ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
暑さと戦う。スコアはいかに。
2011年08月14日 (日) | 編集 |
お盆ですね。
私は連休ではないので、普段どおりのお休み。
でももちろーーーーん、ゴルフですよ

さすがに渋滞してた。
ギリギリに到着して(いつもギリギリだけど)バタバタとスタート。
混んでるかな~と思ったけど特にそうでもなかった。

レークスワンカントリークラブ。
やっぱりお盆はどこも料金も高い上にいっぱいらしく、ここは安かったって

北コース 白(フロント)2916ヤード
前回、サソードライバーを使い出したんだけど、
今回最初に使っていた古い方のサソーを発見したっていうので、ちょっと使ってみた。
持った感じが全然違う。
ヘッドも少し小さいし、軽い。
彼がいうにはこっちのが多分ヘッドスピードが出ると思うとのこと。
これで、昔は練習場でバーーーーンと200ヤードの丘に飛ばしてたのね~ん

そう思うと使うしかないっしょ

でもねぇ、たしかに軽くて打ちやすい気がするけど、今までと同じようなスライスボールだ…。

3ホールほど使ってみたけど、結局前回の新しい方のサソーに戻してみた。

これだとすごいスライスはほぼ出ない。
その上、強い球が出る。
しばらくコレ使ってみるわ



はい、さて。

スタート PAR5 3打目 3Wが右ラフへ飛んでった+7Iがフェイスに当たらずスペッ

出だし悪し。
トリ発進だなんて…。

なんとかボギーを続けてパー待ち。

なんだかねぇパットがイマイチで。

6ホール目 PAR4では、ついに4パット

というか4パットっていつぶりかしらん。


3パットはあれど、4パットってめったにない私(一応) 自分のやる気のなさを反省


8番 PAR3 
そろそろパーをとらないと!と意気込んだのに、
池ごえできず
ギリギリのところで落ちて池にポチャーーーーーーーン

やっぱ午前中に40台だすのと出さないのじゃ、後々のテンションにもかかわるでしょ

パーなし
4ボギー
2ダボ
3トリ    52




ため息ばかりのランチタイム~。

ま、ま、カレーでも食べますか。
2011081212580000.jpg


おっ、今日は「らっきょ」付じゃん。

最近おすそわけビールをほんの少し飲むんだけど、暑さで疲れてるのかグラスの底から5センチも入ってないのに
すぐ顔は真っ赤。
その上、しゃべらずにはいられないってな感じでペラペラ

お~、これはいけそうな気がする!

なんで????


午後 南コース 3102ヤード

レークスワンって結構打ち上げが多くてなかなかハード。

スタートホール PAR4 
何気にそつなく進んでやっとのパー。
俄然やる気アーーーーーップ

って、妙にテンションあがりすぎたせいか
この日、3Wで頭ボコッとたたいてすぐそこーーーっていうのが
2回もあり、大声出しちゃったよっ、ったく。

「ぎゃーーーーーー」って。
なんかもう笑うしかないし。まだやるか、こんなこと。


100切るには午後ハーフ 最悪47じゃないとアカンし。

プレッシャーがーーーーーーーー、やっぱ辛いわぁ。


7ホール終わって 36

精神的にもピークに達しかけた8番 PAR4 
内容も覚えてないけど トリってしまい、


もう今日はこれで棄権するーーーーーギブ~っと騒いだまま最終ホールへ。(マナー悪いっすよ私

すでにティグランドにたっても前の谷がイマイチ見えてない…

「ねぇ、その谷に落とさないでね、超えるでしょそのくらい」ってたしか後ろから言われてた気がする~。

「あ~、谷?谷ね。うんうん、わかった」って言った気もする。


なのに、なのにですね、
ここでパーとったら47であがれる


そう、頭の中はそればっかりだったんですよ。

おかげで、ドライバーすか当たり。

谷越え直前のがけあたりから谷に転がり落ちる我が「ブリちゃん」(注:BRILLのこと)を見た

やっとの思いでグリーンにあがったら雷が鳴り出し、雨も落ちだした。
ザーーーッと来る前に「もう、だめ、やめるよっ、それ2パットでいいから」と急遽引きあげ。
クラブ少し濡れちゃったよ。


2パー
2ボギー
3ダボ
2トリ    50   トータル102



はい、お疲れさーーーーん。



帰りはインター乗る前にG・S寄ったその頃からすでに超睡魔に襲われウトウト。
結局ほとんどを横でガーガー寝ていたらしい。
何度も妨害されたけど、すぐまた眠りに落ちて


なんだろーね、自分で思ってる以上に疲れたのかしら…
それにしてもごめんちゃい。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
今時期、きついね><
ラウンドお疲れ様~
今時期、さすがにラウンドはきついね~
13日にもラウンドしてきたけれど、家に帰ってから、
気分が悪くなって、ドヨ~ンとしてた。。。e-449

な~こさんいつも3Wをバンバン使って、
パカスカ飛ばしてるけど、そういうのもあるんだ。。。v-12

もっとも、「ぎゃ~~~っ」って言う回数は、負けませんが、、、
2011/08/14(Sun) 12:55 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
へタ子さん、こんばんわ♪

いや、ほんと暑い。
私も凍らせたおしぼりを何本か持って行ってて、それを首と服の襟の間に挟んだりするんだけど使い出すともう使わずにはいれないですよね。

3Wは、買った当初はまったく打てなくてバックにささったままだったんですよ~。
あるとき、練習でスパーンと打てるようになってからラウンドでも使い出したの~。
とりあえず2打目、3打目はこれで打つしかしょーがないでしょ。

なのに、頭ボコッですよv-12
草刈のおじさんが見てたのことに気づいたとき、マジで恥ずかしかった~。
次はスパーーンと打てたけど。


2011/08/16(Tue) 01:12 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可