ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
たった7日で忘れちゃったの?状態に
2017年06月23日 (金) | 編集 |
また1週間すぎた。
先日の大雨、梅雨入りしてから雨いつふるんだろ~っていってたら、
どひゃ~ってまとまった雨。

来週はしばらくお天気悪そう。
とはいえ、沖縄は早々と梅雨明け。
どんどん夏に近づいていってますねぇ。


さて。
ランレポたまらないようにと思ってたのに、
やっぱり2つ目がかけずに1週間がすぎ…


端的に書きます。

すごく久しぶりに彼ぴょと2サム。
最近またわりとラウンドにいってる彼ぴょは暑さもあって疲れがたまってる様子。
ずっと行きつづけてたときは慣れるから、どんだけ元気やねんって思ってたけど、
しばらく私と同じようにとびとび~が半年、いや1年ちかく続いてたら、
また根つめて行き始めると慣れるまでそりゃ疲れもするさ。


木津川カントリー、一回行ったことあるかな。
これまた彼ぴょとなんで久しぶりに赤ティから。


でもね。

「さ~、今日は赤からだから余裕で90台だせよ~」と言われると、
結果的には、だから赤からは嫌なんだよ~ってことに。

短いからって特にラッキーなことはない。
ただ、白からやるときよりリカバリーきくことが少し多くなって、
なんとかなったかもってことが出てくるくらいかな。


笠置コース  赤ティ  2724ヤード

あれ?あれ?もう元通り?
ティショットは左へひっかけげみの最近のお悩みショットに戻ってる。
いや、ハンドダウンしてインにひいたつもりだけど、
なにか違うんだな。

スタートホールはダボ。


ん?あれ?
ティショットも安定しないし、
ウッドもダフリとかチョロとかが出る。
ぽ~んと上にあがらないぞ。

アカン、ダボばっか。
トリまできた。


混んでて待ち待ちのスローペース。
しかも暑い。

ショットは悪くてボギーとるのも大変。



ってテンションさがってる間にハーフ終了。


1パー
2ボギー
5ダボ
1トリ   51(18)



たった7日でもう出来なくなってる。
困ったもんだ。


午後。

木津川コース  赤ティ 2644ヤード


今度はスタートホールからティショットは右へOB


2番 par3 もダボに。


5番 par4

短めのホール、やっときっちり抑えてパー

ところが次のパー3 めちゃ前に出てて85Yしかない。
苦手だ…この短すぎるのがホント苦手。

短いからってオンしてパーとれるってーもんじゃないんです。私はね。


ほら。


10I(PW)スコンってグリーン手前のバンカーにイン。
さらに3パットまでしてパー3、トリってしまった


ティショットは、後半の後半になってようやく思い出したかのように、
先週のラウンドのようにうまく打てるようになってきた。
けど、遅すぎるでしょー。
どんだけ思い出せないねん。

ま、おかげで少しはマシになり…もう終わりだけど。
そうなるとアプローチまでわりといい感じになって。
最終2ホールは、どちらも1パットのパー


なんとか無事に終わりましたョ。


3パー
3ボギー
2ダボ
1トリ    46(17)
  トータル  97(35)


最後の方にいい感じになると、はやくまたゴルフ行きたい~なんて思ってしまうのよね。
次のラウンド、はたして同じようにドライバーは言うこときくのでしょうか。



イメトレする暇もなく、今週もあれよとお休みがきた。
ハンドダウンでアドレス、そのままインに引いてぐっと肩を入れる。
フォローもしっかりとる。


あ、ウッドが最初ダメダメだったとき、
今日はめちゃくちゃびよ~~んってインパクトのとき浮いちゃってるよって教えてくれた。
ぴょんぴょんしてたって。


ぐっと構えて、上下動おさえて軽く振りぬく。
くるんと回る。いつもの暗示。
素振り1回しかしないけど、そのときに一緒に「くるんと回る」と独り言。

いつものように降れば、ちゃんとボールは上がるはず。


がんばるのだ、今週も。
そろそろ、会社のおっちゃんらに負けるかも、ヤバって思いながらやるの脱しようよ~。
まぁ、この前はおっちゃんBのことは全くもって負けるきはしなかったけども。

一緒に回るようになって最初はそんな気しなかったけど、
ここ数カ月のショットの不安定さのせいで、
毎度、このままじゃ負けるかも、それはやだーーってなってた。

そろそろ余裕のよしこちゃんでスコアだせるようにしないと。
夏ですからね、今頃は調子よくベストでも狙わないとな季節でしょー。


前回ラウンドではおっちゃんAは不在で、おっちゃんBはいた。
私がティショット以前のように安定した上に、いつもより少し飛んでたのを、
なんでなんで?というので、

ちょこっと雑誌見てみました♪というと、


そんな1ページ読んだだけで、そんなになるの!!と言ってた。



木津川カントリーで、また戻っちゃってたのはバレてないから^^;
内緒にできるように頑張ってきま~~~す。



もう夜は明けてるよ@@
寝ないとだけど、すぐ起きないとだ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体は丈夫か
そんなに寝ないで仕事をしてまんのかいな
たいへんやなぁ・・・・わしには絶対むりやな
木津」川CCかぁ大昔に行ったことあるけど最近は全く行ってないなぁ
次も気張っておくれやす
2017/06/27(Tue) 17:47 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
吞吉さん、こんばんわ~太字の文

あっという間に6月も終わりですね。
私、ご無沙汰してしまってるのにすみません。
暑くなってきましたが元気でゴルフしておられるでしょうか。
そろそろゴルフも修行の時期に入ってきますね^^

あ、この日は朝方寝てゴルフだったんです。
普段よりも早起きになってしまうゴルフ。

木津川は私も多分2回目で、何一つ覚えてませんでした。
なかなか毎度同じように安定したショットはでなくて毎度う~んって考え込んでます^^;
2017/06/30(Fri) 00:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可