ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今年もそろそろ80台を…の願いは届いたのか
2017年07月19日 (水) | 編集 |
あっついですね。
湿気がすごいから、不快。
この前テレビで言ってた。
梅雨明けのあとは、さらに暑い夏になるって。

というか、一応まだ梅雨だよね。
雨あんまり降らないけど。
降る所と降らないところの差が激しすぎるのかな。

3連休も終わって、暑い暑いって言ってたらすぐお盆になりそ。
私はまったく関係ないけど。

ランレポ2つもたまってるけど、まったく余裕なし。
とりあえずなんぞ書いてみようかと書いてみた。


もうずっと前になるけど^^;
七夕の短冊に「今年もそろそろ80台が出ますように」と書いた。
前も80台が出ますようにと書いたら、ほんとに出たから♪


けど、最近100オーバーがほとんど。
90台すらめったに出ないのに、さすがに今年は願いがデカすぎるのでは…




なんだけど~~。


前半45とどことなくいい感じ。
これは80台もでそうな気配がちらほら。

ところがどっこい!!!
午後はまたしても50台にぽ~んと乗ってしまって、
100ぎりだってギリギリに。


次は勝つぞ~と弟にラインしたら、
ま、負ける気はせーへんけどと返ってきた。
朝は勝ったのに…ちぇっ。


そして2つ目。

パー70のコースとはいえ、
前半ハーフ 43と久々の数字。
彼ぴょまでもが今日は余裕で80台だなって思ってた。


ところが。

ちょっとしたことからそのホール打てども打てどもしょーもないことばっか。
大たたきしてしまった。

ら。

あとはズルズル。



80台でそーと思った瞬間から、メンタルにきてしまって。
ほんと、いつまでたってもメンタル弱っ。
結局また50台に乗せてしまって、スコア的に悪くはないけど、
めっちゃテンションさがる。



一応、七夕さんにお願いしたら、おっ!というところはあった。



ちょっとお仕事が忙しくなりそうなので、またラウンドもとびとびになるかもですが、
なんとか今年も1回だけでも出て欲しいものです。


メンタル鍛えろよ~~~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑い毎日が続いていますね~
現役の皆さんは本当に御苦労様です。

昨日、久しぶりにコ─ス回って来ました。
年末から崩していた体調も回復の兆しで、主人と二人で「奈良万葉ゴルフ場」へ~
天理「山辺の道」から少し入った所で我が家からはとても近いです(40分

スコアは120でした(主人は99)。
バンカーで4打、パ─5で12打・・・・・・などなど、反省は数々ですが、練習してたアプローチは少し成果がありました。

なにせ、運動オンチのオバチャンですので、こうして二人でまたラウンド出来た事に感謝感謝の一日でした。

幸いお天気も曇天、少しにわか雨とこの時期といてはましな一日でした。

ゴルフは自己責任だから誰に文句を言うで無し、面白く奥深いスポーツですね。

二人で何時までも続けられる様に~
なぁ~子さんも、御主人と何時までもね。

2017/07/19(Wed) 10:59 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

お返事大変遅くなって申し訳ありません。
かなりの暑さが続いてますね。
体調がよくなられてきたようでよかったです。
でも、この暑さですしほんと気をつけてくださいね。
ゴルフ場はやっぱり少し暑さの加減が違いますよね。
暑いとはいってもぜんぜん違う気がします。
ただ、ず~っと炎天下で数時間、
かなり疲れはたまります。


バンカーで私もこの前は2回でなくて、
さてどーしようかと…
アゴが高い時、かぶせてぶつけるか、
開いてみるか迷うんです。
迷ったときは必ずといっていいほど、
でません^^;

しばらく仕事がたてこんでるので、
ラウンドなしが続きそうですが、
次のラウンドでもせめて90台がでて欲しいです^^がんばります
2017/07/23(Sun) 02:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おはよ~
45 50超え   43  50超え 惜しいなぁ

まぁ暑いから集中力も途切れてくるよ

ボチボチお気張りやす
2017/07/25(Tue) 06:13 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
吞吉さん、こんばんわ~♪

暑いですねーっ、今日も湿気がものすごかった。
こんな日でもゴルフしてる人がいるっていうんですからねぇ。
この夏はラウンド少し減りそうです。
何かと仕事がつまってて、お休みは少し寝たいかなぁと思う方が今日の時点では強いかも@@


吞吉さんも、暑さがすさまじいのでホント気をつけてくださいよ。

80台でそうかも!っていうのが遠い昔のラウンドのように思えます…
2017/07/26(Wed) 02:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可