ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ゴルフの帰りに買ったもの。
2011年11月02日 (水) | 編集 |
昼間はなんてゴルフ日和なんだ。
あ~、毎度さんざんなのにそれでも行きたくなるんだなぁ。

また今度もあったら買おうと思ってるのが、この黒豆の枝豆。
先々週はゴルフ場で売ってたのを買って、先週は帰り道にあった道端の無人販売所で買ってきた。
DSCF4158.jpg
これめちゃくちゃ量あるよ
きゃは、うれしーーー。
だって、帰りにS・Aでも売ってたけど半分くらいで1500円くらいしてましたよ。

お得~

だって、これこんなにあるのに、500円だもん。

お金をちゃりーんって入れるように貯金箱みたいなの置いてあった
お札しかないときはどーしたらいいんだろ。

大盤振る舞いでいれちゃえって?こと??

それに今回買ったのは実も立派。
DSCF4159.jpg
そもそも、黒豆の枝豆は粒が大きくて甘みもかなりありすっごく美味しいんだけど、
こんなにもぷっくり大きなのがつまった鞘がたくさんついてるなんて、なかなかいいところ見っけた。

次もここで買おう。



でも湯がくのって私は下手で、きれいな色に仕上がらないん。
DSCF4160.jpg

最初に塩でもんでから湯がいて、氷水にあげてるけどやっぱりこんな色に。
でも、美味しいからいいっか


黒豆っていえば、あと2ヶ月もしたらおせちの黒豆炊くんだ~。
早いよ、早い。

すぐ寒くて凍えそうになりながらゴルフだ。


がんばろっ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~! 丹波の黒豆枝豆♪

我輩は毎年、丹波篠山に川北産の枝豆と
マッタケを買いに行ってたんですが・・・
とうとう今年は行けませんでした(涙)

しかし、500円は安すぎる! 超お得ですね♪
2011/11/02(Wed) 14:26 | URL  | creek #-[ 編集]
creekさん、こんばんわ~♪

creekさんも黒豆の枝豆ファンなんですね。
ほんとこの大粒食べたら毎年食べたくなりますよね~。
篠山まで買いにいくんですか、スゴイ。
しかも松茸までv-10

これこの前いったレークスワンの帰り道で買ったんです。
吉川あたりもたくさん作っておられて、道端で売ってますよね。
あ~でもこれも丹波黒豆でいいのかしら。

でも500円は安い。また買いたいですもん♪
2011/11/03(Thu) 03:08 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
もう~最高やん♪
黒枝豆は私もファンです!

普通の枝豆と味が違う、味が!

そ~だね~
今日なんか、昼間は半袖でも暑いくらいだったけど、
間違いなく冬が来る。。。
グリーン凍っちゃってて、やっとこ乗ったのに、カ~~~ンって、OBとかあるもんね。

モコモコに着ぶくれちゃって、動きにくいとか。。。

それでも、ラウンドしちゃうんだよね~
楽しいウインターゴルフしようね~~~~
2011/11/04(Fri) 23:04 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

やっぱりみんな黒豆のってファンですね。
一度食べた人はみんなそうでしょ。
もう一回くらい買いたいと思ってます。

今日もラウンドいったけど、だいぶ高いところにあるゴルフ場だったけど暑かった。
でも明日から雨で寒くなるんでしょ。

あ~、ちなみに散々でしたv-12
またアップしますよん。ふ~っ。
ほんと、楽しくやりたいのにダメだわ、気持ちが…
2011/11/04(Fri) 23:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可