ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
苦しみの山って?? あ~なるほど。
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日はなんだこれってくらいもっわ~と暑かった。
気持ち悪いね~まったく。

来週は寒くなるんでしょ。


さてと。

レークスワンカントリークラブ

またしても撃沈でございました。 はい。


もうさ~、ほんとイヤになりますねぇ。


東コース 白ティ 2883ヤード 

とりあえず出だしのティショットも前へ。
残り85Y 打ち上げ 9Iは見事にトップ。
砲台グリーンの向こうへGO~

で、ダボ発進。

それにしてもここは最初から結構な打ち上げなんで、打っても打ってもなかなか…。
さらには砲台グリーンでこりゃまた大変なのよ。


ドライバーはなんとかなんですが、どーもアイアンも3Wもイマイチ。
トップかボコッとたたいてすぐそこ。


でもーっ。

4番 455ヤード par5
10m超のロングパットが入ったので、おかげさまでパー


が、それが…ですよ。


7番 334ヤード par4
ドライバーはすこぶるよかったのに、2打目がなんとOB!!
さらには4打目はかなりオーバーしちゃってグリーン奥のバンカーへ。

そこはやっちゃいかーーーーん!!
攻略みすでしょ、単に

で、あっちいったりこっちいったりを繰り返し。 (そーなるわな)

10


さらに!

9番 146ヤード par3
ドライバーでかっとばそうと握ったら、今日イチの飛び。
(いつもはすっぺけで届かないのに)

おかげで、グリーンオーバーしちゃって、転がり落ち木の根元の草むらに。
だしても1mほどしかでなさそうなんで、仕方なくアンプレ選択。

で、ダボ。 あーーー、せっかくだったのに。
だからって3Wで打ったらきっと届かなくて手前の池ポチャだったかもなんだよ~。
どうすりゃいいのさっ。


ついてない…。


結局、

1パー
1ボギー
5ダボ
+4 1回 
  で  56



あかん、気持ちのたてなおしが…。

カレーにするわ、今日はいつものカツカレー。
DSCF4351.jpg


前からカツ泥棒がーーーーーーっ


あれ?カレーまた前のフルーツカレーに戻った?
しばらくはほら、ホテルの業務用カレーだよこれって感じだったのに。
昔出てて大好きだったフルーツカレー、甘辛のカレーにかわってたような気がするんだけど。

ちなみに、たまにどこぞのスーパー等でも販売されてる「三朝カントリーのフルーツカレー」ってのがあるんだけど、それが結構似てておいしいの。


じゃ、カレーがとっても美味しかったので午後はがんばろう。

ってか頑張れよ、あたし。


けど、そううまくはいかないよね~。


北コース 白ティ 2916ヤード

ドライバーは大丈夫なのに、他は…。
最初からトリスタート。

前途多難。

最初のホールから打ち上げきつすぎるねーーーーん。



あ、あ、もう3Wも見放してるあたしのこと。

ボコボコボコボコ、すぐそこのちょろりんばっか。
これじゃ前にすすまへんでしょーが。


やってもやってもダボ。
やっと7番 488ヤード par5で、ボギー

「おーーーー。ボギーおめでとーーー!」

「ボギーでそんなに褒めるんやめて 午後はダボばっかりやもん…はぁぁ」


彼が交友のあるブロ友さんたちの中には、
「わーーーい、わーーーーーい、今日はボギー2つも取れた!!!130台でいけるかもーーーー」
とかって人もいるって例え話をされた。

そっか、そうだよね、私も最初はそうだったね。


うん、ごめん。


やっとボギー2個とれたわ、よかったーーー

8番 126ヤード par3 池ごえ、ちょい打ち上げ。

ここがね~、ほんとにいつもなぜだかプレシャーにまけて池ポチャか、ギリギリで転がり落ちてOBとか。

よーーーしと握った4W(いか丸
ティの高さを何度もやり直し、ボールの位置もドライバーよりボールひとつ中と何度も確認して、
よっしゃ振れーーーーーっ。

ぎゃっは~あっちに行ったよ~ん。

でもま、ボギーなんですけどね。


結局、
パーなし
3ボギー
2ダボ
4トリ  
で、55  トータル  111


でも、クラブハウスへの帰り道、私は超どんよりしてなかったん。


それは。

5ホール目くらいかな、

「苦しみの山は超えたん?」 っておもむろに質問された。


は?何それ。

マジでわからんかった。


「いや、あんたいつもそれ越えたらヘラヘラし出すもん、失敗しても「あらーーっ」みたいな」


あ~、そういえばそうだ。
3ホール目くらいまで息ぐるしくなるくらい辛かった。
話しかけられても言葉がのどのところでつまっちゃって出てこなくて。

「ちょっとーーーー、返答しなさいよ~」って言われてたっけ


いや~、妙に私の中で名言となり、
帰りの車の中でも何回も「苦しみの山か~」って言ってた。

じゃ、その山にのぼっちまったら、少しでも早く超えていけるようにしなきゃ。



夜は、練習を少しだけやりました
また後ほど…

長々と失礼しました



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名言^^b
相方さん、いいこと言う!
苦しみの山かぁ~
初心者もシングルさんもプロもみんなそれぞれ山を持ってるんだよ。
多分、山がない平野しかない人なんかいないんだろうね。

山を越えたもん勝ちッ。。。やな~

な~こさん、よ~がんばったやん^^b

登山家じゃないけど、そこに山があるから登るのと一緒で、
毎回ゴルフ場へ行って、自分の山を登ってんだね。

自分の山、なくなったら、もうゴルフやめちゃうんじゃない?

私も今回、山をいくつか登ってきましたよ^^b
つらかったけど、でもまた行きたい。。。^^;
おもしろいね~
2011/11/21(Mon) 17:59 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ♪

そうなんですよ、なかなかのお言葉をいただきまして。
今度からは自分の中でぐぐーーってなっちゃったら思い出すようにしますv-218

ま、山は越えてもね~ショットとスコアはそうよくはならず…。
あららって結果でしたけどね。
あ~今年もあと数えるほどしか行けないのに、とりあえずマジで100切手終わりたいんですよーーー。
ってこれ去年も今頃そういってたんですよ。
進歩のないやつ!!??

でも、また行きたいもんね~v-413 ね!ヘタ子さん。
2011/11/23(Wed) 02:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可