ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
台風がやってくる前に。…嬉しいよ~ん。
2011年09月02日 (金) | 編集 |
台風12号がやってきてますね。
明日の夜遅くからかなりすごそう?
仕事終わって帰ってこれるかな~。

今日は起きたときは少し降りましたが、結局ラウンド中はなんとか持ちました。
台風は~私の味方~ るるる~る~~


ま。

ね、とにかくちょっと嬉しかったので先に結果書いてしまおう~。


白ティからのベスト更新しましたーーー

本日、レークスワンカントリークラブ
なかなかアップダウンもあり、グリーンも難しいのでやってもやっても白から100が切れずにもやもやしてた。
そろそろな~と思っていたら、今日やっと切れたよ~。

白ティ(フロント)

東コース 2883ヤード
北コース 2916ヤード


49 45  で  94

よかった~


どんより曇り空。
2011090109590000.jpg

スタートホール par4  最初から打ち上げかぃ…
ドライバー 左へひっかけ「もう、林~」と思ってたらそこまで行ったら何かに当たったのか出てきてた。
でも、なんじゃこの距離

ま、とにかく次々。
3W、7Iは無事当たるみたいでしたが、パターがとんちんかん
おかげで、トリ発進でしたーーー。

続く2番 par4もトリ。


なんかな~大丈夫かな~  テンションあがらーーーーーん


3番 par3 158ヤード 池ごえ。
ドライバーで力いれずに打ってオン。
ロングパットが結構寄って パー


ホッ…


今日はドライバーが結構スライス気味のときがあったな。

あとは3パットが多くてイライラしちゃった。

3Wはスライスが大きくなってきたら、少しフェイスをかぶせ気味にして調整。

100ヤード以内はほぼグリーンオンしたのが幸い。 カップに近いとはいえないけど。
1回だけ、バンカー超え70ヤードくらいの砲台グリーンに、9I使ったときなぜか超トップ
バンカーめがけて飛んでってた
自分でもなんでかよくわからんかった~。

で…

2パー
3ボギー
2ダボ
2トリ    49



雨はほんの少し降ったけど、まったく気にならないくらい。
このままもってほしいよな~とお昼ごはんへ。

めずらしく日替わりの「メンチカツ」にしたよ。
2011090112210000.jpg
暑さはマシだけどやっぱり全部食べられへん。

ほんと食べなくなったよねって言われた。年だねって


さぁぁぁぁ!!!!

午後も行くよーーーーーー。 


それなのに、それなのに~

また最初からこの打ち上げ…。
ドライバーも3Wも飛距離はさほどでも、なんとか上まであがってったのに、
残り80ヤード 打ち上げのところ 9Iで打ったらグリーン右手前ラフへ。

そしたらちびAPが案の定ショート…

2回目のパットなんてカップの縁、くるりーーーーーーーんとほぼ一周して入らずどこかにいっちまった

なので、またしても3パットで、par5 「8」のトリでスタート。



あ~不安だ。


とにかく1ホール1ホールをつぶしていくのみと、
ドライバーも3Wも振りぬくーーーーーーをモットーにやってみた。

北コースも終盤に突入。

6番 par4

右上がりの左ドッグ。
ドライバーも調子よし。
3Wも低めの球でグリーン手前へ。
残り50Yを11I(AW)が1.5mくらいについて 午後お初のパー


7番 par5

やや打ち下ろし左ドッグ。

ドライバーすこぶる調子よし。めちゃ飛んでるーーーーーーー
3Wも順調~。
残り150ヤード 3Wだと微妙。手前バンカーはイヤだな~と悩んだ末に7Iできざみ。

45ヤードくらいのAP、二段グリーンギリギリに落ちて転がり落ちてきてホッ
3mくらいのパットを沈めて パー

思わずグリーンの上で飛び跳ねたし。


さ~次がね、次が鬼門なのよ。
8番 par3

126ヤード 池ごえなんだけど。
レイクスワン北8

もちろん手前だと見事にゴロゴロ転がりOB。
すっぺけだともちろん池。
奥につけたあかつきには、APホームラーーーーンなんてやったらもちろん池orOBへ。

そう思うといーーーっつもヘマばっか。
ほとんどうまくいったためしがないホールなのよ。


でも~っ。

今日はやらなアカンでしょ。

というわけで、4W(いか丸)で思いっきり振ったところ。


いやーーーーーーーっ

いか丸サイコーーーー!!

8mほどのロングパット、カップの上通り抜けた
入るかと思ったけど、そりゃちと強いんじゃね?

