ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
4回目はある?
2011年01月23日 (日) | 編集 |
今週のラウンドは「レイクスワンカントリークラブ」へ。
201101210902000.jpg

気温はー4度 
日陰は雪が残っていました。1月に入ってから3日ほどクローズもあったようです。
でもこの日はお天気もよく風もほとんどなかったので気持ちよかったです。
こういう寒さなら大歓迎なのに。

赤ティより 50 49 のまたしても「99」
よくまぁ、ここまでギリギリのスコアで終わるもんだ。
でも、99とはいえ90台を3連チャンは実は初めてなんですねぇ。

さてさて、朝の北コース 1番ホール PAR4。
一発目のドライバーは調子よし。
ボギースタートでなんとか今日もいけそうかなぁとこっそりニヤッとしてたら、
早速3番ホールでAPがシャンク
いや、こういうの困るわぁ~テンションさがるし。

あと、バンカーって入るときは1ラウンドのあいだに何回入れるん!ってくらい続くんですよね。
先週も4回。
今週は5回。
ま、なんとかどれも1回で出してるから救われてけど、バンカーもテンション下がる~。
あ、極めつけに最終ホールで池ポチャ ハーフ40台は、はかなく散った…。

でまぁ、お昼ごはんなんですが、そういえばプラス1000円で茶店のドリンクとかお昼のドリンクとか、朝のコーヒーなんかがついてる券を買ってくれてた。
夏なら茶店でもらったのもグビグビ~だけど、冬なんで飲まずにお持ち帰り。
ビール3缶いただいてきましたよん
「駄」なんですが、ココのカレー以前はとてもフルーティなカレーでお気に入りだったのに、いつぞや数年ぶりに行ったらレストランがかわったのかなんなのか、ごく普通のカレーになってた
再開して1年ちょい、ここのコレは美味しい!というのがない。
お休みする前は、あそこの〇〇食べたいから行こう~なんて理由で行くとこ決めたりしてたのに。
経営が変わってるとこなんかはメニューもがらっとかわってたりしますもんね。

で、午後の東コース。
これまたボギースタートで「よし、踏ん張れっ」と独り言いいながらやってたのに、
3番ホール 146ヤード PAR3 
いやっほ~ナイスオーーーーーン
なのに3パット!! ばか
こういうとこがアカンのよ~(ブツブツ)
それをひきずり次のホールでは3打目OB。
最後の3ホールはバンカー続き。
「何やってんのかねぇ」自分にたいしてため息しかでなーーーい。

でも~粘るんだ!!!
最終ホール、PAR5 パーであがれそうだったのにチキン チキン。
だからボギーでアップ~。

しっかし1日中、ショートしてた。
思い切って打ってくださいよっ ほんと。


ということで、99はいつまで続くのか…。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
ラウンドお疲れさまでしたぁe-446

雪残ってますねe-330 寒そうe-327
でも風がないと暖かいなぁって思うようになってきましたね

3回連続の90台羨ましい~e-343
冬だとなかなか身体まわらないのに、凄いです
春になったら楽しみですねe-446
2011/01/23(Sun) 18:23 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

そうですよね、最近寒い中にも何気にあたたかい?と思うこともあるような気がします。
で、そのせいもあり(多分)、私もビックリのまたまた99だったんですね~v-10
去年なんて1年通して100きったの3回だけだったのにーー。
とはいえ、ヤード短めのところを「わざわざ」選んでいただいているようでv-355(とりあえず100切れたコースはそうなんですよね~)
なんといっても飛距離がとんと落ちてしまって、長いところだと
「えっと、グリーンには一体いつ到着するのかしら~」って感じなんですよねぇv-413

ほんと早く春になるといいですよね、もっと頑張るのに~。
2011/01/25(Tue) 01:00 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちわe-257

な~こさん足跡残らないになってるので、勝手にリンク貼らせて
頂いちゃいましたe-454e-330
ダメだったから言って下さ~いe-343
また遊びに来たかったので~e-446
2011/01/25(Tue) 16:45 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。めちゃ嬉しいですi-184
早速私も、リンクはらせていただきました。
2011/01/27(Thu) 03:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可