですねぇ。
技術もマナーもお勉強してゴルフとはなんぞやをもっともっときわめて欲しいです。

私はいろんなことをきちんと教えてくれる彼ぴょがいて感謝してます^^

私もPGMの株主優待使ってますよ。
そういうのが欲しいがために買いました^^
いつもPGMではないので、意外と使わず「たまってるからそろそろ使おうよ~」となってます^^

昨日急にパソコンの調子が悪くなって画面がうつらなかったのですが、
先ほどなにかの拍子に復活中なので急いでコメしてます。
また書けなくなったらこまるので、
ごあいさつだけしたいと思います。

こんな私のブログを読んで楽しみですなんて言ってくださる方がいらっしゃってると、
本人ビックリしてますが、
こちらこそ楽しみに書いてます^^
また来年もぜひぜひお時間あるときに遊びにきてください。

よいお年をお迎えくださいませ。

もう一回更新しようと思ってるので、
大丈夫でしたら文章重複しますがお許しを^^
2016/12/29(Thu) 22:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可