ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
よみがえった3W~。そこだけ喜んで^^
2011年12月04日 (日) | 編集 |
「今日はガラガラ、貸切やわ、いつでも出て」

って、いつものおじさんが言ってくれたけど、

出てみたら、数ホールであっという間に追いついた。


レークスワンカントリー倶楽部。

手ごわいよ、ここはホントに。

でも、9月に白ティから白ティベスト「94」を出したのもココ。

一体どーやってそんなことが起こったのか、記憶がよみがえらないーーーー。


南コース 3102ヤード

1番 360ヤード par4
いつものごとく、最初からかなりの打ち上げ。
でも、でも

うっはーーーー、3Wめっちゃいい球でるやーーーーーん

でもパットでショート、2パットでダボ。

ま、いいじゃないの。

これからこれから。


続く2番 150ヤード par3

3Wは少しボールの下をくぐってしまってイマイチだったけど、とりあえずボギー。

その後も順調に3Wは、スッパーーーーンと高い弾道を描き、

こりゃ最近みたことないような球筋

しかも、何気に距離も伸びてる??



ラウンド前夜、以前からずっと言い続けてやらなかった3Wを重くするってこと。

ペタペタと鉛をはり、重くしてみた。
他のクラブは、結構重いのを使ってるのに3Wだけはなんだか軽くて。
けど、実はすでにシャフト、ヘッドともに少し貼ってあったらしい(人任せ…)

なので、
ヘッドとシャフトに各々貼ってみたの。
DSCF4479.jpg
ちなみに3Wって言ってるけど、これは3Wと4Wの間らしい。

「あんたに3W打てるわけないじゃん」って言っておりました
なんにしても、私はこれを3Wと呼んでおります。

ヘッドは、前に貼ったヤツの上に更に半分ほど。
シャフトは、一番ヘッドよりに更にもう1枚巻く。
DSCF4478.jpg

これかなり重いよって言われたけど、持ってみてもイマイチよくわからん。


で、それがどんな風になるのかと期待していったところ、

特に気にして振ったわけではないけど、勝手にヘッドが降りてくるってのはこういことかって感じ。

振り終えたらスッパーーーンと素敵な弾道。


あ~貼ってよかった



と思いきや…。

突如として8番 410ヤード par4
今日は一度もでてなかったスカーーンってトップボール。

更にすかたん。

アイアン使ってもすっぺけ。

はい?

なんだかおかしくなっちゃった

なんで??

おかげで 

最終なんとかボギーにして、

パーなし
3ボギー
5ダボ
+5 1回
   で  54


なんだかスッキリしない
パーも出なかったので、結局54にもなっちゃったやん。


ショットはかなりよくなってたのに、スコアはなんだか…



「なんかさ~ひとつひとつは結構よくなってたのにね。かみ合ってなかったね」って。



そうだよね。



なんだか気持ちが沈んでしまって、お昼ご飯も半分くらいしか食べず。


とにかく午後はもう一回頑張ってみよー。


北コース 白ティ 2916ヤード

よーしと思ったのも束の間(またかい)
ドライバーすっぺけショットですぐそこ。
いつもの超のぼりで、打てども打てどもグリーン近くにいかないってな感じで
1番 459ヤード par5 はじめから 9~

やる気でないやんかーーーーー。


でもここは踏ん張れぃ。

急におかしくなった3Wも順調に高弾道でナイスショットを繰り返し、

なのに、ちびAPですべり、パットに蹴られ、
結局ボギー、ダボを連発し、今日もパーなし???と思っていたら、

8番 126ヤード 池ごえのpar3
めったに登場しない7W(ビリ)でちょいトップボールだったけどとにかくあっちに行き
グリーン奥のエッジから、くだりの15m。

コロコロコロコロコロコロコロコロ。

「おっ!」


「おーーーーーっ!!」


「わぁぁぁーーーーっ!」 ←ここまでの騒ぎ声は我が師匠。


「あ、入った」

私っていつもロングパットが入ったときって、妙に冷静に「あ、入った」と一言いうだけ。

もちろん、その直後に騒ぎますけど。


おかげさまで~バーディですよ、バーディ。


ちょーーっと、これでスコア少しはよくなったんじゃないん??!!!!!

あ、でもすでに手遅れみたい。


結局さいごはトリってしまい、


1バーディ
パーなし(ないんです…)
2ボギー
3ダボ
3トリ    
で、  53   トータル  107



大丈夫か、この調子で…。
とりあえず年内にもう一回100切って今年も終わりたいのに。


って、去年も同じこといって悩んでた。
ほんと進歩なし。
結局滑り込みセーフで年末に99が出て、年明けても数回連続して99がでて、
なんだ?と思ってたら今年は赤も白もベストが出た。

そこで、調子に乗って、まぐれでもいいから80台とか出したいなぁなんて口にしてたら、

秋以降またしてもどんどん悪くなってきたってわけ。


欲を出すのはダメダメよ~ん。



それにしてもどのショットが悪いってのが朝の8番を除いてそんなに思いあたらず、
帰りも腑に落ちなくて。

アイアンまでもがナイスショットすぎてオーバーするくらい。

ま、いつもスカ当たりだから、ジャストミートしたときの飛距離が出るとは考えてないので、
もしジャストミートするならもう1番手下げてただろうってとこ。
うまくいきませんねぇ。



「アプローチとパターが下手すぎる」 って帰り道に酷評いただきました~


は~思うようにはいかないねぇ。

さ、はやくかえろ。


もみじの天ぷら買いにいこ。


今日は寄り道して箕面にいき、大好物「もみじの天ぷら」をどっさり買ってかえりましたとさ。


おしまい。





今度こそ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上がり調子♪
バーディおめでとう^^b
3W君の調子も上がりよかったね^^
アイアンもナイスショットでいいじゃないですか^^b

どうしても、ミスショットを恐がって1番手上を使いたくなるけど、
イイじゃん、オーバーでも^^b
ミスショットで結果オーライのグリーンオンより、
ナイスショットで、グリーンオーバーOBの方が私は好きだな~

、、、って、私レベルではそんなんで~す
2011/12/06(Tue) 09:32 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ♪

バーディなんて久しぶり~。
とはいえ、私も飛距離がないからpar4でバーディは特に白からだとありえないv-8
それにしてもパーが全然ないのもどーよって感じでしょ~。

1番手上をつかうのってわかってもらえます~。
だってナイスショットなんていつ出るかわからないもん。
だからってこれまた短いのもったらショートしたりね。
私のレベルもそんなもんです。
距離感なしーーーーー。

なんかますます寒くなってきましたね~。
そろそろ辛いわぁ。
首に巻くのを簡単にぐるりわっかに編んでみた。
今週はこれ巻いてやろっと。
2011/12/07(Wed) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可