ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
そろそろラウンドも寒くて辛い。
2011年11月27日 (日) | 編集 |
やっと紅葉もすすんできて、
DSCF4416.jpg
山がとてもキレイ。

ラウンド中、何度もお山の方みてた

結構高い山に囲まれたジャパンビレッジゴルフ倶楽部
初めて行きました。
そろそろゴルフもシーズンオフにはいるのか、どこもいっぱいで取れなかったらしく、
初めてだけどいいっか~とここにしました。


南コース 白ティ 2950ヤード 
一発目のティショット 超左にひっかけ。
最初だからオミットしてあげるって言われさっさと打ち直し。

ボギー発進。(インチキボギーだな)

2番 早速par3。 152ヤード
ここはドライバーだ~と握り締め、
おーーーーーっオンしたよっ。

なのに…。


ボギー

すでに…焦る。


今日も3Wは調子が悪い。

いやいや、悪すぎる。

でもとにかく前へ行って。



おねがい


4番 467ヤード par4
4打目8Iで、ザックリーーーー

あのグリーン手前のバンカーは入れたらアカンよって言われた直後なのに。
見事にバンカーへ。

バンカーショットはクリーンヒットしすぎてグリーンの奥へオーバー。

で、OB

おかげで「
あかん、テンションさがる。


が、5番 302ヤード par4

40ヤードほどのAPが無事グリーンにのり パー


さらに、6番 166ヤード par3
こうなったらドライバーでかっとばすのよーーーー。

いや~久しぶりにナイスショット

ピンに向かってまっすぐスッパーーーーーーンと飛んでいき、

「入ったよあれ」


「はい?そんなことあるわけないじゃ」


カートをすっとばしてグリーンへGo~。


ま、入ってなかったけどピン側にはキャリーしてた。
でもま、奥へ10m超転がってたかな。

2パットでこれまためでたくパー


うっは~久しぶり!!
連続パーなんて超~~~~久しぶり



と、喜んでましたけども。

その後はふるわず…。

2パー
3ボギー
2ダボ
1トリ
+4 1回
  で、  50

しかも、8ホール目で計算してみたら42だったので、ダボで49か~ホッ。
なんて思ってたのに、
「もう一回計算しなおしてみぃ」と言われ。

「あっ」

足し算間違ってるし

午前中、40台と50台では全然ちがうーーーー。

がっくりしながらお昼ご飯へ。



あら、大好きなビビンバがあるじゃないの。
DSCF4419.jpg
すごく美味しかったですよ、大満足。
この鉄鍋をめちゃくちゃ熱してあったみたいで、食べ終わるまでハフハフいわないと食べられないくらい。
やっぱ石焼ビビンバはこうでなくちゃ。

ハンバーグもデミグラスソースがとても美味しくてなかなかだったようですよ。
DSCF4418.jpg


では気を取り直して。

東コース 白ティ 2973ヤード

3打目グリーンオンさせたかった9Iがショート
なので、ダボ発進となってしまった。

頑張れっ。


でも2番 480ヤード par5
2打目 3Wがスライス、木の根元へ
仕方ない、とりあえず出して。

ここ長いのにな~最悪。

そんな気持ちでやってたからかな。
結局トリで8。

さらに、3番 358ヤード par4
ドライバー またまた左へひっかけて左側に長々とあるクリークへイン。
1ペナで3W。
欲を出してしまったのか、集中力に欠けたのか、案の定ボコッとやってしまった。

おかげで気持ちのリセットも出来ずじまいで 

どーしよう。


どーしよう~。

ここでパーとりたい!! と意気込んだpar3では、わずかに届かず砲台グリーン手前を転がり落ちた。

なんだよーーーバカッ。


私なんかはやっぱりpar3でできるだけパーをとっていかないとスコアが縮まらない。
他はほら、飛距離がないからなかなかねぇ。

あと4ホール。

「パー、ボギー、パー、ボギーでいけば大丈夫じゃん
って、そんな大技私にひょいとできるとでも思ってるんか???



なのに、最後のpar3も、若干地面たたいてのティショットになってしまってショートしてバンカーへ。
おかげでダボ。


焦るよ~焦る。
気持ちだけが空回り。


後半は、調子悪すぎる3Wは封印して、
4W(いか丸)でずっと打ってた。


そのいか丸も裏切ることはあるけれど…。


最終ホール 458ヤード par5

2打目、3打目、いか丸は最高のショットだ。


ずっとこんなショット打ててたらなぁ


本音。



4打目 10I(PW)も今日初めてキレイな弧を描いてグリーンオン。


今頃になって出来ちゃってさ…


マジでつぶやく。

2パットでダボ。


結局、
パーなし(わはっ)
3ボギー
4ダボ
1トリ
+4 1回 
 で、 54  トータル 104~


は~疲れた。

またしてもダメでしたよん。


ホールアウトした後、側にあった真っ赤になったもみじを写真におさめ、
DSCF4421.jpg
これにて11月のラウンドは終わり。

ま、もみじの写真撮ってるくらいだから気持ちはまだまだ次へとつながっているんだろーー。うんうん。



「今日はさ~山なかったよねぇ。ずーっとのんべんだらりと苦しんでたよねぇ。はは


だってさ。


うん?それってどーよ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可