ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
2017年の初打ち~
2017年01月07日 (土) | 編集 |
半年ぶりくらいに連休。
とはいえ2日しかないので、とりあえず1日目はゴルフ^^
今までなら2日目もゴルフでしたが、
ゆっくりしよっか~とのことで、2日目はとにかく寝て、
このままでは1日が終わると、コーヒー飲みに行ったりラーメン食べにいったり。
夜はあったかい部屋でぽかぽかしながら、のんびりしてたらすっかり深夜に。

にゃんこたちもいつもよりたくさん私といられたからか、
今は静かに寝んね中~いつもそーしておくれ。

なので、さっそくランレポ書いちゃいま~~す。


初打ちは、めっちゃ安いのがメルマガで来てたよということで、
ほんとは彼ぴょとふたりで初打ちがよかったけど、
仕方ないから会社メンバーにて初打ちヽ( ´_`)丿


寒っ。気温3度。
奈良のお山は冷えてる~。
奈良OGM
近いし、そこそこきれいだしまぁいいでしょ。

今年もよろしくおねがいしまーーーーす。
今日は寒いからホットワイン持ってきましたよ~~。
お~~っ、ぐび~~~っ。

おせちで作った黒豆で、パンも焼いてきましたよ~~~
お~~っ、え?パンやくのアンタ…っておっちゃんB
おせちも作るの?っておっちゃんB


そーですよ。


ではスタート。


南コース  白ティ  3185ヤード

スタートホール par4

アゲてる。
ティショットは左目へ。
2打目の4Wは右下へ。
あわわ、あっちこっち。
とりあえずFWへ戻して~が少々大きすぎて左ラフまで転がっていき、
次のショットも左から抜け出せず、

最初からお疲れ~のダボ。
いまいちなスタート。


さらに2番 par3

187Yもあるので谷越えをドライバーで。
やや打ち下ろしぎみだったこともあって、左奥へ。
パットが全然ダメで、2パット目1mほどをはずしてしまい3パットに。

だめだ、今年もパー3がおさえられないのか。


なんとかボギーボギーと次の2Hねばったものの、
6番 par4

ティショット、ものすごいスライスで右ラフ。
そこから次は左ラフへ。
またかーっ。
さらに3打目9W(ビリ)、ねらってる方向とはまったく違う!!
左へOB はて??どーして??

大たたきしてしまって「

7番 par3

めっちゃ前にでて赤ティとほぼかわらずの100Y打ち上げ。
8Iはぺし~~って変な音しかでずグリーンの手前、しかもコロコロ落ちてきてるし…
しかもアプローチをざっくり。

やだやだ、またダボに。


さらにさらに次は2打目を右へOB。
けっしてぎゅ~~んと曲がっちゃったとかではない、普通に右へまっすぐ出てたな…
おっかしいな~向いてる方向思ってるのと違うのかなぁ。


というかOB多いんだけど。
せっかくあたらしいボール持ってきたのに。



パーなし
4ボギー
3ダボ
+4  2回     54(18)



彼ぴょは最終バーディでしめて、38の好スタート。
上司Aは、結局ボロボロ最終ホール二桁で、いつもどおりのものすごいスコア。
おっちゃんBも最後2Hでたたきまくって、大台にのっちゃって。

なんとかお昼の出費はのがれた私。
おっちゃんBに「ごっちで~~~す」


いつもなら食べないうな重
P1058441.jpg
タレもたっぷりかかってて、うなぎも思いのほかふっくらでおいしかった~。
この日、1ドリンク付きだったのでいつもはビールをごっち~なのですが、
昼食付の差額分をごっちになったのでした^^


午後は40台だすぞ~~~(パソコンかわってプラグインってのがわから~~ん、絵が出ない…(T_T)
それはさておき。

西コース  白ティ  3146ヤード


2番 par3

お~いつぶり?のパーが出る♪
会社メンバーで白ティからやって、しばらくパーはお目見えしてなくて^^;
150Y ちょいフォロー
7W(いか丸)左のお山~~っ、あ、落ちてきた。
割といいところでアプローチ、1パット。


