ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
対決なんておそれ多いよってなっちゃった。
2011年09月18日 (日) | 編集 |
暑かった。
たまに、雨が降ってきたけどそれは恵みの雨のようで気持ちよかった。
ジメジメはほんとに苦手だ。
それだけでテンションさがるーーーー


さてさて、久しぶりに弟くんと彼と3人のラウンド。

吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャ に、行ってきました~。
ここ最近また2サムアップの値段があがって高すぎるから行くことないや~と思ってたんだけど、
3人だと今月はまだ6800円だから行こっかってことになったの。

今時お昼ごはんもついてなくて6800円ってちょっとお高いですよねぇん
そりゃインターでて3分もすりゃ着きますけど。


白ティ(フロント)
IN  2983ヤード
OUT 3031ヤード 



INスタート

10番 par4  
出だしのドライバーとりあえず当たって、左ラフへ。
3Wもとりあえず大丈夫そう。
残り95Yも7IでしっかりONして 2パットのボギー発進。

ボギーでしのぐのよ~


他2名はパー連発で、ま、私は蚊帳の外状態だったけど。

サソーのドライバーにしてからスライスしなかったのに、ここ数回スライスが出始める。
これは打ち方に問題があるんだよ、きっと。
加えて、グリーンがえらく速い。


でも、

13番 par5 

ティーショットはビックリするくらい下に当たりスペッ。
途中の3Wや8Iがとにかく無事だったので、6mくらい少しのぼりのパットを沈めて、
どうにかパー

ひとつとっておいたら気が楽だ~。

ティショットも不調気味が少し続いたけど、ティを更に高くしてみたらどーにか元に戻ったみたい。
よかった~ホッ

それにしても私がどーしてスコアが伸びないかというと、
やっぱりショートゲームが下手ってこと。

ドライバーと途中の3Wや4W、UTなんかで順調にパーチャンスに恵まれても、
そこからなんでそんなにショート、ショートで何打かかるんよーーーってのがあるのがダメでしょ。
ちびAPショート、パターまでもがショートとかすると、

思わず、キーーーーーーーーーーっとなるよね


いや、それでもガマンするのよーー。

で、午前中は

1パー
5ボギー
3ダボ     47


お昼は15分だけ休憩で、ミニパーラーみたいなのがあるからそこでいつもはスパムおにぎりなんか買うんだけど、
せっかく弟くんも一緒なんでお弁当作ったら?と言われ寝る間もおしみ少しだけ作成。
DSCF3829.jpg
やっぱさ~お外で食べると美味しいねっ

こういうの作るのって楽しいんだよねぇ。
けど、早く寝たかったのも本音なのよね~。


さ~、午後も頑張らないとっ。


OUTスタート

1番 par4
あれ~ドライバーはラフへ。
さらにUT25°(ちび六)はラフのおかげで天ぷらちん。

おいおい、ダボスタートじゃん。
大丈夫かな~なんだか心配。

ほら~心配してたら ほらーーーーーーっ

3Wよ、どーしたぁぁぁぁ

頭たたいてボコってすぐそこにボールが…。

2回に1回こんなんがでる。 …。


左足体重になってんの?
いやいや、オーバーアクションすぎ?

はて、力みすぎ?

気合はいりすぎ?


わっからーーーーん。


こうなるってことは~と一人ブツブツ言いながら一生懸命考える。
何故だ!!

par3で150ヤード前後のところを3Wティアップして打つと、今日はすこぶる調子がいいのに。
いつもスライスしちゃうけど、思い切って振りぬく!と心の中でつぶやきながらやってみると、
まっすぐな球筋で今までみたことないような弾道でこりゃパーチャーーンスってショットなのに、
パターがダメダメでボギーばっか。

午後からパーが来ないな~、あと1個は欲しいな~。
そう思うとますますあせってしまって。

こういうのってダメですねぇ。


しっかし、スコアカードつけてても隣の二人は「はい、パー」って何個パーやねん


ふ~っ、私は100切れるように地道に頑張るのよっ。


なのに。

最終ホール par4 

ドライバーのバカーーー。
超、左へひっかけ「あぁぁぁぁぁ、OB?」

「だから~ここは左は絶対だめだよって言ったのに~」って… そういわれてもなぁ。
もちろん、左に打つつもりなんてないんだけどーー。

暫定球を打ち、とぼとぼと前に歩いていってたら、

「セーーーーーーーーーフ」


まっじ~????

はい、OB杭のところにはネットがあるんですねぇ。
だからそこで止まってました。

9Iでスパッとだし、リセットリセット。

ここボギーであがったら午後も40台で終われるから、是非そうしたい。

でもダボってしもーた。


パーなし
4ボギー
5ダボ
    50    トータル   97

はい、お疲れさまでした。



もう、対決なんてレベル差じゃなくなってしまったよ~お姉ちゃん情けな~い。

弟くんは、前回一緒に回ったときにベスト更新して以来ずっと80台を出してたらしく、
今回もベストタイ。
40 41 で、 81

師匠さんは、とりあえずメンツを保ち
40 39 の 79

お二人ともバックティからです。


「あぶねぇ~。うかうかしてたら負けちゃうよ。それにしてもうまくなったな」と言ってましたね。
ドライバーがすごく安定したのも大きいでしょうね。
昔はよく、「えっ!!!!」ていうくらい超チーピン連発してましたから
パットも妙に上手やったしなぁ。

あ、大渋滞で私ら遅刻したから「そりゃそうよ、30分もパターの練習してたし」って言っとりましたな。


ここメッチャは、4月のラウンドで私の初 白ティから100切った!ってところ。
またまた切れたので、私的にはよかった~と胸をなでおろしてるところなんですが、

なんか二人のスコアが良すぎて、影うすーーーーーっ


いいも~ん。



あ、ちなみにへんてこになった3Wのなぞは途中で自分なりに見つけました。
どうも、テイクバックでクラブをひくときに、えらくアウトサイドにひいてたかも。
すごい遠回り?

出だしをまっすぐ引くように、そこだけに集中してみたらスパーーンと当たってたから、
勝手ながらダメだった理由をそれにしといたけど





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


      
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キ~~~~ッ!
気持ちわかるわぁ~
キ~~~~~っとね~なってばっかしだわ^^;

でも、お弁当頑張ったや~ん
すごいやん、美味しそうやん^^
そういうのもいいね、これからの季節。
面倒くさがり屋のワタシには無理か。。。^^;



2011/09/20(Tue) 19:34 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

一緒にまわるのが知らない人だと「ブスッとしたり、キーーっとなったりしてる暇もないし、知らない人とまわってきたらいいんだよ」なんて言われてる始末。
つい、気を緩めてるからなんですね~きっと。

どんなショット打っても平常心を保てるようにならないと~。
そんなん今は無理~ぎゃはは~。

お弁当とかいいけど、やっぱり時間も多少かかるから大変。
それでなくても帰りが遅いから寝るのも遅いのに。

台風も去って、そろそろ気温もさがりそうですね~。
今週はラウンドもないんですよね、私。
2011/09/22(Thu) 02:43 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可