ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ついに引退。でしょ。
2011年12月16日 (金) | 編集 |
おーー、今日は寒かった
あられがパラパラとほとんど降ってて。

ただ日差しが割りとあったので思っていたよりは寒さはマシだったような気がする。


そう、マシだったのは寒さだけ~

遅めのスタートで三田レークサイドカントリーへ。

久しぶりのコース。
今年もあと2回のラウンドとなり、内心むーむーとなっていざやってきたわけですが。


東播コース 白ティ 3187ヤード

スタートからすでにドライバー、3W、7Iぜーーーんぶすっぺけ。
おかげでなんと!


par4なのに 10 スタート。

は?テンションあがらーーーーん。

どーするんよーーーーーっ。


でもね、今日はこんなことでへこたれてる場合じゃないのよ、と独り言を言い、


けど、せっかくのパーチャンスを最近みるみる下手くそになってきたパットが予想通りめちゃくちゃ。


で、ダボ。

par3は頑張らないと。


3番 154ヤード par3
せっかく1オンしたのに、やっぱりパットがダメダメでボギー


さらに次のホールではなぜだかドライバーまでが????で、
スコンと球のどこに当たったのかもわからないくらいで、すぐ目の前に…。


あーーーーれーーーーーー

次のpar5では、2打目3Wを右ラフからが、ラフにヘッドをとられてまたまた右の谷方面へ。
あっちにあげないとと思ったらまたダフリ。
それがバンカーにも入り、バンカーからチョロ出で一体いつ上のフェアウエイに帰れるのだろう~不安。

なわけで、par4なのに 8  


とにかく途中まではなんとかいっても、最後にパターでやられる。
グリーンにあがったらもうパターイヤだと思う私がいて、だから余計だめなんだろうね。


ダラダラと何がどうというわけなく午前中終了。


パーなし
3ボギー
2ダボ
2トリ 
+6 1回   で、 59

もう…はっきりいって言葉がないです。
それにしてもここの白はなかなか距離もながくてハードだった。(これは言い訳にすぎないわよっ


午後は、赤ティにしました。
だって、もう無理よっ。


清水コース 2912ヤード

スタートのドライバーから?マーク。
パットもイマイチ。
ボギー発進で2ホール目。

ティーグランドで待ちのときに、彼から大目玉をくらう。

「アプローチのとき、奥にいったらボギーはないとかいろいろと考えながらショットしてるんか
打ってそこにいってしまったら、あ~奥にいっちゃったくらいの気持ちでやってるんちがうんか


等々…。

普段はアドバイスもたまにちょこっと端的にいってくれるだけで、
私の思うようにやらせてくれてるのに、多分よほど頭にきてたんだとおもう。
結構エキサイトしてたもん。

悪いのは私だ。

だって、ほんとのことだもん。

パットが全然だからって気の入ったパットじゃないと思うし、現に気持ちはそうだった。
アプローチも、ここは奥はなし、手前から転がすほうがスコアが縮まる可能性ありとかそんなこと考えてもなかった。
もちろん、調子のいいときはスコアメイクも私なりにやってるのに
こういうときはそんなことがおざなりだ。


涙でティーショットのボールが見えない。
でも、ここで見えないままショットしてまたすっぺけしたらもともこもないので、
ぐぐっと涙をぬぐって気合入れて飛ばしてみた。
そうすればちゃんとボールは応えてくれる。

ようは私の気持ちひとつってとこも大いにあるんだ。


午前中の最後の方は、もうやりたくないって聞こえるような独り言をいい、
自分の気持ちをセーブできなかったことがイヤだった。

地道に1打ずつやっていってやっと6番 116ヤード par3でパーが来た。
ロングパットが見事にカップに沈んだのさ。

その後も、ボギー、パー、ボギーで終了。
赤ティからいったとはいえ、とりあえず49でアップ。
それこそ涙がでそうだった。


2パー
4ボギー
1ダボ
1トリ
+4 1回 
 で、 49   トータル 108 でした。


というわけで、白ティから一旦引退を決めました~

ま、赤から80台でるまでやってみぃよ。 って。お言葉ありがとうございます。

とはいえ、ここの赤ティは結構長めで2912ヤード。
普段の白ティくらいあります。
最近、赤ティがやたらと前にだされてるところが多くなってきて、さすがに2000ヤード前半は少し短い。
けど、白ティで3000ヤード超えは飛距離があまりない私にはちょいハード。
今日なんて6300くらいあったからレギュラー並みですもんね。

