ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
やっぱり安定しないドライバー
2017年06月30日 (金) | 編集 |
暑いですねぇ。
6月も終わりですよ、来週は気温も高くなるけど蒸し暑いんですって。
やだ~。

先週のランレポで~す。
やっと梅雨らしく雨が降ったりした先週。
あじさいも綺麗に咲いてましたよ。
P6230516.jpg

この日も結構暑くて、
午後の一番暑くなる時間には、
P6230521.jpg
ゴルフ場は炎天下、日陰すくないもんねぇ。
けど、真夏はこんなどころじゃないし~。


私は初めての ライオンズカントリー倶楽部

ブルーコース 白ティ  3121ヤード

ティショット、4W、グリーンオン狙いの10I(PW)は先っちょでグリーンを外す。
ダボスタートのスタートホール。
彼ぴょはティショット早々にOBなのにボギーだ~、こういうとこが違う…


この日は会社の上司AとおっちゃんBの4人。
おっちゃんBは早々にパー4を12の「自力ブー」っていわれるやつ。
ブタさんマーク書いていいんですか~~~って言ってたら、
がんばってポコンとパター入れはった^^


次のパー3、池越え164Yは 4Wで。
さすがにこの距離は使うクラブが…
4Wで打ってみたけどやっぱり手前。
3パットしちゃってダボ。

ダメダメ、パー3がんばってパーとれるようにしないと。


それにしてもその後もドライバーの調子がまたしてもあがってこず、
6番ではスコーンと左へOBしてしまった。
ひらめいたかも!でひらめきが当たったのは2つ前のラウンドのときだけだったーーーっ。

大たたき嫌だ!となんとか2パットでおさめてトリに。

次のパー3もダボってしまって。
何やってんだか。


それにしても暑い。
なにげに体調悪い気がする。
ちょっとぐびぐび飲まないとだわ。
普段、仕事柄、熱中症の症状になりかけとか、足突っ込んでるとかはよくあるので、
今の自分の状態がどんなだかはわかる。

少し胸がきゅ~ってなってるし、今のうちに水分とらないと。
暑いとはいえ、まだ先に先に水分をとるとかできてないので、
ほんとみなさんも気をつけないとですよ~。
もっとあちちになるとね、嫌でもぐびぐび飲みますからね。



結局、ドライバーが安定しないので、次に響いてストレスがたまる。


パーなし
3ボギー
2ダボ
2トリ    52(15)


また50でてしまった。


さ~さ~お昼ごはんですよ~。
クラブハウスへ戻るジョイントの橋は、田んぼの上の高いところを通るのに、
なんでこんなスケルトンにしなアカンの~っ。
P6230519.jpg

幅もカートが1台通れるくらいしかないし、怖い。
田植えが始まったんですねぇなんて悠長なこと言ってられない。

午後。

レッドコース  白ティ  3155ヤード

よーっし午後はがんばるぞ~~。

スタートホール par4

ティショット、ちょっとマシ。
4Wでグリーン狙い、ちょっとはずれてグリーン右ラフ。
1パッとでしょっぱなパーゲット。


2番 par4

ティショット、4W、30Yほどのアプ。
うまく寄って1パットのパー



3番 par3

155Y 4Wでピンよこ10mほどに。
うひゃひゃのパー

なんだなんだと騒ぐ。

ほんとは次もパーとりたかった。
もちろんだけど、それは希望で。


でもでも現実はねぇ…

ウッドはひさびさのぴょこたんボール。
めっちゃ伸びあがってる~~と彼ぴょが。
ほんま…そうなんや。
もちろんですが、打つ時自分ではそんなつもりがないですからね。
グリーンオン狙いの7Wは手前バンカーに。
こうなるとまったくもってうまくいかん。

そういえば、前からたまにあったんだけど、
バンカーショットが2度打ちになる。
この日、午前中2回もそうなって、めっちゃもったいないことに。

彼ぴょが言うには、ボールよりかなり手前に入ってるから
バンカーショットだし打球のスピードが遅いので、ヘッドが追いついてしまうらしい。
クラブは体の真ん前くらいで、ハンドレイトにしたら次はならないと思うよとのことでした。
ふ~ん。

