ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
練習行ってきた~。
2011年10月15日 (土) | 編集 |
練習行ってきたーーーっ

あのアイアンとパターじゃダメだもん。
パターは家に持って帰って、フローリングの線の上を転がす練習を今日からやる。

アイアンはさすがに練習場に行かないとなんで
普段はなかなか練習に行く時間が取れないから、このまま来週のラウンドを迎えるのがとてもイヤだったから、
ラウンド終わった瞬間から「今日は練習いく!!!!!」と騒いでたの。


最初に指摘されたのがアドレスのときの立ち位置。
コースではまたまた近くに立ちすぎてるらしい。
だから手が詰まってしまってダフリやトップなどろくでもないショットしか出ない。

大きな鏡の前にいき、今日やってたくらいの位置で構えて横から見てみぃ と言われ見たところ、

あらほんと。
手がつまっちゃってる。

これじゃ大きなスイングもできないわけだ。

とはいえ、こういうのも何度も教えてもらっては実践し納得してるのに、
そのうちどんどんまた狭くなっていく。
他のことでもそう。
なんとも教えがいのないヤツだと思われてるのは、わかってるけど。



ただ、こういうのが現場で気づいて直すことができないのが本音。
だって、「打ってみる」というのができないでしょ。
そのうち、ショットやスコアがくずれてくると、それどころでなくなってくる悪循環。


自分がいいと思うよりだいぶ遠くに立つと、最近聞いたこともないような「スパーーン」って軽快な音。


久しぶりにシール貼ってみた。

アイアン用がなかったのでドライバー用だから形があってませんが、こんな感じ。
底辺をあわせてあります。


2011101422170001.jpg

打っても打ってもココに当たる

打球もすばらしい弧を描き、心なしか飛距離もでてる。

後ろで打ってた師匠も、


「さっきからどーしたん???? わっ、なんかプロみたい。」

また打つと、シールの後をチラ見しては、

「えっ、マジどーしたん???」  いや、どーしたってどーいうことよ


今日113だった人とは思えないなぁって。


いや、112よ…



時間の都合で1カゴだけですが、9Iと11番、SWのみをひたすら打つ。

50Yも、30Yも戻ってきた!!!


100ヤード以内、このくらいできたら自信もってラウンド中もプレーできるのに。


コースでは地面は平らじゃないのでそりゃ思うようにはいかないけど、
グリーンに乗せるだけじゃなく、1パット圏内につけることも可能だ。

ちびAPもあのくらいできたら、もっと自信もってコースでもできるだろうしそれが良い方向に向かう確率もあがるだろうと思う。


ほんとは毎日練習できたらいいけど、とりあえずパターだけでも帰ってきたら転がしてみる。



もう、次はやれそうって思ってるでしょ



って。

あ、やっぱわかる?そう思う?

わはは、単純ですから~私って。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可