ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
雨の中のラウンド。
2011年11月13日 (日) | 編集 |
もう雨が降ると冷たい雨で寒くなりますよね。
めずらしく早いスタートでまわったので、終わった頃に雨があがってきた。
どしゃぶりは辛いけど、まぁあの程度の雨ならなんとかね。

アオノゴルフコース

今日やることは、

creekさんヘタ子さんが言ってくださるように、
前に飛べばいい、グリーンに近づけばいい、気持ちのいいショットが出るといいな~と楽な気持ちでやる。

それを心がけてラウンド。



白ティ 2949ヤード INコース

最初のティショット、スライスでラフにいったけど、3Wがうまく当たりとにかく前にいけたのでダボ発進。

でも、11番 464ヤード par5
2打目の3Wで力入りすぎて 超チョビ

「2ヤードくらい飛んでたよ


って、何回も思い出してはおちょくられた恥ずかしいショット。
ライが悪いのに欲張って3Wを握った結果
ひょえ~って感じでしたよ。

で、8のトリ。


だけど次の3番 158ヤード par3 は
ドライバーでグリーンON。
手間のバンカーはいやだから、短いよりいいからと握ったドライバー。 

ありがとーーーーー
ナイスパー

3Wも少し調子が戻ってきた。
UT25度(ちび六)もいい感じになってきた。

次のpar3では、4W(いか丸)がナイスショットすぎてグリーンの奥へオーバー。


が、

17番 354ヤード par4

ドライバー左にひっかけてOB。
打ち直して、「8」になってしまった。


1パー
2ボギー
4ダボ
1トリ 
+4 1回
   で、  52


気持ち的には先週までとはちょっと違ってた。

ショットを打つとき、

「前にーー、飛べばいいっ」と口に出しながら振り続けたん。

前にーーっ、でテイクバック、
飛べばいいっ、でブンと振る!


私はトップで少し止まるので、こういうリズムなんですねぇ。


APのときも、グリーンにぃ、乗ればいい!ってやってた。


もちろんパットも「近くにいけばよし」と口に出してから。
フォローもきちんと出すことをこころがけたら球がよく転がったみたい。
ついこの前まで3パットが多すぎて凹んでたけど、なんとか3パットは通して2回ですんだよ。


お昼ごはん、豚丼をもりもり食べて いざOUTコース。


白ティ 2926ヤード OUTコース

出だしスライスでカート道よりも右のつま先あがりへ。
案の定2打目はスペッとやっちゃいました。


でも、2番 136ヤード par3 
ティショットはグリーンのわずか手前だったけどちびAPもなんとかうまくいったので 
パー

その後は、すっぺけショットももちろんあるけど、
そんなのを打ったあとは必ず気持ちをリセットして、
まぁまぁ、前にいけばいいんだよと自分に言い聞かせ、地道に地道に…。

残り3ホールの時点で35。

もう一個パーがほしいなぁ。


8番 159ヤード par3
もう一個パーが欲しいと思いすぎたのか、ボギー。
だけど、ほんとここでパーとりたかった…。


う~んこれはまたまた40台で終わるのにリーチかかっちゃった。


わぁぁぁ、もうアカン。

最終ホールのティショット打った瞬間そう思ったのよーーー。
けど、左に引っ掛けたたまは木に「カーーーーーン」と当たり、ラッキーなことにこっちに出てきた!!

こりゃ~、なんとかしなさいってことだと思って、気を緩めることなく集中。


2打目のUT(ちび六)は無事ナイスショットしてくれたんで、
なんとかボギーであがれたーー。

1パー
4ボギー
3ダボ
1トリ   
で、  49  トータル  101



今日はパットもいい感じだったのがよかったかなぁ。

ちびAPもなかなかの出来だけど距離感が「????」これもクリアしたい課題。

けど、スコアも先週よりよくなってきたのもあるけど、何よりショットが今日はすごくマシになってた。

ホールアウトした後、雨で濡れてしまったけど結構爽快だった


気持ちのいいショット。


いくつかあったな~。

ティショットで、マジ気持ちよかった!って振りぬけてたやつとか~、
わずかに届かなかったけど、おーーーっていう当たりのショートのティーショットとか~、
グリーンオンに何度も大活躍のUT25度(ちび六)とか~。



少しはゴルフを楽しめたかもです。

また頑張りますっ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨の中のラウンド♪ お疲れ様でした!
気持ちよく振り切れたショット♪ これに限ります!!

我輩は、56歳のオヤジが無理しすぎやろぉー(笑)
って言われるくらい、しなやかに体を回転させ
力まずに振り切ることを心がけています!

パターはラインの読みと想像力が必要になりますが、
我輩は曲がりの想像力が乏しいので
決めた目印の上をボールが転がってくれれば
ラインが違っても「うまく打てた」と思うようにしてます。
参考になればってことで・・・失礼しました(爆)
2011/11/13(Sun) 09:09 | URL  | creek #-[ 編集]
creekさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
ちょっとしたアドバイスを胸にすこし楽にプレーできたように思います。
あがったりさがったりの繰り返しなんですけどね。
これまた、そのうちリキはいっちゃってキーーっとなるんでしょうけど。
今年いっぱいはあと数回なので、同じような気持ちでやってみます。

パターもよくボールが走ってたおかげで、久しぶりに感触よかったです。
そうですね、パターもグリーンオンも、思ったあたりにいけばヨシってことにしたらいいですね!
おーー、次も早く行きたいなぁ。
2011/11/14(Mon) 07:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ナイス♪
同じ日、多分同じくらいの時間に私もラウンドしてました^^b
前の2サムカップルの女子が白ティーからやってたので、
おもわずな~こさんかと思ったけど、違った^^;

雨嫌でしたね~。最終ホールでやっと雨がやみました^^;
今までと違う雰囲気が伝わってきましたよ^^b
きっと、キィ~って瞬間はあったと思うけど、
ナイスショットの感触に気持ち良くひたれてよかったわぁ~^^

その調子でいけば、もっともっとな~こさんの実力が出てくるよ^^b

2011/11/14(Mon) 13:31 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ヘタ子さんも金曜日ラウンドだったんですか?
え?アオノにきてたんじゃないですよね。

そのうちどこかで見かけるかな~。

ヘタ子さんが言ってくれたように少しは出来たかもしれません。
雨でしたが、なんとか頑張れたように思います。
妙な掛け声かけてやってましたし。
ナイスショット~と自分で思えるのが更に増えるようにがんばりま~す。

寒くなりそうですね、でもラウンド行きますよ~。

2011/11/15(Tue) 03:29 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可