ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ホルモンうどん風~。と、膝下のボールの話。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
今日は湿気がすごかったーー。
ジメジメでまたしても顔にめちゃくちゃ汗かいた。

おかげで夏はお顔もつるっつる

今週はラウンドもお休みだしなぁ。
練習も行きたいけど、とりあえず今度のお休みは久しぶりに

もう寝られへんっっていうくらい寝る予定。

結構ゴルフやってたら、週イチのお休みもゆっくりしてないし、
普段もお昼寝できるような生活じゃないし…。

私だけおいてけぼり決定してるんで、こうなったらゆっくりするのだーーー。



全く話はかわり、昨日久しぶりにホルモンうどん風~を作ったのよ。
スーパー行ったのが遅かったのでホルモンはなかったけど、豚肉と牛肉は入れました。
DSCF3604.jpg

タレはな~こ特製(大げさだ)


そういえばね、6月に彼がジョイックスオープンに出場で兵庫の佐用町にいったでしょ。
おっ、そういや前日のお遊びラウンドで私はベスト更新したんだった…あ、私はお遊びじゃありませんよっ


で、そこの名物って「佐用ホルモン焼うどん」だったのよ。

ところが、タレはにんにく醤油で想像してたのと全然違うかった。
それに、焼いたのをそのタレにつけて食べるの、一緒に混ぜたらもうちょっとおいしそうだったけどね。



どうやら、私らが好きなのは津山ホルモンうどん」だった。

なのでーーー、私の作るタレはそっちに近いです。
おうちなんでお手軽に、焼肉のたれ(うちはエバラ黄金のたれ 中辛」
あとはお砂糖とおみそ、お醤油を少し。
たったそれだけ~。

お野菜たっぷり食べられるしいいよね~。
おいちかったですわん

ちなみに、その前に焼きそばも食べたよ。
こういうのだと準備が楽チン
たまにはいいよね~。




さて、またまた話は変わり、
仕事中に両手に物持ったまま見事に、いや相当派手にすっころんだのが6月半ば。
最初は膝の下に子供かキミは!ってなキズをつくり絆創膏はってたから、ただの怪我だと思って放置。

7月も半ばになり、怪我はとっくになおったけどなんだかココぷよぷよしてる?
その頃は押すとプニュっとなる程度だったのに、
あれよという間にでっかいボールになった
DSCF3601.jpg
ちなみにこれ、膝の下ですよ。
膝はなんともないです。

いまやプヨプヨなんてもんじゃないーーー。
ちょっと固めで、中にゴルフボールより一回り大きいのが入ってるくらいの大きさ。
横から見てもぷっくり飛び出してるし
DSCF3599.jpg


こんなことになるんだったら、もっと早くからケアしとけばよかった。
やっぱ年いくとさ~直りが悪いっていうか。

水と血も少したまってるかもらしいけど、原因がはっきりしてるのでほっとくしか仕方ないですねって。
抜くと痛いですしねって…。

でも、すでに2ヶ月以上経過してるので、ちょっと時間がかかるかもと言われました。
数ヶ月…。

特に歩くのに痛いとかはないけど、正座したらボールがじゃまでまっすぐできない。
あとはなんとなくこのあたりが腫れぼったくて違和感がある。
膝をつけないってことくらいなんで。


普段から曲げ伸ばしするところだから、元に戻るの時間かかりそう。

というか、ほんとにそのうちなくなるのか?ほんまに~?


はりも行ったし、整形外科も行った。
なんかいい方法ないんかなぁ。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまそぉーーー\(◎o◎)/!

ホルモンうどん!!

焼き肉のたれに味噌に醤油?
これすごい好みかも?

作ってみる♪



膝大丈夫かしら?
水が溜まると辛いよね

抜かないでも平気なのかしら?

大事にしてくださいね☆
2011/08/25(Thu) 09:25 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ♪

こんな私のところにわざわざご訪問いただいて、ありがとうございますv-19
めっちゃうれしいですーーーー。

ホルモンうどんがっつり食べてますますパワーだしてください。
お口にあうといいのですが。
あ、キャベツめちゃくちゃ消費できますよv-290

膝の下あたりなんです、ガツンとすっころんで怪我して放っておいたらプクプクになってしまったーーーv-356
水抜くのは痛いし、そのうちひくと思いますよって言われてばかりなので「そのうち」を待ってようと思ってます。
2011/08/25(Thu) 23:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可