ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
100ヤード以内。
2011年10月14日 (金) | 編集 |
外は大雨になってきましたよ~。
雨が降ってくるからさっさと終わりたいねぇ、なんていってたら
2ホール目辺りですでに雨が。

さすがに寒くなってきてお風呂に入って帰りましたよ~。


京阪カントリー倶楽部

え~、私の大の苦手デイリー信楽と同じグループなんですね。




まず結果から言いますと、


曽束コース 白ティ 3010ヤード


1バーディ
パーなし  (いったいいつから…)
2ボギー
4ダボ
1トリ
+5 1回 
  で  53




大石コース 白ティ 3072ヤード


パーなし (ほーらね)
1ボギー
3ダボ
4トリ
+4 1回  
  で  59  トータル 112



ハッキリいって言葉がないよ。



ドライバーはスタートホールのティショットを左へスコーンと引っ掛けてちょろったけど、
あとはひたすら気をつけることを試行錯誤しながらなんとか修正。

最近調子の悪かった3Wも、たまにチョロがでるけどなんとかほぼ前に飛ぶように。
ダメだと思ったら、4W(いか丸)に代えてみる。

4Wの方がヘッドが思いので、ヘッドの走りを実感できるので矯正したいときにいいんじゃないかと思う。


3ホール目の125ヤード par3 で、
何ヶ月ぶりかに出たバーディは一体どーするつもりだ!!!

直後のpar5ではなんと! 10



「さっさバーディとった人とは思えないねぇ




ほんと。




やってもやってもパーが来ない。
そしてボギーもほとんど来ない。

どこ行ったんやっ  …じゃないか………



午後はなんとかしよーとお昼ご飯のあとは確かに意気込んでたの。


でもトリ、トリと続いたらテンションあがらず、もがき苦しむ私~。

ボギーすら来ない。

100ヤード以内のアイアンもほとんどトップで1パット圏内にONなんて夢の話。



その上、最後のほうになってからスコアカード見て大声出した。


ちょっとーーー、2パット1回あるだけで あと3パットばっかりやんかーーーーっ。


まーじーでぇ



ほんとパターが入らないことったら。


今日は8.5フィートって書いてあったけど、
先週のデイリーの11フィートと何が違うん?ってくらいカップオーバーの球の止まらないこと。
ビビッてしまって1mだってショートして入らない。


とにかく、私の大きな課題。



100ヤード以内のアイアンショットを以前のようにポーンとあがる球を打てるようにする。

パットはアドバイスもらったように、
フェイスの前があがってるので地面にピッタリとくっつけて、
もっと下の方を持ってふらふらしないように気をつける。

そうすると球が走るからって。



最終ホールのドライバーと3Wのショットを見て、

「110たたくようなショットじゃないねぇ



そう、100ヤード以内をせめて春から夏くらいの頃の調子に戻せたら、
白ティの距離が長いとか私には関係ないってこと。

そこまではチョロがあってもそれなりに行くんだから。


出直します。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
京阪^^b
私のデビュ~地ですわん^^b
みんな言うけど、あそこのグリーンは難しいのよぉ;;
他のコースの感覚で打つと転がる転がる~><
4パットが普通に出るし。。。(私が下手すぎなんだけどね)

でも練習でいい感触掴んでるみたいだし、次ガンバ!

私も頑張る!
2011/10/17(Mon) 19:12 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

あそこのデビュー戦は難しいですって。
なんか池多すぎるでしょ。
あ、でも池ポチャしてないわ~。

また行ったらとりあえず今回よりいいスコアが出たらいいなぁ。

なんだか100からどんどん遠ざかってきたから不安だわ~。
とにかく頑張るねっ。
2011/10/18(Tue) 03:05 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可