でも、パー


って、3連続パーじゃん。
こんなのあったっけ。


迎えました最終ホール。
あ~ドキドキするねぇ。
緩む口元もキュッとしめ、OBなんかしたら倒れるかもしれんから気を引き締めて

9番 par4

フェアウエイもさほど広くなく、左にはびよ~んと池が。

ドライバーは裏切らず、3Wも裏切らず、残り100ヤード 7Iで振ってみたけどちょいと左へひっかけた。

グリーン左奥、ラフに10センチほどかかったところ。
ここで失敗はこれまた倒れるからパターでグリーンにとにかく乗せる!

バーーーーーーーーーン。


うわっ、打ちすぎやんか!


もう、アカン??


いいーーーーっや、とにかくパットやるのよ、さぁ!


あかーーーーん、これじゃショートしそうなヒョロヒョロ チキン



っぽいパットだった。


のに、カップに入った…


きゃぁぁぁっぁ。


ほとんど他の人がいないのをいいことに、騒ぎすぎ。

ボギーでおさえられたので、


3パー
4ボギー
1ダボ
1トリ    45


トータル  94



お疲れさまでした。


超ながながと読んでいただいた方、ありがとうございます。
お疲れさまでした~。


嬉しいのよ~マジで。


今週は月曜日あたりから風邪をひき、火曜の夜には熱が出る始末。
ようやく回復した気がするからラウンド行く~と来たからには「今日こそ~」と頑張ってみた。


あ、今日一番かわいかったのは やっぱ「いか丸」かな。
あのpar3 やっつけるのに協力してくれたから。

ちなみこの子が、実物のいか丸くんです。
201011262155000.jpg


また、がんばりまーーーーーす。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
さすがん♪
さーすが、な~こさん、お見事~!

赤ティからだと軽く80台いっちゃうのかな~
というより、赤ティからだとおもんないかぁ。。。

この前、ダンナとゴルフの話に花が咲いた時に
何の話からそうなったのか覚えてないけど、
『お前は白ティからは絶対ムリ!』って太鼓判押されて、
ムカついて、『ゆったなっ!! 一年後には絶対白ティからやってやる!』ってけんかになっちゃった^^;

ダンナの言うことは正しいんだけどね。
だってさ、200ヤード近い谷越えとかあるやん;;
『そのホールは間違いなくプレ4からやん』、、、って、間違いナイ!

その前に、スロープレーになってしまって、迷惑極まりないわな~^^;

2011/09/02(Fri) 18:08 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ありがとーございます~。
あの日、夜中にヘタ子さんが100切ったっていうのを拝見して、
俄然やる気が増したんですよ!! ほんとありがとーーーー。

ヘタ子さんもラウンドレッスンがかなり効いたんじゃないですか?
私は、先週ラウンドいってないし風邪もなおってきたしで、せっかくだから頑張らなきゃと思っていたら予想外に?好事態v-290
でも、集中してるときって淡々としてますよ、私も。

それはそうと200ヤード近く打たないと超えない谷なんかあったら私も無理~。
そんなとこあったら撃沈やーーーん。
パー3のヤードがやっぱ長いのがあって、ちょっと困るときがある。
他は、もう思いっきりショットするのみ!とりあえず前にいけ~ってv-356

2011/09/03(Sat) 03:23 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
キャーーーーーーベスト更新おめでとうございま~すv-315
白ティだもんすごーいe-266

イカ丸くん良くやったe-343ですね~
でも内容見てると、「やっちゃった」って部分は
すぐにでも減りそうだから、今後も期待大ですねe-267

ゴルフが楽しいって最高ですよね~e-446
2011/09/05(Mon) 13:08 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

返すの遅くなっちゃった、ごめんなさい。

ベスト更新はほんと嬉しいです。
こうなったら赤から80台っていってないで、白から80台をだすぞーーーーーーーーーーなんて意気込んでるところです。わはは。

私なんかはとにかくフェアウエイに落とすとか、バンカーにいれないようにしたらだいぶ変わってくるんだと思うけど、そんなときほどお呼びになるのよね~。
ちよさんもそろそろラウンドでしたっけ。
暑さもマシになってきたから、ちよさんもベスト更新に向けて頑張って!!!

ゴルフって楽しい。
ほんとに初めてから4年くらい?一旦クラブを置くまではスコアとかショットが全くだったので楽しいと思いながらやるほうが少なかったんです。
今は再開して、気持ち的にも成長したからスコアもショットも多少マシになったのかな~なんて自画自賛v-290
今週も100切れたらいいけど、これがまたね、ふふ。
2011/09/07(Wed) 00:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可