ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
寒波の合間のぽかぽかラウンド♪
2018年02月09日 (金) | 編集 |
左のひじあたりから外椀のすじ?が痛くて、
いわゆるテニス肘とかゴルフ肘っていうやつ。
だからってゴルフでなったわけじゃなくて、
仕事でたまになるんです。

それが今回結構ひどくい上に長引いて、
ゴルフしてもなにかの拍子にとーーっても痛かった。

あと先週はめずらしく風邪をひいたようで、
熱は微熱が2、3日あったけど、
あとは喉と鼻にきた。
最近は部分に特化した薬が多くて、普段買わないからどれ買っていいか迷って疲れたくらい^^;

それもあって先週もラウンドお休みしてたけど、
今週は少し気温もあがるらしいとのことでラウンド決定。

ちょっと遅刻になってしまったので、時間調整していただき、
さっと用意していくと、「お知り合いの方がいらっしゃったそうで、一緒にまわられるということです」と言われ、


知り合いってだれよ~~~ってか、知らん人とまわるん苦手やぞ~~~



あ。


なんとも偶然なことに何度かご一緒させていただいているNプロと、Sプロのお二人でした^^
なんだよかったーーーー。

けど。


あーーーーー。


最近のこの状況。


このせいで。

一緒に回りたくない~~~~
無理無理。


肘の方は今日はほぼ痛くなくて、これならスイングはできそう。

ぽかぽかの天気のおかげで着こんでいた上着も脱げたし、
貼りまくってたカイロもあつくてはずしてく始末。
なので、体もわりと動くし助かった。


ティショット、ウッドなんかはわりとこの前までに比べたら打てたかも。
ただ。

バンカー。

入ってほしくないのに、何回かはいったなぁ。
けど、なんと今日はすべて1回で出る^^

アプローチは、トップ気味はでるけど、すこーんとやっちまったとかはなかったので助かった。


ただ。


なんとも超ド下手。
パットは最悪。
ほんと入らなくて、22パット、21パッとで合計43パット(´・Д・)」  つらい…


パーがとれそうなところもパーがとれない。
3パット続出。さらには4パットも…
ついに久しぶりに帰りの車で口にした「会社でマットしいて転がそうかな」 家はにゃんこがいて邪魔するので。


たまに短くはないパットも入ってたけど、そんなのほぼまぐれに近い。
Nプロがそのうちのひとつ入れたときに、「パター上手ですね」と言ってくださったが、
「とんでもないです!!ほんと入らない」と。

私的には、ほんと下手やな~パットって思われてるに違いないってずっと思いながらラウンドしてた。
ていうか下手でしょ、40オーバー。



ショットはそこそこ出来てきてたから、何やってんだって感じ。


午前中の数ホール、まったく余裕がなくて自分以外のスコアが付けられなかった^^;
ま、いつものごとくみなさんハーフは30台だし~~うん。
Sプロだけが午後少し調子をくずさはって、40にのっちゃったのかな。

私は相変わらずの50オーバー。

キングスロード   
赤ティ  OUT  2762ヤード

3パー
1ボギー
3ダボ
+4  2回    51(22)


赤ティ  IN  2754ヤード

パーなし
4ボギー
2ダボ
1トリ
+4  2回   55(21)
  トータル 106(43)


100切れへんなぁ…



それにしても今日もまたお二人のとんでもない打球を何度もみて、は~~とかほ~~とかばっか。

とにかうぐい~~~~んって伸びあがって飛んでく迫力満点の打球なんです。
彼ぴょが初速とか飛距離とか計れる機器をもってきてたので、常に3人は計ってましたが、
ドライバーはおふたりとも300ヤード近い。
とはいえドライバーを持たないときいも多いので、
とあるティショット5Wっていってたかな、250ヤード超。

あたしゃ~~~2回打たないといかへんよ~~~。
彼ぴょは600Yのパー5で、そーいやバーディとったなぁ。
ここのバーディは値打ちあるわ~って喜んでた。



今度ふたりでいったときに私も計ってもらおうっと。



本日もこんなのと一緒にまわっていただいてありがとうございました。
けど、またご一緒させてください~~~。



あ、私だけ打数が多いから、ティグランドもすべて走っていってたし、
3人は黒ティ(フルバック)からで私赤なんで…
途中もほぼカートにはのらずに歩きか、とにかく小走り。
おかげでお尻とか足とかすでに筋肉痛。



