ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
暖かくなるの?
2011年02月02日 (水) | 編集 |
明日から最高気温が10度以上ってのが1週間ほど続くらしいですね。
ゴルフ日和?
今週も行く予定ですが、また100切れるように頑張らないと

話はかわるけど、ここ2日ほどまた首のコリが最悪
こうなるとホント集中力に欠けるのよねぇ。
今日は珍しく左。
いつもは右ばかりなのに、なにか意味あるのかな。

血行が悪いのは首のあたりだけでなく、足裏もいつも冷たい冷たい。
家にいても床の上歩くと冷たくて耐えられない
お布団入っても寒い寒いと連発してるので、湯たんぽ買ってきてくれた。
DSCF1908.jpg

おかげで足をその上に乗っけて、安眠
首のコリなんかも、ストレッチで軽減されるかと思うけど、
なにせいつも重症でそれくらいではどうにもこうにも。
でも、ブロ友のちよさんが書いておられたように、ゴルフのためにもストレッチって重要ですよね。
そもそも体が硬い私。
もし柔らかかったらスイングもきっと違うんだろうなぁ。

スイングといえば私は始めたころはそうでもなかったらしいけど、右足体重でうまく左足に乗れない。
最近は、夏くらいにゴルフ場で連続写真を撮ってもらったのを見て愕然としたので、一生懸命直そうとしてる最中。
たしかに、年々飛距離が落ちてきたのはきっとそのせいもあると思うのですよ。
今は、トップだけはさくらちゃん並のオーバースイングで~す。
ダウンで肘から下ろせてない(ためができない)ので、クラブが先に走っちゃうんですよーー

素振りでは体重移動もできてなくないんだけど、いざ打つときにはダメダメ
今年はこのあたりを克服して飛距離をもう少し延ばして、スコアアップにつなげたいんです


よし、今週もがんばろっ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暖かくなっても風があったら嫌ですよねぇ~e-327
今日の千葉は、そんな感じでした~e-330

私もかな~り身体固いです・・・
前屈でマイナス以外、記録したためしがないe-351
しかも、首こり一緒です~e-350

私は、前はマッサージ行ってたのですが
揉み返しも酷いし、すぐまた凝ってしまっての繰り返しでした
でも、最近は凝ったなぁ~と思ったらサウナに行くようにしてますe-287

普通のサウナ苦手なんだけど(臭いが)、近くにミストサウナがあって
そこで、身体の芯まで温まるよう時間を掛けて何回か入ったり
出たりを繰り返しながら、首を手で揉んだり、回してますe-446
意外とイケますよ~e-287
まだ試してなかったら、ぜひ試してみて下さいe-266

ラウンド楽しみですねe-343 ファイトe-271
2011/02/02(Wed) 16:31 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可