ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ドライバーがまたまた不調に。
2011年09月14日 (水) | 編集 |
残暑が厳しいですね~。
一旦少し涼しくなった分、日中はかなりバテてます。

なんかバタバタと日が過ぎていったような。

で、今更、先週のラウンド結果を。


レークスワンカントリークラブへ。

スタンプカードがいっぱいになったので、プレーフィが無料に(だったっけな??)
昼食つき4800円くらいでプレー。
せっかくなんで今日もいいスコアでたらいいな~なんてほくそえんでたら

あ、やっぱりダメね


というわけで、

白ティ 東コース 2882ヤード
     南コース 3116ヤード



50 57  トータル 107

ま、そう毎回100切れないよねぇ   うんうん

その日も気温は高かった。



東コース 

1番 par4 打ち上げ

ドライバーも3Wもなかなか好調で、残り60Yも想像以上にミートがよかったようでグリーンオーバー。
で、3パットなんぞやらかし最初から「8」

いや、こんなことにめげてる場合じゃない。


忘れて…



2番 par4 打ち上げ
ここはいつもティーショットがこの横切るカート道の手前までしか飛ばず、きつい左足あがり。
手前は谷みたいになってるの。
それが、ようやくカート道を越えた

東2番

3Wもそつなく打て、残り35Yの打ち上げAPもピンがある2段グリーンの上に乗り、ボギー。


ひとつずつクリアするのよーーーっとやっていたけど、どーもこの日はパットがイマイチ極まりない。
なにせAPも1パット圏内につかないってのもあるけど、1パットがほんとにない。

3パットもどんだけやるねーーーんってくらいやってた。
ダメダメパットDAYだったわ。


とにかくボギーでしのがないとっていうのが今の私の現状。

こういうときほど、APとパットって大事ですよね。
なんだか納得いかないまま午前中を終了。

ドライバーと3Wはなかなか調子よかったのになぁ。


それにしてもこの日は前回のラウンドと違って(台風接近でめちゃ空いてた)待ちが多かった。
これもダレる原因ではあるよねぇ。
精神力の弱さですけど


さ、気を取り直さないとダメよ~ん。


と、午後は南コース


なんだけどーーー、なにせ暑い。
こうも暑いと体がしんどくてそっちに気がいって集中力に欠ける私。


でも、やるのよーーーー。



1番 par4 打ち上げ

ドライバーも3Wも7Iも超~まっすぐな球筋。
おかげでグリーンまですっと到達して2パットのボギー発進。

が~。

2番、3番とドライバー超スライスだったり、APがショートだったり、
3Wがちょっとくぼみからのショットで気になって案の定すっぺけショットだったり
APがトップしてバンカー入ったり

って、散々やんかーーーっ

でも、ボギーでしのぎ

4番 par3

やや打ち下ろしの谷越え 159ヤードか~うーーーーんってうなりながらも、パー


なんかさ~、地道にガマンしてんねぇ…と言われ、




それなのに、それなのに!




5番 par5

ティショット左へひっかけてOB

えっ、なんで??


さらに、プレ4 こうなったらドライバーでぶっ放しダーーーーなんてやってたら
左へOB

はい?なんでしょうか。

その上3パットだし、結局なんと! 「11」
 

お~久々の2ケタ


それを期に、ドライバーは超不機嫌に。

3Wまでもがフラフラ~。

極めつけにパットもボロボロ~。

いや~こんなに3パットしたらアカンわ。


57って…。
もうすぐ60やん。


もう、呆然



さ、引き上げよ~。

最後のほうは、内容もほとんど覚えてないし。


ドライバーが当たらなくなってくると続くのよね~。
不安だな。
今度もそうなったらどうしよ。


急遽、今週のラウンドは弟くんも参加することに。
ますます不安だな。
いまや対決なんて騒ぎではないので、私は私なりにスコアを縮めるって目標で。
すっかり実力も離れちゃったからね~。

練習にいくときがないので、イメトレに励まないと


ダメだったからって更新もしてないんでしょ、どーせ

って言われたし。
いや、そういうわけではないんだけど。
でも、それもちょっとあったのかしらん。

そんなことないわっ。
うちのちび六のトイレ問題に頭を悩ませてたから忙しかったの!

最近、ゴルフ場では滅多に使ってもらえないUT25°(ちび六

へそ曲げてるのかしら。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スッペケショットって、どんなショット~?って、
気になっちゃったぁ~(*^▽^*)

私も昨日11叩いたホールあって、バンカー出なくて(T_T)
6回も打っちゃった(+_+)
ダブルスコアにプラスって凹みますよね(T_T)

また次は大丈夫ですよ(^_-)がんばです♡
2011/09/15(Thu) 21:21 | URL  | ちよ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

毎度うまくはいかないですよね~。
そうは思うけど、あまりにもお粗末なことしちゃって。

バンカーで6回も!?私なら途中で泣いてるv-12
バンカーって難しいですよねぇ。
私、砂をとるっていうのがなかなかできなくて、めちゃクリーンヒットっての多いですよv-7
で、オーバーね。

最近は、ちょっとコツをつかみつつありますけど。

すっぺけショット?
あの時はね、マジでほんの少しくぼんでるところにボールがあって、
それさえなけりゃフラットなフェアウエイなのにみたいな。
やっぱ気になっちゃって、力まずにすっと打てばいいのにね、
ボールの頭たたいて、ボコってすぐそこに飛んだv-12
いや~ね~欲出したからーーーー。

ここのところ、また頭ボコってたたくのとか出るようになっちゃった。
今日ラウンドなんですよ、頑張ってくるね。
2011/09/16(Fri) 02:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可