なのに、次のホールは3パットしてしまってダボに。
その後ダボ、トリと続いて、

6番 par4

2打目、ピンまで158Y まぁ届かないでしょ~と打った4Wがいい当たり。
少し打ち上げだったので、バンカーを超えたあたりで乗ってはないでしょ、と上にいくと、
あっちへオーバーしてた。

あら、意外といってたのねぇ。
アプローチ寄せて1パットのパー

7番 par4

打ち上げの右ドッグ。結構きついドッグ。
なのにティショットを右のバンカーへ。
しかもアゴ高め。
でも欲張ってUTもってみたけど、やっぱ思うようにはいかず(当たり前か)
グリーンはブラインド、位置を確認してショートカット。
9Iで…やった!!!乗ったみたい。

なんとかボギーでしのぐ。

次のパー3、下りのロングパットをなでてしまってどーしよ~と思ったけど
なんとか2パットのパー

40台でおわるにはギリだなぁ。


結局

3パー
1ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回    50(18)
  トータル 104(36)


最終ホール ティショットOBしちゃったんですねぇ…
なんかOBとか池ポ多すぎた○| ̄|_




彼ぴょは70台で、
上司Aはまったくだめだめ、
おっちゃんBもティショットがまったくだめでえらいスコアに。

私はやっぱり100切れず。


午後は日も陰ってきて寒かった~。
雪もたまにちらついて、手足冷え冷え。
カイロもいくつか貼ってたけど、まったくあったかい感じしなかったなぁ。

車に乗ったらぽかぽかしてて、あっという間に眠りに落ちた私。
いつもごめんよ彼ぴょ。
最近はあきらめて、途中起こしもまったくない|ω・`)



初打ち、スコアは100切れなかったけど、
ドライバーの感触は少しましになってた。
気持ちよく振れたらいいねんの彼ぴょの言葉を頭において、
とにかくいつものオーバースイングをオーバーにやってみた^^

ウッドもよい球がでることがここ数ラウンドの中では多かったかも。



今年もまたベストスコア更新したいので、
自分なりに修正しながら暖かくなるころにはまた90台をコンスタントに出せるようになりたい。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけおめ
  初打ちラウンド ごくろうさんです

104か---寒い中で104なら良しとしなはれ
暖かくなればベスト更新は確実にできまっせ

   はよう春になって欲しいなぁ
2017/01/07(Sat) 08:10 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
呑吉さんへ明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします😃
初打ち無事に終えました。
めっちゃ寒かった~
けどワンドリンクついまたまたかなり安かったので良しですよ😃

ショットの打った感じは悪くもなかったけど、何せoBが(・・;)
今週はかなり寒そう~でもいくんですね~⤴
呑吉さんは練習は寒くても行かれるんですよね
2017/01/09(Mon) 14:24 | URL  | な~こ #-[ 編集]
改めまして今年もよろしくお願いしまーすe-446

彼ぴょ上手いですね~
寒くても70台羨ましい~e-420
寒い冬は我慢のゴルフして、暖かくなったらベスト更新!これがいいですよね~e-266
お昼前に見ちゃったので、うなぎが堪らなく美味しそう~(笑)
2017/01/12(Thu) 11:08 | URL  | ちよ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

すみません、ここのところほんと忙しくして手帰ったらパその前では寝ちゃってダメでした…
1月も後半に入っちゃってますね~あはは。

それにしてもめっちゃ寒くなりましたね。
そちらは雪積もったりしてるんでしょうか。
こっちはね結局降らなかったりですよ。

今日もほんとはゴルフだったけど、
さすがにしんどくて行くのやめました。
ぽかぽかあったかいならね~まだしも。

前回ランレポもかかないまま日がすぎてる~~今年も同じか?えへへ。

彼ぴょはこんなでもいーーっつもこんな感じですよ。
たまに80台だしたりはしてるけど。
2017/01/21(Sat) 00:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可