ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
苦手を克服したいのに、ますます深みにはまる。
2011年10月10日 (月) | 編集 |
10月になった。
と思ったらすでにもう10日だよ。

ここのところ少し日中は暑いけど、朝晩は冷えますね。
先日もデイリー信楽カントリー倶楽部へ再度行ってきましたが、
クラブハウスへ向かう道に立ち並ぶ木々は少し紅葉しかかってました。

さて~。

ま、結果から行くとまたしても撃沈したわけですよ

いや、ほんとデイリー難しいわ。


「だから難しいんだって、ここ。誰連れてきてもそういうよ。」

ほとんど平らなコースはないし、グリーンは砲台が多い上にアンジェーションきついし形がすごく変。
その上、なんと!

いつも止まるとこがないよね、ここのグリーンっていう感じなのに


さらに!

「今さ~、クラブ選手権の最中だからグリーンは11フィートだね」って

いや、それ早く言ってよ。

って、早く言われたところでって感じだけどね。


下りのラインなんて私的にちょこっと当てて転がしただけでも、カップを越えてからビックリするほど向こうへ。
こりゃまた1回で入らないじゃん!!!ってくらい。


なんか久しぶりに「4パット」が何回かあった。



でもとにかく今日こそ100切りたいな~ここで…と勇んでいったんだから頑張らなきゃだったんだけど。



白ティ 6098ヤード。
今の私には長いのかも。
また断念して赤に戻ろうかとも考え中。

何って、ドライバーはともかく、3Wが前みたいに前に飛ばない。
頭ゴッチン、ちょろってここのところビックリするほどあって途中の飛距離が全然。
これじゃスコアも縮まらないや。


甲賀コース 3025ヤード

最初からのぼりのpar4

ドライバーは最初にしてはヨシ。
けどやっぱり3Wがまったくダメ。
エッジからのロングパットが入ったので、なんとかボギー発進。

このラッキーを生かせたらよかったけど、
なかなかそうはいかないらしい。


最近よくあるんだけど、インパクトの前に地面に当たってしまう。
右足体重になっちゃってるんだなって自分ではそう思うけど、なかなか直せず。
FWも、APも。

どーしたらいいーーーーーっ


その上、パットもなんだか全然だーーーー。
あ~神さまはそっぽ向いたか?????

残り3ホールあたりで、彼からアドバイスをもらう。

「パターさ、フォローをちゃんと前に出して。インパクトして止まっちゃってるよ」って。


は~、なるほど。
違和感はそれか。

結構お待ちがあったので、ティーグランドでパットの練習。
(ほんとはそんなことしちゃだめですよねぇ。小声にしとこ)



なんとなく違和感から開放されて、パットが気持ちよくなった。

8番 339ヤード par4

ティショットは打ち下ろし。
DSCF3955.jpg
私の飛距離ではまっすぐあっちに超えさせるのは無理なので、一旦左の島へ。
そこから左から続いてる池のクリークみたいなのを越える。

ここがまた

赤からやってたときなんだけど、このクリークみたいなのを超えるときに3Wが「放棄」するようで…
そこからは前は登ってるんですけど、あっちに飛ばさなきゃとか上に上げなきゃとか思ってるからでしょうね、
しょっちゅうなぜか??すぐ目前のクリークみたいなとこへ石で水を切るように打ち込む始末。


は?なんで?

何回そんなこと言ってたかしら~。
なので、今日はすぐそこでもかまわないから越えること!を目標に(あはは
とりあえず越えたみたい ヨカッタ。


無事ボギー。

ここでまた彼からアドバイスをもらう。

「ドライバーはいいんだけど、FWとかAPとか全部ボールが真ん中過ぎるんだよ。もっと右において」って。


そう、私ボールは真ん中だけど?


