ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんだこの肌寒さ。
2011年09月23日 (金) | 編集 |
台風がまたやってきて、去っていきましたね。
結局、大阪はさほど大雨でもなく風が結構強いなってくらいで終わりました。
実家の方は今回もかなり降ったようで、またうちの父は用水路が気になってうろついてるのではと、
そっちの方が心配でしたよ。
どうかニュースに出ないようにしてもらいたい!


なんだか急に秋めいて~を通り越して風もあったせいか肌寒かった。
空もどんよりしてたしね。

週末以降は少し暑い日もあるみたい。

そういや、世の中連休の人が多いんだ。

私は連休とか関係ないから、すぐ忘れちゃう。

気づいたら、へ~って感じだけ。


明日はゴルフもお休み。
祝日とか高いでしょ~そんなんムリムリ~。



とことん寝てやる~と意気込んでたのに、午前中に1個だけ仕事で1時間ほどでなきゃならない。
がっくり

さっさと帰ってきてもう一回寝るンだーーーーzzz



練習?行きたいけどさてどうでしょう。
夕方からは、北海道展?に行く予定だしーー。

練習しなさいよ!


では、結構気に入ってる私のパターを。
DSCF3754.jpg
これ結構重くて私にはいいんですね~。
中尺です。
DSCF3753.jpg

今までもいろんなのを使ってきたけど、私のクセでひくときにぶれるんですよ。
すっとまっすぐひけないというか。

これは重みで以前に比べたら断然すっとひける。
ということは最初にあわせたところに戻ってくるので、芯に当たるってわけです。


でもーーーー、最近パターもイマイチぱっとしないんだなぁ、これが。
なんだろ。

3パターとかよくやってるし。


今日はパターいい感じ~っていうときって、ライン読みのときにホントにラインが見えたりしませんか。
逆に、ダメダメのときは、それがまったく見えない。

う~んどっちかわからん…

って、よくつぶやいてますもん。


フックかスライスかってことすらわからなくなってくるんですよ~。


思うに、調子のいいときっていうのは、思い切りがいいと思うので芯にもしっかり当たるんじゃないかって。
他のクラブも一緒で恐々やってると結局のところ、ボールに当てにいってしまうってことあるもんね。


よし、来週のラウンドはとにかく思いっきり振る。
のびのびとスイングするっていうのを頭においてやろーーっと。
多分、スイングアークも大きくなりリズムも一定でいいんじゃないかしら~ん


もう9月も終わりでしょ。


なんとしても今年中に、運がよかったね~といわれても80台っていうのを出してみたい。
どーやって今のスコア縮めるンだろって思うけど、1つ2つくらいなら縮められる無駄プレーはあるもの。

積み重ねさっ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さみーーーヨ~

今朝 起きてベランダ出たら
ブルブル!!冬かよって思ってしまったぁ~(>_<)

ただいま6時半ですが・・・(笑)


中尺使ってるんですかぁ?
すごっ!!!

でも安心感はあるって聞くよね

わかる!
プレッシャー掛かったときのパットって
緩む・・・ぶれる・・・

あり得ないミスが出たりするもの^_^;


2011/09/24(Sat) 06:33 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そちらは多分こっちよりもっと気温低いと思います。
そろそろ毛布をクリーニング屋さんからとってこないとって思うくらい急に寒くなりましたよね。

でも、ゴルフはいい感じでしょ~これは。
あ~早く行きたいよぉ。

パットって大事ですもんね。
ひめこさんもパットに悩まされた~なんて書いておられましたもんね。
長尺を彼が昔一度もちだしてきたとき、「おっさんみたい」って言ってましたけどね。
この中尺パターは中古ショップで手にして一目ぼれだったんですねぇ。
でも最近納得のいくパットができない。
パターのせいじゃないのはわかってるけど。

がんばります!!!
2011/09/25(Sun) 02:30 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可