ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なかなか切れませんな~。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
なんか昨日はあんまり暑くなかったよね。
この前から通い詰めてるレークスワンカントリークラブへ。

スタンプカード6個たまったら、次回グリーンフィ無料なん。
やっとたまったよ~。
だからもう一回行くよ~。

ということは、どうしてもここで100が切れないから次はやっつけないと!ってことだ

さて、行く途中に一回ザーーーーッと振ったけどあとはずっと曇り空。
このくらいなら体力消耗は抑えられたのに、せっかくだったのに。


白ティ(フロント)
南コース 3102ヤード
東コース 2883ヤード


56 50 トータル 106 でござんした。
なんでだろ、どーしてここは…悔しいからとにかく100切らせてもらうーーーー。

サソーのドライバーに替えてからやっとなれてきて、
今日もドライバーはかなり調子よし
最初あった違和感みたいなのもなくなり、振れるようになってきた。
今までのようなスライスじゃなくてまっすぐか、たまに左にですぎるくらい。
前はティを右端のほうに差して左向き気味で、スライスに対応していたけど
5ホール目で左一直線 OBとなってしまい、やっとティの位置を替えることに気づいた

何年ぶりかしら~真ん中にティ差すの。
フォローをしっかりとるように心がけたら、距離も出始めて180~190ヤードくらいになった。

うっひゃ、しょぼ玉だったのに  よっしゃーーーーっ

白からまわるようになってよくなったことは、そもそも飛距離がなくなってしまった私が飛ばさないとダメになったわけで、ボールに当てようとしないで振れ!といわれたことを念頭においてとにかく振る。
そしてフォローをきちんととる。
で、何気に3Wもチョロは別としてほんの少し飛ぶようになった気がする。

でも、ここレークスワンは打ち上げが多くてなかなか届かないのよ~ん。


しっかしパター下手だったな
一回も「芯にあたっていい感じ~」ってなかったわ。

あせればあせるほど、フォローもとってないし芯にあたってないから同じストロークしたとしても距離がおかしい。
いつもなら入りそうな距離も プップップ~


今日はラウンドレポなしだ、まったく。

でも、一応ご報告。

南コース

パーなし
3ボギー
4ダボ
+4 1回
+5 1回    56



東コース

パーなし
5ボギー
3ダボ
1トリ      50



そう、パーがひとつもないの


バンカーもめっちゃ入った。
でも、気をつけていたことがあって、フォローできちんと手を返すってこと。

もちろん、下向いたまま。

おかげで、私的にはうまく乗り切れたとは思う。
でもバンカーに入るのが多すぎー。やっぱここで打数が多くなるでしょ。


とにかくですね~、ここで1回100切りたい。
昔、赤ティでは90台でてるので今度は白で~。

でもなかなかハードなのよん。
ラフも…。
何回負けたことか。
強く打ってみたら、妙にナイスミーット(こんなときばっか)グリーンオーバーって2回あったし。

反省点多し。

頑張るのみ。




ゴルフはドライバーとかじゃないからね…って彼の言葉が耳に痛い。
そうなんだよね~前にももちろん飛ばさなきゃだけど、しめのAPとパター重要でしょ




余談(かなり)
前日のラウンドで、師匠はベスト更新したのよ。
69だっってーーーーーーー。
やっぱ一緒に回る人には感化されるでしょ、気合はいるもんね。

ウハウハしたメール来てた。
今日はお祝いだ~って

私とまわるとどーも気が緩むんだろーね、もちろん80台とか70台後半はスカッとだすけど
長いことビシーーーっとした70台とか見てないよーな。
ま、私のお守りも大変だと思うわ。

申し訳ない…


追いつけませんが、ぼちぼち頑張りま~す。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボールに当てようとしないで、振れ~、、、なんですけど、、、
それを心掛けてやろうとするんだけど、
なんでだろ~できないや~~~~;;

今日ラウンドレッスンしてきたんですよ。

先生は女性ですが、レギュラーティから一緒に
ラウンドしました。
ムッチャカッコよかった~
真似しようとしたけど、ダメだった~~~~;;
2011/08/23(Tue) 19:15 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
さん、こんばんわ♪

ダンスのお姿見ましたよ~。
めっちゃかっちょいいですーーーー。
で、すごくはまってますね?

ラウンドレッスン行ったんですか?
すぐお伺いしますv-290
先生、女性なんですね、やっぱかっこいいんだ~。

私たちも早くかっこいいプレーヤーになりたいもんですねぇv-411

ボールに当てようとせず、とにかく振る!
最近は以前よりできるようになってきたかも。
ただ、ずっとできないのよね~すぐ忘れる。
2011/08/24(Wed) 01:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可