ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの…がいっぱい。
2017年06月17日 (土) | 編集 |
梅雨のわりにお天気がよくて暑い日が続いてますね。

さて。
ランレポ2つたまったんでちゃちゃっと書きますね~


まず1つ目。
久しぶりの やしろ東条ゴルフクラブ
この日は、彼ぴょと、会社のおっちゃんB、みんな共通の知人のおっちゃんC
このおっちゃんC、歳は一番上でおじーちゃんの部類にはいるんだけど、
見た目はそんな風に見えない。

あ、もちろんおっちゃんには見えますよ、おじーちゃんに見えないだけで^^;
その上、明るいし元気。
お天気もよくて暑いくらいなのに、
ウォーミングアップ~とティショット終わったら走っていくこと何ホールも@@
え~っとほんまに○○歳だっけ…

かなり昔に一度一緒にまわったことがあって、
その頃は同じくらいだったというかそんなに~だった

はずなんだけど。


めっちゃうまなってるって聞いて。
最近の私のショットの悪さではまずいと思い、
この前書いたように珍しく雑誌をチラッとみてみた。

で。
ひらめいた!かも…となったわけです。
だからって練習するわけじゃないので、本番にておためし^^
もう長い間、決して苦手でなかったドライバーが、
特に左へひっかけ気味になることが多くて、
元々スライサーだったのにスライスもたまにしかでなくなってた。
とにかくまっすぐ飛んでたドライバーが、
左右にぶれることがほとんどになり、どうにもこうにもスコアがひとつ、ふたつと多くなる。
で、長い間100が切れなくなってる。

ハンドアップになってるとこの前彼ぴょが教えてくれた。
ハンドアップか~~…

を、たまたま目にした雑誌の記事でとなった。



IN  白ティ  3107ヤード

スタートホール par4
ハンドダウンしたアドレスで、そのままインにひく。



なんだろ、最近感じたことのない振りぬき感と、
フェイスに当たった感じ。

もちろん、打った球はきれ~~~にまっすぐよー飛びましたとも。
「なんや!!」っておっちゃんCが騒いでた。
ボギースタートなんて私的には上々。


11番 par3

パー3だけでもパーとっていかないと白ティからはなかなかスコアが伸びないのに、
もういつからだろ、パー3でボギーならマシ、
ダボやトリが多くなってた。

中途半端な距離160Y。
使うものがない。
でも、彼ぴょが結構アゲてると教えてくれたので、
ドライバー選択。

これがうまくオンした。
これこれ、これだよーっ。
パーとれました。


数ホール消化しても、ティショットは気持ちいいショットで安定。
彼ぴょまでもが「今日はどうした」という始末。

でも14番でトリ。グリーンオン狙いのU6(タンゴ)がスコーンと右へでてしまった。
アイアンが不得意なので、ユーティリティは結構活用して、
しかも楽ち~んと良いショットがでていたのに、
これまたユーティリティもここのところ全くダメ。

15番にいたっては、3パットもあって「9」の大たたき。

この2ホールでどーんとおっちゃんCと離されてしまった。
次のホールボギーの私に対して、パーのおっちゃんC
その後、ラスト2Hをパー、パーと頑張ったものの、
おっちゃんCもパー、パーとりやがったーーーっ(あ、口悪いよ)

これでは縮めることはできなかった~


悔やまれるあの2H


3パー
3ボギー
1ダボ
1トリ
+4  1回    48(18)



なんとか40台。
午後がんばろ。


OUT  白ティ  3312ヤード

スタートホール par5

ティショット、4Wまではまずまずだったけど、
そのあとがブーーッで、ダボに。
アカン、最初から離された。

次のパー3.
150Y、4Wでオン。
これはきっちりパーに。

でも、次の2Hかな、
おっちゃんCのドライバーが暴れて、
こりゃOBでしょ!!!というのがコーンと木に当たってFWまでもどってくるのが続き、
連チャンパーとってた。

私は気持ちの焦りからか、ボギー、ダボ。

頑張って5番 par4パーにして。


みたけど。

どーんと離せるようなミスを
しないんですねぇ…それって結構できないことですもんね。


「今日はでもかなりいい感じやん」と彼ぴょは途中途中言うんだけど、
そうやねんけど、アカーーン。
ダボが多すぎやと思う。



それでもたしかに、最近の私にしちゃ上出来の、

パー3
ボギー2
ダボ4    46(16)
  トータル94(34)



「ライバルおらなアカンやろ」ですって。
まぁ、これではなかなか追いつけないや~が本音だけど。
悔し~~~っ。
おっちゃんCは余裕で84。
う~ん。


とにかくショットが前と全然ちがうし、
とにかくミスが少なかったなぁ。
グリーン周りでたまにスコーンってトップしてたけど。
彼ぴょが言うに、
「あれは相当やってる、クラブ選ぶのも早いし、そのときの状況で持ってるやつもさっと変えたりしてる」って。


で、みんなが口そろえて言ったのが、
「そんな暇あったら、もっと仕事せーっての。」


次はいつかわからないけど、対策を練らないとだわ~。
でも、彼ぴょが「あの大たたきがなかったら今日は80台が出たな~」って。
ますます悔し~~。

がんばろ。




で、まさかまた前みたいに打てるようになったかも~~なんて思ってた私。
今週のラウンドでは、前記事のタイトルのように、

「たった7日でまたできなくなるーーっ、なんでや~~~~」を連発していたのでした
ではそれは次回に。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可