調子がよけりゃぶんすか飛ばすけど、今の状態ではレベルが違いすぎ。
最初によくスコアカードみるんだった。反省します…



帰ってから、前回三田レークにいったのは夏だよって言われスコアカードをひっぱりだしてくると。


あ~驚いた。
白ティからむきむきまわって、白ティベスト更新~とかいっちゃって 96だった。

これ見てますます反省&テンションなぜか↓↓↓ な、私でした。


では、これにて。
長々と書いてしまった。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アハッ( ^∀^)な~こサンの気持ちすごいよくわかる~!!

同じ!同じ!って頷いちゃったヨ~
で、カレのことばにまたひめこも

ハッ((((;゚Д゚))))

白ティーからやっても悪いときって赤からやってもダメなときが多くてねぇ
要は気持ちなんだよねぇ~
って先生からも言われたの

白からやって悪くても弁解できるだろー!白だからって!!
甘えた気持ちでやってると赤からやってもダメダメで弁解のしようがないヽ(´Д`;)ノ

ひめこも先生に
白ティー禁止令をなんども出されたヨ~

赤ティーでまず90切れって言われたわぁ~!!!

気持ちも違うよね!赤ティーからしっかりコンスタントに回れるようになると
自分の自信にも繋がるから♪

な~こサン 来年はきっとすごいスコア出るねぇ~
カレに感謝だねぇ~(#^.^#)
2011/12/19(Mon) 00:04 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ♪

ほんとですか?なんだか嬉しい~。
ひめこさんも同じようなことあるんですね。

あんな言われ方したのは初めてかもしれないです。
私の態度にぶち切れたんですね、きっと。

スコアばっかりやっぱ気にしてるところがあるんで、悪いとショットひとつひとつをきっちりやるってことがおろそかになってたりして…反省です。

う~ん、ひめこさんに励ましてもらったし来年はぜーーーったい、今年よりスコア更新できるようになるぞーーー。
今年ラスイチのラウンドはさてどーなるかはわかりませんけど^^;
2011/12/20(Tue) 03:37 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
さすがやん♪
三田レーク1年前の秋ごろに2回ほど行ってました。

なんだかんだ言っても、赤ティからちゃんとハーフ50切ってますヤン。
(不満やろうけど)
さすがだね~
私なら、ルンルン気分ですわ~
私のレベルで話しててもあかんけど、、、^^;

そか~、それもいいかもね^^b
赤ティから80台をとりあえず出す!
白からだと、どうしてもどれもこれもぶっ飛ばすことを意識してしまうんだろう~かなぁ。。。

しかし、寒いわ、ホンマに。。。
2011/12/20(Tue) 20:09 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ♪

途中から赤ティでなんてインチキラウンドしちゃったんだけどーーー。
許して~。

今日、お茶してて宣言したん。
「来年は80台めざすわっv-81」って。
今年はブログのプロフィール欄にもかいてるように、80台なんかでちゃったらいいな~みたいなくらいでやってたけど、
来年はまずは赤ティで80台を出したい!!!と思ってま~す。
また白にはもどりたいけど。
そうなんですよ、白だととにかくぶっとばさないとたどりつかないのでグリーンオンするのも、
ウッドとかで…になるととにかくそっちの方へくらいの精密さしかないんですよねぇ。
残りヤードが多すぎて^^;


それにしてもめちゃくちゃ寒いですね。
今年の最終ラウンドが待ってるけど、寒すぎる。
ちょっとイヤかも~でもやってこないとね。
モコモコだろうが太ってみえようが関係ないね、あったかくなるなら。
2011/12/21(Wed) 02:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可