ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
この人緊張しぃだから…それホント^^;
2017年09月19日 (火) | 編集 |
日本列島を縦断した台風も、
結局大阪はちょっと風が強いかな程度で去っていったみたい。
だけど、あちこちで大きな被害があったようです。
お見舞い申し上げます。

今年はまだまだ大きいのがきそうですね。


9月になってすでに半ばも過ぎて、
夜になると吹く風も涼しくなってきました。
ゴルフには絶好の季節がやってきましたよ~。

2週間あけてのラウンドは、
取引先の業者さんのおふたりさん含む4人で。
そこの人たちもみんなゴルフやってるのは知ってましたが、
まさか一緒にまわることになるとはねぇ。

お誘いの電話がきて、ちょうどそばに彼ぴょもいたのですが、
まさか一緒にいくとは私も思ってなかったのに、
「行ってもいいよ」って。

では早速とラウンド予約。

私としてはあんまりいい思い出のない三木セブンハンドレッドに決定。
結果からいくとまたしてもやられてしまった。


それより何より「緊張しすぎ」と言われ^^;
メンタル弱っって。

INコース  白ティ  3153ヤード


スタートホール par4

ティショットはやっちまったの左ひっかけ。
ぎゃ~~っ、最初からきつーー。
左山すそからの2打目ちょろ~~ん。
結局2パットの朝から「

テンションさがるーーーっ


いきなり4番手にダウン。


業者さんのAさん、Bさん。
ゴルフやってるのは見たことないので聞いてたスコアとかから勝手なイメージを抱いてて。
思っていたよりもショットも打ててるし、結構飛んでる。
Bさんは、初めて1年ほどらしいけど、
とにかく力強い。
ティショット前の空振りだけでも、こりゃ飛びそうやな~って。
ま、飛んだわいいけどどーーんとOBってのが結構あったな^^;
でもショットもボールがちゃんと弧を描いてるし、
アプローチもスコーンていうトップもほとんどなく、
なかなかのもの。

彼ぴょも、「1年でこれだけできるならうまいね。」って。
筋がいいらしいですよ。
あとは教えてくれる人の問題かな^^ ですって。
私たちもよーく知ってるこれまた別の業者さんの社長さんが師匠なんですって。
「それじゃダメだわ」と彼ぴょと口そろえていう^^


私はやっぱり知らず知らずに緊張してるのか、
負けられない気持ちが強すぎるのか、
どうもショットが思うように打てなくて四苦八苦。
彼ぴょも、どうしたもんだかいつものことだけど…って思ってたらしい。


とにかくボギーでしのぐこと3H。
バンカーにつかまることも多くて、多分まわりが悪いと余計バンカーに入っちゃうなんてことありますよね。
で、出ない!出ない!出ないーーっ、出たーーっホームラン!!とか。

5番 par4でまたしても「」を

どひゃ~~どうしよ。


ナビにスコア入力できるのですが、「べべやん、あたし」
もうひやひや。
超下手…
最後までバンカー地獄を何度も味わうことに。


おかげでどえらいハーフスコア出ました~~

パーなし
4ボギー
1ダボ
1トリ
+3  2回
+5  1回    57(15)


やらかしましたわ。



この続きを、せっかく書いたのに、
夜中の更新が勝手に始まって…勝手にパタパタと画面が閉じられた…
ここまでを昨日書いて、下書き保存してたから、
今日書いた分は自動更新もしてなくて…


まさか。

恐る恐る開くと、やっぱ消えてた。
やめてーーーっ。


なので、気力がなくなったため、結果のみ午後のOUT分、買いときま~す。


1パー
3ボギー
4ダボ
1トリ     50(21) トータル 107(36)



ず~っとデッドヒートで、私は内心ひやひや、
業者さんの2人は、Aさんに初めて1年のBさんはまだ勝ったことがないそうで、
初めて負けるかも!!なんて必死でした。
Bさんの方は、当たればどひゃ~~んとよく飛ぶし、
アイアンやアプローチも球はちゃんと上にあがるんですよね。
彼ぴょに「筋がいいね」ってほめてもらってました。
で、この日しれ~~っとベスト更新^^

ま、特にリアクションはないですけどね。
いつもそんな感じだもんね^^

私は最終ホール、多分入るんじゃないかなというくらいのパットを
チキ~~~ンで、3パットしちゃって50になってしまった@@



では、これにて。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可