ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ひっぱられて?これはありがたい^^
2017年05月13日 (土) | 編集 |
とってもいいお天気でした。
まさにゴルフ日和

なんでそこいくんだろって二人でいいながら当日やってきたのは、
東海カントリー倶楽部

昔いっかい来たことがあって、ひとつだけものすごーーい打ちおろしで、
グリーンがわずかにあの下の方~~~~のがそう?ってくらいのところにある…
記憶ってそれだけ。
あとは、ちょうど時期だったんだとは思うけど、
あちこちに芝のために肥料?がまいてあって、とにかく臭くて臭くてたまらんかった。

そういう思い出しかなかったのです。


この日は、お仕事関係の社長さんと彼ぴょ、彼ぴょとゴルフ仲間のレッスンプロの4人でまわりました。
あたしだけ超~下手やん。どーしよ。
とはいえ、みんなほとんど同年代。


おほ、久しぶりに赤ティからだ
男3人、青ティから。

OUT  赤ティ  2569ヤード

スタートホール par4

早々に2打目の4Wが左へ、そしてコロリと落ちてしまって1ペナ。
焦る…すでに?やだーー。

他3名ふつうにパー
ますます焦る。

2番  par4

どひゃ~~~のティショットをOB
やっぱ狭いし今日もアカンかも。
この前のムロウでのOB三昧が思い出される、最悪。


ところが、どーしたことか。
3番 par5

ドライバー、4W、そして3打目の4Wがグリーンオンして、
しかもピンそば1mほどに。
バーディチャンス
慎重に慎重に、バーディー~~~げーーーーーーっと!


なんだーーー!!と言われるけど、他3名もパー

いや、なんだーはこっち。
みんなパーばっかりやん、ず~~~っと。

次のパー3 私は1オンしたのに3パットしてしまってボギー。


ですが、やっぱり他3名はパー


次のホール、par5
アプローチ、トップしてしまったけどラッキーなことにオンして2パットのパー


4人そろってパーですわ~~パー。

次のホールも私にパーがやってきて、

さらに8番 par4でも、そろってパー


多少後半パーが取れなかったホールもみんなあったようですが、
スコアカード書いてて、この人らいったいどんだけパーとるねんって思った。
P5120248.jpg

おかげで私もしょぼいショットもあったけど、ラッキーになったり、
いつもなら入らないパットが入ったり、
おほほ~~乗った乗ったっていうのがあったりで、
久しぶりにまずまず。

1バーディ
3パー
3ボギー
2トリ     45(18)


これなら、なんとか恥ずかしくないかも…本気でそー思いました



ここまで書いて保存してたけど、続きがなかなかかけないので一旦しめま~~す。
やっぱパーが取れるって気持ちいいですね~~♪



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイス
まいど~~おはようさ~ん

東海CCには行ったことがないけど狭いコースなんやね
それでもナイスラウンドですがな やればできまんなv-424拍手v-91
2017/05/16(Tue) 06:34 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
吞吉さん、こんばんわ~♪

行かれたことはないのですね。
川西とかそっちの方はみんな同じような感じですよね。
狭くてアップダウンがあって。
距離は短いけど、うまく作られてるというか。

アプローチなんかはトップがよくでてしまって、気持ちよくはなかったのですが、
赤ティからでも100切れないことも最近はあったのでうれしいです 

80台か!?と思ったけどそううまくはいかなかったようです^^;
2017/05/17(Wed) 02:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可