お疲れさ~ん。

ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランレポ楽しく拝見しました。

それにしても凄い人達(御主人も含め)とのラウンド、ゴルフ場でも注目されるでしょうね。
お天気に恵まれ、良かったですね。

風邪引かれた様子、大事にして下さい。
右肘が痛いとかばいながらのスイングになり、辛いですよね。
でも、な〜こさんは若いからまだまだ大丈夫ですよ。

私達は晴れの日を待ちながら(安い日を探して)水曜日に吉野カントリーへ行って来ました。
冬晴れのコース、二人で楽しくラウンドして来ました。
でも初めの2・3ホールはグリーンもカチンコチンで大変でした。
予想外に弾んで前のグループのすぐ近くまでコロコロ……二人共ここらへんやな〜と探せど探せど無い、前の人達に怒られて、初めて見つけました。
二人共平謝り!

それ以後、飛ばない二人なのにずっと待ち続けてから打ちましたん(笑)

吉野は難しいけど、山並みが見えるから大好きなゴルフ場です。
高見山(関西のマッターホルン)・大峰など雪を抱いた山々を眺めなが、芝のコースをハイキングの様にひたすら歩きます、クラブ数本を担ぎながら(笑)。
スコアは116(主人は94)120越えにならないよう暗算をしながら回りましたが、元気でプレイ出来る事に感謝でした。

60前後のアプローチ、トップしたりだぶったりで難しい。
行ったり来たりで、それまで順調に来たスコアがとたんに2桁になってしまいあ〜あ〜です。
何時の事ですが、リカバリーリカバリーと唱えながらのラウンドでした。

また、頑張って行きます!
2018/02/16(Fri) 19:05 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

前回もコメントいただいていたのにそのままにしてしまってすみませんでした。
まだまだ寒いですね~。
あったかい日に当たったら気持ちいいラウンドができますけどね。
吉野は私は行ったことがありませんが、
春には桜もたくさん植えてあったりしないのでしょうか。

たしかにこの時期、グリーンが凍ってて大変ですよね。
このラウンドの前に奈良白鳳に行って結局ハーフで帰ったのですが。
10時超えてからのスタートでもグリーンだけでなくフェアウエイも凍ってて。
笑いながらのラウンドでした。

もう少しもう少し待てばポカポカ気持ちのいいオンシーズンがやってきますよ~。
みそはぎさんも116はなかなかよいではありませんか。
旦那様の94も素晴らしいです。
グリーンが凍っていたのならなおさらですよね。
きっと頭を使われてお上手だったんだと思いますね~。
2018/02/17(Sat) 01:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ポカポカ天気の今日、岸和田カントリークラブへ行って来ました。
天気予報を見なら数日前に予約。

夜明け前6時過ぎに家を出、7時過ぎに到着。
カウンターで⌈無い無いPGMの優待券が・・・?⌋と焦りまくる主人、家に忘れてきたとのこと。
一人二枚づつ使うつもりが、実費で〜となり¥8000✕2=16000となりました。
今までほとんど優待券を使ってのゴルフなので、お安く出来ていたのに。
自己嫌悪にもがく主人、こんなこともあるわよ!
お互い年を重ねて行くから・・・と言いつつ⌈ランチのビールは無し!⌋と私。

出だしからバタバタしたせいか、二人さんざんなスコアでした。
私125・主人105、最高のお天気でもダメなものはダメ(笑)

言い訳が許されるのなら、岸和田竹梅コースは細くアップダウンが激しく、スキーのジャンプ台の下に八甲田山の様なこぶがいっぱい。
バンカーでの砂遊びも数回、私達にはタフなゴルフ場でした

コースを忘れない内にもう一度反省を込めて挑戦してみよう〜!と話しています。

スコアは別にして和泉葛城、国見山・関空・六甲・・を眺めながらの芝歩きは楽しいものでした。
アピローチで、クラブを開き気味にしてスピンをかけて打つ50ヤード前後のショットが2回程成功しましたが、やはりダブったりトップしたりで練習場の様には行きません。

でも二人で行ける事に感謝しつつまた頑張ります!
2018/02/27(Tue) 20:26 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可