ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ごめんね、玉ねぎ。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
寒くなるといいつつドカンときませんね~。


さて、ラウンドいくのに忘れていかれた私のパター。

「忘れてってるよ~パター」って持ってきてくれたらよかったのにねぇ、うちの猫たち

とはいえ、ラウンドから帰ったその夜も、
こんな日こそまたやらないとと奮起して(大げさ)コロコロ、コロコロと転がしたわけ。

たまに猫が余計なところに座り込み、

あ~、この子に当たらないように打てばいい感じ♪なんて思うわけ。
意外と練習になったりする。


前に住んでたところには安物のパターマットがあったけど、急に休業したときにホコリだらけにしてしまい、
ここに引っ越すときにポイしちゃったの。


だから今は床の上を転がすだけなんだけど、マンションだし一応音も気になるからそっとね、そっと。

猫がいるから一番遮音性の高いLL45だっけ、なんだっけのクッションフロアマットにしてあるから転がる分には大丈夫かとは思ってるんだけど。



なので、目標物はコレ。
DSCF4111.jpg


そう、玉ねぎ
直径10センチもないかなり小ぶりの玉ねぎちゃん。
コレに向かってコロコロっと
DSCF4112.jpg

気をつけることはパターの底を床(地面)にまっすぐつける。
私は結構遠くにおいてるらしく、先が上に浮いてる状態らしい。
DSCF4113.jpg
ボールは目の下あたりですよね。
ピタッと置けたら底はくっついてる。
ただ、まだ違和感ありあり。



中尺なので下腹に少しつけ気味で固定し、出来るだけ下の方をもってふらふらしない。
フォローをきちんとだす。


この玉ねぎにきちんと当たれば、カップに入れるのなんて余裕と思える??? かな、多分
この小ささがいいのよ。

あ、ちなみにボールは普段の使用球とは違います。

同じほうがいいのかな。


次回ラウンドは是非パターを忘れずに持参したい…



あ、そうだ、カップを玉ねぎだと思ってやればいいんだよね


継続あるのみ。

無理なことは続かないので、朝と夜10回~15回くらいしかやりませんよ。

いいんです、これくらいで。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可