あ、もっと右ね。

構えてもめっちゃ違和感~何回も構えなおす。
でも、打ってみたらなんと~



ちゃんとインパクトしていい球でてるやーーーーーーーん。


ゴルフって精神面が大切とはよくいったもので、
ウッドもパットも少し矯正でき始めたら、どちらもなんとなくいい感じになってきて、

でも、今更だったんで  
パーなし
5ボギー
3ダボ
1トリ
   で、 50

ひょえ~、またパーがない。


午後は、
伊賀コース 3073ヤード
こっちは少しトリッキーだとみんな言うらしい。

私には関係ないよ~ん。
どんなホールでもその場その場でやっつけるべし。


ドライバー、3wもなんとか復調のきざし。

けど、やっぱグリーンが速すぎて入らない。

その上、2番のpar5は、FWもそうだけどラフなんて砂ドカドカは入れすぎでしょ


「はい、砂のせいにしない


あ、そーでした。

悪いクセだ。


しっかし3W、どこまでチョロる。

これじゃ前に進まへんやん。


その上、ドライバーまでダメになってきた


うわ~ん、気持ちが立て直せない。
あまりの不甲斐なさに涙がうっすら。

ちっきしょーーーーーー。
↑こういう言葉使わない!って言われてるけど、ま、いいっしょ。



やっとナイスミートだと思った8Iはよすぎてグリーンオーバー(今頃???)
でもって、パターがダメダメで。


それにしても今日は待ちが多すぎる。
カートがうじゃうじゃしてて、ゲームみたいだった


最終ホール 174ヤード par3
待ちが長い上に日もかげってきて風は吹き始めるし寒いのなんの。

さ、またしてもあの超打ちおろし。
そして右にはデッカイ池。左はもちろんバンカー。
風に揺られて流れる~。
彼も、またしても上空で風に乗って飛んでいき、池におちるどころかもっともっと右へいっちまった。

わはは~、もう笑うしかないねぇ。



すっかりやる気がなくなっちゃってる私。
寒さをこらえながらティーショット打ってはみたが、


なんとーーーーーーーー

すぐ左のお山へド天ぷら



あぁぁぁ、後ろにギャラリーいたのに恥ずかしい~っ。

あんな子、白からやったらアカンで…。


私が後ろから見てたらそう言うよ。うん。



プレ4から40Yもないのにザックリ。

まったく何やってんのかな~もういやや。


パーなし
2ボギー
2ダボ
4トリ
+4 1回
   で、 58  トータル 108



「合ってないんだよ、ここのコースに」

この言葉きついや…




いつも気になる。

「あんな子連れて大変だ」って見た人に彼が笑われてるんじゃないかと。
だから、そういわれないようなプレーをしたいのに、気持ちと実際の技術がついてこない。


次はなんとかしたい。



それにしても、やっぱり本音はデイリーは苦手ってこと。
だからこそ、一回でいいからここで100切りたいっ。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上等やん^^b
な~子さんレベルで調子悪くても、白ティからそのあたりのスコアなら、
ぜんぜんOKやて~^^b

「あんな子連れて大変だ」って見た人に彼が笑われてるんじゃないかと。。。
 ↑
でも、わかるわぁ~、そう思う気持ちって、、、
私はいつも思ってるし、、、^^;
うんじゃ、ピンクティからかよ~(笑)

先日のラウンドで飛距離もないのに青からやっているカッコ悪りぃ~男子がいたよ^^;
毎回赤ティのチョイ前にしか飛んでないっつ~の

な~こさんは白ティから頑張って、100切りの話聞かせてね~
ガンバ~^^b
2011/10/11(Tue) 16:26 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

写真取り込んでる間にコメきてた。
ありがとーーー。
がんばるわっ。
でもそろそろ寒くなってきて体が動かなくなってきますね。

でも今年も行っても数えるほどしか行けないから、なんとか90台でおわりたいしー。

気になりますよね、あ~ぁって思われてるとか。
実力にあったティからやるようにっていうのは彼はうるさく言うので、
他の方を見てて、同じように青は無理だよあれじゃとかよく言ってますよ。
あれじゃ、面白くないだろうにねって。
あらら、ヘタ子さん、ピンクティに見合うようになっちゃだめですよ~んv-413

よし、今週はなんとかしてくるーーー。
2011/10/12(Wed) 01:24 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可