ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
これを飛ばさないように。
2011年11月23日 (水) | 編集 |
急にかなり冷え込んできた。
もうロングコート着ないと寒い。
今日なんてマフラーも登場。手袋どこいったっけ。

だけど紅葉はまだイマイチなんかな。
この前ゴルフ場でも山が多少紅葉してるけど、わぁぁってほどじゃなかったし。
DSCF4350.jpg


さてと、ラウンドいった日の夜、少しだけ練習を。

私はクラブヘッドがすごく手前から入ってるんだって。
だからトップといってもヘッドがあがってく時にボールに当たってるもんだから、前に飛ばない。
よくやる「ボコッ」っていうヤツね

なので、ボールの20センチほど手前にタオルを置き、

これを飛ばさないように打ってといわれやってみた。


案の定、タオルは飛ぶ。


「そういうことなんよ。」

だからボールとタオルの間にヘッドを落とすイメージでやってみてって。


素振りだと当たらない。

ボールがあると、タオルに当たる。

これラウンドのときもそう。

素振りだとすこぶる気持ちがいい。

けど、ボールがあると素振りのときと違う??? 違うらしい


打ったら止まらずにすぐまたテイクバックしてまたすぐ打って。
それを5回くらい繰り返してやってみて。
止まらずに。


3回くらいでへこたれる…結構辛い~。


でも、ボールとタオルの間にヘッドを落とすつもりで続けてスイングしているのを動画にとってもらい、
じっくり見直すと

おっ。



3回目くらいからインサイドに入って左手が伸びてる。
雑誌の連続写真でみるような腰の回り具合と腕の形。


でも、ずっとそうはならないのはもちろんのこと、コースでこれやってもきっと当たらないよね。
急には無理さ。


だけど、このスイングになれば10~15ヤードは伸びると思うよって。



では、頑張るしかないか。
とにかく意識集中~


ちなみに私のヘッドスピード。

練習場では31くらい。
先日、コースで計ったら32でした。

これだと200ヤードは飛ぶと思うんだけどなぁとおっしゃいますがーーー。

ってことはスイングがダメなんじゃん

ってことなんですよ~。

パワーの伝え方が悪いっていうんですかねぇ。


今までもいろんなやり方を考えて教えてくれたけど、矯正ってなかなかできないもんですね。
で、今に至る私。

いつか、最近結構いいんじゃない?って言われたい。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可