次バンカーに入ったときにやってみたところ、
たしかに2度打ちは防げた。
アドレスのときかなりの違和感があったけど。


話はもどって、結局4番のpar5をトリにしてから、
崩れ始まって、ドライバーもまたまたおかしなことになってしまった。
7番のpar5でもトリってしまい、
次のパー4もダボで、ここのダボ多分アカンと思う…

その通り。


結果。

3パー
1ボギー
3ダボ
2トリ   49(16)  トータル 101(33)



ボギーもとれなかったもんなぁ。
崩れ始めてからの転落がすごい…
それにしてもドライバーすっかりまたダメになってる。
ハンドダウンは意識してみたのに。

また、なにかきっかけつかまないと。



おっちゃんら2人はちょっとお話にならないほどのスコア叩いてはった^^;
上司Aにいたっては、午後のハーフが、彼ぴょのグロスとかわらんお粗末さ。

もう3年にもなるのに、全然うまくならない。
ウッドも使わないし、たまに使う気になってもそりゃもちろん当たらないから、
すぐ封印しちゃう。
だからってドライバーとアイアンが結構飛ぶのよね~とかじゃないし。
あんなんでおもしろいのか?と思うけど。

ま、私がめざすゴルフのスタイルとは違うということです…
やっぱ数打って練習しないとねぇ。
私だって数年は、「あんたに3Wなんて打てるわけないじゃん」と持たせてもらえなかった。
今の4Wは、このひとつ前に使ってたホンマのふる~~い3Wより飛ぶと言われて変えた。
なので、前の3Wがそれなりに打てるようになるには、
今では行ってない練習だって行って頑張った。

ま、スタイルは人それぞれだけどね。


彼ぴょいわく、未だにドライバーもあれだけ下手なんだよ、
多分、何年たってもうまくはならんわって。
けど、本人がいいんだったらそれで…

一緒に回る方はちょっとねぇ、リズムもよくないしと思うことも多々ある^^;
打数多い上に、一回一回若干打つのが遅いかな、
最近また遅いですよっていうてあげるんだけど、「え。そーなの~」と真剣にとりあってない風に思えるんだけど。
きっとダメゴルファーに近い。

ま、ぼやきはこのくらいにして、
次のラウンドはきっとめちゃくちゃ暑そうだけど、
いろいろ思い描いてティショットを回復させたいと思います^^


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランレポ何時も楽しく読んでいます。
忙しい中、更新ありがとうございます!

今年に入り体調不良で、主人とのラウンドはお預け。
寂しいけど、なぁ子さんのブログを読んで何時かまた~と希望を持ちながらの日々です。

会社のオッチャン達の存在も、私などにはホットさせて貰えますね。

ブログ応援してます。
2017/06/30(Fri) 09:13 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
上手い
おはようさんどす
 会社のオッチャンとラウンドオモロイ万才風でんな
色々と楽しめてええなぁ 
な~こさんGOLF上手いやないかいな
ライオンズこのスコアなら立派なもんでっせ
2017/07/01(Sat) 07:12 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
吞吉さん、こんばんわ~♪

今日は会社の飲み会で、ちょっと前に帰ってきました~~。
めずらしく結構元気です^^

ライオンズ初めてでしたが、きれいなところでした。
もう少しで100切れたのに~。
途中大たたきがでてしまうとダメですねぇ。
けどやっぱりドライバーが安定して距離はともかくまっすぐ飛ぶと後がかわってくるので、今の課題はドライバーだなぁ。

結局、この前のラウンドのときだけなんです、どのホールもまずまずだったのは。
同じようにしてるつもりだけど、
何かが違うってことなんですよね、う~ん


おっちゃんらは、私と違ってゴルフはストレス解消になる~らしいです。
いつも大騒ぎ^^:
今週はまた一緒にラウンドなんで、
なんかおもしろいことしてくれないかなぁ
2017/07/10(Mon) 04:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

大変お返事がおそくなって申し訳ありません。
毎日めちゃくちゃ暑いですね。
エアコンのきいたところでのお仕事ならいいのですが、
この暑さの中動きまわってるという過酷な毎日を過ごしています^^;
みそはぎさん、体調の方はいかがですか?
この暑さですから、無理は禁物ですし、
また涼しくなってからゆっくり体を慣らされたらいいのではないでしょうか^^

会社のおっちゃんらとのゴルフがまたせまってます…私自身のスコアもなんとかしたいのですが…
またおもしろいことが起こるかもしれませんね^^
2017/07/11(Tue) 02:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可