ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
恐るべし、やっぱり恐るべしデイリー…
2011年10月02日 (日) | 編集 |
9月も終わりだね~急に秋が深まってきたっていうある日。

お空は素敵な秋晴れなのに~。

4ヶ月ぶりくらいに、デイリー信楽カントリー倶楽部へ。


朝、運転してる私は「う~ん、今日はがんばろっ。前、6月に行ったときよりはなんか違う気がするもんな~。
今日こそデイリーやっつけられるかも~
って、ひそかに思いながら約1時間半。


ひゃ~いい天気。
いいね~ゴルフ日和だねぇ。


柳生コース 白ティ 3193ヤード

1番 491ヤード par5
ティショットはちょっと左目だけどいい感じで、かなり飛んだ


が?

2打目、3Wまたしても頭ボコってたたいちゃって左のお山へ


いやいや、出だしだから、まぁまぁまぁ。

15mほどのロングパットを左エッジからなぜか沈め

なんとかボギー発進よ~っ。



でも、その後もティショットはなんとかうまくいくけど、ウッドもアイアンもなんだかイマイチ。
par3のティショットも何気に地面を少しこする。
アプローチまでもいつもようにポーンとボールがあがらない。


あれれ?


なんとなく違和感があるまま。


その上、パターの入らんこと!!!!

ここのとこそうなんだけど、ほんと3パット多すぎ。


さぁ!!!!

ついに迎えました大の苦手 9番 551ヤード par5
打ち下ろしで右ドッグ。
更に最後は池ごえ。

ドライバーは言うこときくのに、またしても2打目を池の左の広っぱに打てず

いつものごとく打ち下ろし、やや左足下がりから池ごえしなきゃになった。


「こっち打ちなって」

と、池の左の広っぱに打てといわれる。「刻むほうがいいと思うけどな~」って。



う~ん

散々悩んだあげく、またしても池ごえを選択。
(誰か、私を止めて~)


でね、案の定3Wは裏切った。
めちゃくちゃ悪くはなかったのに、ぴゅ~ ポチャン

あ、池。



さ、もう一回。

ボールをドロップして気を取り直し、7Iで そりゃーーーーっ振ってみぃはしましたが。


あ、池。


「ボールない!!!」

「これあげる~」と拾い物の黄色いボールが投げられてきた。




もう頭の中は沸騰中~

とりあえず超えたボールは池の縁の石に当たって運よくグリーンオン。
で、ピンの近くにつく。



「ねぇ、思うんだけど、ショットはさほど悪くなかったと思うけど届かないってことは距離的に無理なんだと思うよ」

「うん」

「フェアウエイだとランがでてそのくらいの距離になるかもしれないけど、キャリーではその程度ってことじゃないの?」

「あー。そうかも」



いや~顔ふてくされてただろーな~。



結果「10」でございました

ほんとこの最終ホールは難しいわ。
今までのスコアカードみてもほとんど10前後。
ま、池に入れるからでしょうけど。
ここで最後めちゃくちゃになるデイリーさん、怖~い。




というわけで、

パーなし (もう、最悪)
3ボギー
3ダボ
1トリ
+5 1回 
    で     55



ご飯食べててもスコアカードを見直してばかり。

あ、ごはんは天ざるとミニまぐろ丼のセットをいただきました~。
DSCF3907.jpg
まぐろ、しょぼすぎーー。


さてと、午後はどうにかしないと。


ちょっと混んでるので、伊賀コース開けましたんでどうぞと言われ、
うちの師匠が伊賀コースやりたかったらしく大喜び。


伊賀コース 白ティ 3072ヤード

ドライバー、3WともになんとかOKなショットで一安心。
UT25度(ちび六)だってなかなかのもの。

でもやっぱパターが全然ダメだ。

ここんとこずっとだよな~。
おかげでpar4をダボ発進。

あかーーん、テンションがあがらーーーーーーーん。


次のpar5
ティショットはまぁまぁでもその後がさっぱり。
トリはダメよん。

どんどん↓になるダメ女。


「ひとつだけいい? くるっとまわりすぎだと思うけど、手と体が同調しすぎ。体の正面でボール捕らえて」

とさっとアドバイスくれた。



ふ~ん、なるほど。

こうっね


その後、気をつけてスイングして少しずつ改善してきたのに、

なんでパット全然なん!!


