ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
練習はハチャメチャ。
2011年08月28日 (日) | 編集 |
またまたものすごい雨が降った
すぐやむでしょと思ってたら、昨日は結構長かったな~。

お休みの日、めずらしく練習にいったところ

なんだ今日はーーーーっ

これが私の叫びです

9Iから打ち始めるのですが、出だし2球ほどとりあえず打てたのに、
続けて3球、シャンク


えっ、なんで???

着替えにいってる師匠が戻ってきて、
「さっきからシャンクでまくりなんだけど」って言うと、

「あ~、体と手が同調してないんだね」って。

本人、別段いつもと変わったことしてるつもりが全くないため、
そういわれてもな~と思いつつ、インパクトで体もクルンとまわすように心がけてみる。
たまに戻るけど、間にシャンクが入る。

はぁ?なんでよ今日。



7Iまで打って、また9Iに戻ってきたけどどーも同じ調子。
気分を変えようと思ってドライバー持ってみたけど、
ラウンドのときほどティーが高くなくてほんの少し様子が違う。
インパクトのときには、ただ振りぬくーーーっと心の中でつぶやきながらやったけど全然飛んでない。

サソーのドライバーにしてからヘッドが少し大きくなったので、
今までもティーは高めだったけど更に高くしたのね。

微妙に高さが低いのってやっぱ違うよね~。(それを言い訳にしたい)


初動画をのっけてみようかと…。 うひゃ、動画ってマジで初めてアップ~。


ドライバーショットです
気をつけているのは↓。

*テイクバックはまっすぐ横にひく。
*バックスイングの時、伸び上がらない。
*トップでシャフトクロスしない。
*ダウンスイングからインパクトは、ただただ振りぬくことだけを考えて「振る!」
*フォローをしっかりとる。
[広告] VPS


とにかく、飛距離が出ないんです


アプローチの練習に励もうと思っていたのに、とんでもない。
変なモードに入ってしまってそれどころじゃなかった。

来週はラウンドいけそうだけど、なんとかなるのかなぁ。


そういや、最近白ティからやってるけど100切りも長らくやってないなぁ。
そろそろスパッと切りたいなぁ。

って、白から100切ったのって2回だけじゃーーーーーん わはは~




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初動画♪
待ってました^^b

イイや~ん!
初め、スローモーションかと思った!
あんなにゆっくりと振り上げるんだ~
タメがしっかり出来てて、むっちゃ~飛びそ~!

フィニッシュもグイィ~って、しっかりとれてるし。

スローモーションのつもりでやってみぃ~って、言われるんだけど、
自分では相当ゆっくりやってんのに、
それでも、な~こさんの3倍速だわ。。。いや、、、5倍速?

素晴らしいスイングありがとう^^b
2011/08/29(Mon) 12:50 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
おい!おい!誰よ!
この背が高くてスタイル抜群の美女は???

で、トップアマの師匠仕込みの素晴らしいスィング!!
いや!いや! テークバックとダウンスィングの軌道がいいですねぇー!

右手のグリップが少々気になりますが・・・
2011/08/29(Mon) 21:05 | URL  | creek #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ♪

初めての動画ドキドキしました~。
アップしていいものやら悪いものやらと思って。

スローモーションってv-356
いや、確かにね、「う~~~ん、びよよよよ~ん」ってスイングだよねって言われるんで。

これでもトップでの時間は多分短くなったと思います。
前はもっと妙なタメ時間があって、余計になめらかに振れたなかったり体重移動できなかったりしてたかな~。
って、今もイマイチなんで飛距離が???ですよん。

でも、褒めてもらってちょっとうれし~。
けど実際みたら妙ですよ^^
2011/08/30(Tue) 03:09 | URL  | な~こ #-[ 編集]
creekさん、こんばんわ♪

あの~そんなに言ってもらって恐縮です。
こんなところに動画だすなんてずっとできなかったもので。
かなりのオーバースイングですが、もうこれ以上は直りそうにないです。

右手のグリップはずーーーっと言われてることで、さすがに気づかれましたねぇ。
親指たってるし。
何度か直そうとしたけど、ショットが変になっちゃってそのうちこのままの状態に。
もう直んないよv-292ってさじ投げられてるんです。

スイングはまだしも、私の悪いところは「あたま」だそうですv-12
地道にがんばります~。
2011/08/30(Tue) 03:14 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
いや~んv-10
生な~こさん初めまして~e-266
キレイな足に見惚れてしまった~~(爆)

私もこんな感じのテークバックになりたいんです
悪いとことか私はわかんない~e-446
creekさんがいるからOKですね

そちらの方台風大丈夫ですか?
来週のラウンド楽しみですねe-343
2011/09/01(Thu) 20:06 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

ついに動画のっけちゃった~。
生な~こ、ついに見ちゃいましたねv-290
テイクバックするときは、藍ちゃんを思い浮かべてるんですよ最近。
あの、ゆっくりリズムね。
また頑張る~。

台風来てますよ。
明日の夜おそおそからすごい雨みたい。
今日はなんとか降らなかったのでラウンド行ってきました。
アップするのでまた見てね~。

うふふ、気分よしv-353なんだよ~ん。
2011/09/01(Thu) 23:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可