ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
4パットの出現率高すぎるでしょ…
2017年01月21日 (土) | 編集 |
あーーーーっという間に1月も半分以上すぎてます~。
急に寒さが厳しくなって、今もすごい風が吹いてますね。
また週明け雪予報ですが前も結局降らなかったしなぁ。


さて、初ラウンド~と書いてからすっかり間があいてしまいましたが、
一応ラウンドは1回行ってます^^

弟くんと彼ぴょと3人で。キングスロードゴルフクラブへ。
昔は高くて、1万円って格安で出た!と行ったころはなんだったのか。
こんな風になるんだな~という感じです。
で、寒さのせいもあり久しぶりのガラガラ、すきすき、快適~ラウンドでした。
朝の最後の方で前の組を発見してしまって、
これがまた…キャディさんつきなのにめーーーーーーーーっちゃ遅くて、
これ午後も前にいるのは嫌だねっていってたんです。

こんなにガラガラなのに待つ?ありえへんやろ~~って。

お昼休憩は30分だけになりましたが、
先に出させていただく方を選択。
おかげで早くにおうちに着きましたとさ^^
寒いしねぇ、つらいよねぇ。


年末私はワーストタイを連チャン。
弟も年末にワーストとベストを出したらしい。
さて年明け早々のラウンドはどうなったでしょう^^


OUT  赤ティ   2762ヤード

スタートホール  par5

ティショットはすこぶるいい調子。
弟くん、早々に左へOB。
やっぱ調子悪すぎるとなげいているぞ~~~。


ところがですね。


なんと私は朝イチから4パット!!
ぎょえ~。


2番 par4

右ドッグ。
ティショットをスライスして右バンカーに。
なんてこった。

顎が高めのバンカーショット。
8Iで花道へ。

ここでまた今度は3パット。
なんだーーー。
グリーンとあわへん…ってずっという羽目に


次の2Hでパーを連チャン。


4Wをダフった5番 par5はボギー。


直角にドッグするうえにグリーンのこっちは池の6番 par4

ティショットはなかなかよいところへ。
2打目、池越えのアゲインスト。
大き目にしてUT27度(タンゴ
これがまたうまく打てたのもあり、大きすぎてグリーンのあっちのはし。
ロングパットは打ちすぎて^^; 3m近くオーバー
なんとか上りのスライスラインをねじこむ。

ここはよーやった、うん。



相変わらずパットが全然ダメなのですが、
次のホールでもロングパットを あれ?ってところへ打っちゃって。
パー3で3パットしてしまってボギー。

次は、4Wをダフリ、アプローチをショートしてボギー。


最終めっちゃ風が。アゲアゲで、ティショットはスライス、4Wは左の小山。
暴れすぎっしょ。
仕方なく7IでFWへ出して、つぎのショットで少し左ドッグになった先のグリーン手前花道へ。
危ないとこに打つな~~といわれる^^;
アプもまずまずでしたが、途中ひとつ遊んだのでダボに。


ほんとは40台前半でおわれそうだったけど、
7番のパー3をボギーにしたとこでだめになったなぁと思いつつ、
結局こうなった。


3パー
3ボギー
2ダボ
1トリ    46(21)


このパット数どうよ。



ささっと30分休憩しかなくなったので、
ナポリタンをあちちって言いながら早飯^^
結構ボリュームあるんですよね、ここの。



あ、弟くんはボロボロの…内緒。


午後。

IN  赤ティ  2754ヤード

最初からまたしても4Wダフリ。
最近、ちょこちょこ出るなぁ。
なので打つ前は怖い。

そして60Yをグリーン左手前のバンカーに入れてしまいのダボスタート。



12番 par3

アゲてるやや打ちおろし120Y
UT25度(ちび六)でピン上4m半、またしてもオーバー。
なんか下りのパット多いな。
私はちょびって当ててるつもりなんだけど、はたからみたら打ちすぎなんだっていつも。

なんとかパー


なのに次のホール、これまた4パットが出て…
このホールのティショット、よく肩がはいってていいスイングだった!と彼ぴょにほめられたのに。

残念なお人だ…




と、ここで一旦しめちゃお。
めっちゃ途中~~~^^; 
次なかなか書くときがないので、続きはおいおい。

変な更新でしつれしま~す。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
ラウンド!
寒くてもなんでもゴルフしたいよねぇ

4Pはめちゃへこむよね
あたし
お先に入れてあげよーって
バーディパット待ちのひとがいるときなんか
よけいな気遣いをしたときにやる

やめときゃよかったってあとから後悔するわ

あたし
二月末までできないかも~~
ゴルフ忘れちゃうヨ(~_~)

年々ラウンド数が減ってきてるという(笑)

な~こサン
アマゾンのプライム会員のキャンセルできたよ
ありがとねー
2017/01/22(Sun) 12:20 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

アマゾンの件よかったです~~。
ほかの方もあれから手続きされた方もいらっしゃいましたっけ?
とにかくいらないのに余計なお金がでるのはとんでもない。
というかやり方ちょっと汚い~~。

パットはここのところほんとに多いです。
1mだって50センチだってよく外してしまって。
お先~は私もほぼはずす^^;
だからって、後からやってもダメなときはダメですけどね^^;

私も去年はラウンド数多分いままでで一番すくなかった。
今年もなんだか1週とびとか多いかな。
今週も、な~ちゃんが退院したばっかりだから行きたいのはやまやまだけど、
家にいたい気もするし。

それよりとにかく寒すぎですよね~っ
2017/01/25(Wed) 02:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可