なんだろ、ここのところずっとそうなんだけど芯にあたったという感触がバシッとこない。
だからボールが思うようにでてないと思う。

パット悪かったらスコアまとまらないよね~そりゃ。


これは課題だわ。


そうこうしてたら最終ホール par3。
これまた難しいじゃん。

すっごい打ち下ろしの上、右にはで~んと池。
左はバンカー。
こんなん、うまいことグリーンに落ちるん??

案の定、スッパーンとバックティから222ヤードのティーショット気持ちよく打った師匠も、
上空の風にしっかり持っていかれて右の池へポチャンと入れはった。

はぁ、ま、私が上空の風に持ってかれるなんてのはあまりないので、あそこにしよ、
グリーンの左手前の広いとこ。

174ヤード 打ち下ろし ドライバーもって恐る恐る打ったら持っていきたいところへひょろ~んと落ちた。


私、これでいいよーーーーーーーー。


パーのひとつもない私に、やっと訪れたパーチャンスなのに微妙にパター入らずボギーさっ。



おかげで、
パーなし  (え、また?しんじらんな~い)
3ボギー
3ダボ
2トリ
+4 1回 
    で、 55


トータル 110


あかん、数ヶ月ぶりの110台にのっちまった。


また去年みたいに負のスパイラルに入るのかしら。
去年も今年中に~の目標のプレッシャーに知らず知らず負けていたのかひどかったもんな~。
最後に底力だして踏ん張って100切った私がいるわーーー。

今年もやる!!!
次回ラウンドは絶対復活してみせるーーー!


しかし、飛距離のない私は3Wで途中は前にすすまなきゃなのに、今の調子では不安だなぁ。
ドライバーは、よくなってきたのにもったいない。

久しぶりの動画です。
自分の体型がとってもいやだ。
ま、でもせっかくなのでアップしちゃいます。

スイングを見てくださいませ~。(デカ尻はお見逃し
[広告] VPS




帰り道、助手席に座った私はやたらとペラペラ女になっていた。
多分、あまりのラウンド内容の悪さに逆に浮き足立ってんだな。まったく。


「今日は起きてるね~」と言われた。

と、思ったらいつの間にかやっぱ寝てたzzz。


阪神高速入ったところまでは覚えてるよ~ん、わはは。
いつもごめんちゃいzzz



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイス!ヒップ♪
あっ、、、違う^^;
ナイス、スイング♪
相変わらず、ゆっくりとしたスイングいいですねぇ~~~♪
爪の垢欲しいです^^;
今回は調子悪かったみたいだけど、
いつも素晴らしい師匠がそばにいて、うらやましいなぁ^^

私は調子が悪くても、いい加減なアドバイスしか出来ないダンナしかいないし、
はたまた、喧嘩になるだけだし~;;

私いま、負のスパイラルに巻き込まれ中^^;
2011/10/04(Tue) 09:46 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

いや~ん、お尻に注目してくれてありがとー。
イヤなんですよ~これが。
ヘタ子さんはほんとにスマートだからうらやましいわ。

うちの師匠はめったにアドバイスはしてこないですよ。
ま、それはあれこれ言っても私がしないから、いや、すぐ忘れるから。
う~ん、理由はいろいろあるけど、ポツンとワンポイントアドバイスなんでいいですよ。
教え魔はいやですもんね~。

ヘタ子さんも負のスパイラル?私も年末に向けてそうなる予感。
最近は100切ったり切らなかったりを毎回交互に繰り返してるから、
次のラウンドも100切らなかったら突入しそう~。
そうならないように気を引き締めてがんばるわっ。
2011/10/05(Wed) 01:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す(^-^;
やっと落ち着きまして、遊びに来れるようになりました♪

久々叩いちゃったみたいですね(T_T
次回は絶対!!

このお尻欲しいです(爆)

私もずっと練習してないので、頑張りま~す♪
素敵なゴルフの秋にしましょうね(^0^
2011/10/07(Fri) 16:47 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

真生ちゃんよくなったんだ。
ちよさんも秋のゴルフシーズンに突入ですね。
私はシーズンはいいのに、どんどん不調に陥ってるーーー。
どーしよ。

そういえば、ちよさんってスリムだからお尻もちっちゃいんですね~。
私はほんとやだわ~。
これからますます服もパンパンになるね。
今日のラウンドもダメダメだったよ~ん。
またアップする~。
2011/10/08(Sat) 00:31 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可