ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
1カ月ぶりのラウンド
2017年08月18日 (金) | 編集 |
なんか、仕事ばっかりやってる間に夏もおわりかけになってきたぞ。
うだるような暑さも少しやわらぐ時がでてきた?

関東の方は雨ばっかりで気温も低いみたいですね。
まだまだこっちは暑いですねぇ。


とにかくお休みもなくなって、
ただただ仕事に精出してたこの夏。
約3週間ぶりにやっと休めたので、
家で寝てりゃ~いいものを。

しかもまだまだ暑いのに、1カ月もクラブ握ることもなくゴルフどころではなかったけど、
いつもより早起きになるのに起きて行ってきました。

さて。


ちゃんと当たるのかぃ?


しかもいこな~といいつつ数年たち、
こんなタイミングで初めて一緒にまわる、
よーく知ってるお方と彼ぴょと3人でのラウンド。
えーー、今日なん!?と思わず言いましたとも。

多分、ど下手になってるだろうから、そんなん見てもらいたくないわ~


前はな~300Yくらい飛ばしてたけど、今は歳いってこれや…と彼ぴょが。
とってもスリムな60代。
ほんま、そんな風にみえへんなぁ。
でも、ショットは結構パワフルな力強い球打ちはる。
300も飛ばしてたとはちょっとわかりづらいけど…^^;

彼ぴょとは歳は違うけど仲良しさんで、
お互いいろんなこと言いまくってるわ、ちゃちゃ入れるわの楽しそうな二人。
お仕事でお世話になることがあるので、私もお気楽でしたしねぇ。




宝塚けやきヒルゴルフクラブ。

二人はバックティ青からなんで、私は白ティから。
えっとここはパー70。
ヤードは短いけど、とっても戦略的なコースで、
ほんとに調子がよくなければスコアはでない。


スタートホールからやっぱあたらへ~~ん!の連発でpar4を  「10
やりましたとも、え~やりましたよ。
次のpar3でパーが取れたけど、
そのあとはトリ増産。

なにせ、ドライバーのOBやら2打目の0Bやらで散々。


そーだ!右足ひいてみよと思ってアドレスしてからドライバーが安定。
いつもの左へ左への球筋が、どーんとまっすぐ飛ぶように。
そのせいもあって、結構よい球が出て距離もでる。


彼ぴょがまた、昔の私の与太話を始めて
「昔はアプローチがよかった。乗るとか乗らないの話じゃないのよ、寄るか寄らないかの話!って豪語してた」って…

「あ、調子良かったころね」って…


たしかに、アプローチを打つことになんの恐怖感もなく、
打てば思うところに乗る、だからどれだけ寄るかってとこがポイントだった。


「ま、加齢ってこと」と、今のへっぽこアプローチのことそういってた。
あはは。


結局、午前中は右足ひいてよい球で出してからは残り3Hはなんとか。
でも遅すぎるでしょ~~~~

3パー
1ボギー
2トリ
+4  2回
+6  1回    56(16)


にゃはは、ひどい。

で、昼ごはんのとき、すぐ酔っぱらうのに生中をぐびぐび~っと半分くらい飲んだら、
うお~~っまわってる!!!


おかげでそれひきずって午後イチダボスタートに。


そういえば午前中はもう一人もマジでか!!というくらいのスコアに。
でも、午後はさすがに本領発揮で、
彼ぴょのハーフ36に追随の、37でアップ。

やっぱお上手ですよねぇ。


私も検討むなしく、
1パー
4ボギー
4ダボ      47(15)  トータル  103(31)


あらら~100超えました。


最後の2Hはパー取りたかったなぁ、というより取らないとだったなぁ。


えぇ球打つな~と何度も言っていただき、
さらには、こんだけ飛んだら女子では上手な方やとまで言っていただき、
とっても恐縮です。

私としてはせめて90台を出したかったんですけど。




彼ぴょが帰りの車で、「リフレッシュできた?」と。



朝早起きはつらかったけど、楽しく回れたし早く終わってあとおうちでお昼寝したり、
猫たちとゆっくりしたので久しぶりの休日大変よかったです♪

またしばらくお休みないですが、
お仕事頑張りたいと思います。


帰ってきてもパソコン開くこともほとんどないので、
更新もほぼできてません。
前記事にコメントいただいた吞吉さん、みそはぎさんにお返事もしてなくて、
大変恐縮なんですが、凝りずに遊びにきていただけたらと思います。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの更新ブログ楽しく拝見させて貰いました。

初めての方とのコ─ス、緊張するんでしょうね?
私は家族(主人・息子夫婦)以外、他の人と回った事はありません。

極力避けています、舞い上がってぐじゃぐじゃに
(笑)

お盆前に「関西空港ゴルフ場」岸和田に行って来ました。

何時も回っている所より少しグレードが高い?との事で、私も上着はおってイザ!

コ─スは広々してお手入れも十分でしたが、スコアはやはり120と壁は破れませんでした。

毎回、何かが良ければ何かが悪い・・・・
また、打ちっぱなしで素人の主人とあれやこれ~~と言いながら楽しくやってます。

毎回課題があるからゴルフは楽しい!

返事は気にしなくて大丈夫ですよ~


2017/08/18(Fri) 15:03 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
オツ
仕事ばっかりのなーこさん元気だったかい

 ケヤキヒル一回行ったことがあるw
凄い打ち下ろしのホールアリーの池がアリーのややこしいコースやったわ
そやけど楽しめたらええやんか多少はリフレッシュできたんとちゃうかい ほな又な
2017/08/21(Mon) 05:49 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

みそはぎさん、いつもありがとうございます。
毎日あっという間に過ぎて、
普段はパソコン開くことすらできていない状況です。
この日はほんとに久しぶりのお休みで、
ゆっくり寝るだけ寝てzzz という休日を過ごせばいいものをやっぱりゴルフにいってしまいました^^;

関西空港ゴルフ場って行ったことないですが、たしかにいつもみてると少し値段も高くてよいところみたいですよね。
一度は行ってみたいです。
私も他の方とまわるといっても、
知ってる人ばかりなので、
よく一人ゴルフとかで知らない方とまわったりとかある、そういうのは絶対無理です^^;
緊張もすごいですけど、ルールとかもいまいちわからないですし(いつも彼ぴょ頼みなんで)

ゴルフはちょっとしたことから流れがよくも悪くもかわりますもんね。
メンタルでも変わるし、奥の深いスポーツですよね。
実は今日も急にお休みとって(他の人には申し訳なかったけど)ラウンド行きました
またランレポ書きます^^ 
2017/08/24(Thu) 19:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
吞吉さん、こんばんわ~♪

吞吉さん、とってもご無沙汰しています。
毎日、パソコンどころでなくて、
たまに会社でこのページ開いてみることがあり、わーーっコメントもらってる…と読んでいます@@
吞吉さんのところへも随分といけてないですね。
なんだか今年はえらく暑い日がまだまだ続いていますが、元気でやっておられることと思います。

毎日あっという間で、いつまでこの生活なんだろって思い始めてるところです。
もうちょい帰ったら時間があって、
以前のようにお菓子やいてみたり、
パンやいてみたりしたいなぁって。

あ、しかも晩ごはんだって作らない日がくるとは想像もしてなかったんですよ~~
吞吉さんはきっと美味しいおかずとお酒を日々楽しんでおられるんだろうなぁ。。
食べるものも偏ってしまって…@@

ゴルフは1カ月ぶりにいったら、
やっぱりしばらくはスコーン、ぺしっの連続でした^^;
実は今日も行けたのですが、
仕事ばっかしてるご褒美~~?という結果が出ました^^
またおいおい書いて行こうと思います。
2017/08/24(Thu) 20:00 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可