fc2ブログ
ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
☆☆メリークリスマス☆☆終わりました~。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
寒い寒い寒い寒いっ。
冷たいやんかーーーー。
部屋の中なのに、ダウンベストは羽織ってるわ、ホカペの上に座っててもでっかいひざかけかけてるわ。
暖房きかないねぇ。

さてさて、クリスマスもあっという間に終わり
あとは大晦日、お正月とトントンと日がたってあっという間に来年度始動ですね。


今年のクリスマスは、雑誌に載ってたクリスマス料理が気に入ってその本を買い、
めずらしく本を見ながら作ってみました。
一番のお気に入りはこのツリー。
DSCF4625.jpg
マッシュポテトとブロッコリーで形をつくり、黄色のパプリカとミニトマトで飾りつけ。
最後に粉チーズを雪のようにふる。
食べずに今も飾ってます

いや~たくさん作った。
それになんだかいつもより時間はかかったけど、すんごく楽しかった~。
やっぱ料理はいいわぁ。

ま、でも普段は寒いからお鍋とか、そーいうのでいいわ。


クリスマスプレゼントは、寒いラウンドの待ちのときに着るようにグラウンドコートを買ってくれました。
ダウン80%でふっかふか。
ロングなんで足の方もあったか。

打つときにはさーーーーっと脱がせていただきます


クリスマスって待ち遠しいけど終わるの早いよね。

そういえば見に行ったイルミネーションもキレイでしたよ~ん。
OOSAKA光のルネサンス。
御堂筋のライトアップが素敵。
DSCF4604.jpg


さ、次はおせちの準備よ~。
あ~いそがし。



年明けのゴルフは連ちゃんを予定してます
寒くてもがんばるもーーーーん。



あ、そういえばラウンドの内容書くんだった。
簡単に書くと、午前中 INコース 赤ティ2709ヤード

ドライバー、3Wともにまぁまぁのボギー発進。
12番 par4、13番 par3 ともにパー

14番 par4  グリーン手前のバンカー2回も出ず で 「8」

3Wがだいぶ戻ってきたのと、パットが最近にしちゃ入ったのが功を奏して

17番 par3 長かったのでドライバーでON。で、パー

最終、ボギーであがり 久しぶりのハーフ46。


お昼ごはんの豆腐チゲがあっつあつでおいしくて、完食したのに。


OUTコース 赤ティ 2834ヤード

午後はスライスのドライバーショットで始まり、
APもショートしたりパットも3パットが増えてきた。

3番 par5なんて、ドライバーはOB、3Wはちょろ。
バンカーはでないわ、ちびAPはショートするわ、パットは入らないわを連発して なんと 「11」

次のpar4も 3打目がバンカーへ 1回で出ず 「8」


もう、どんどんテンションがさがり涙が出る始末。(また)


8番 par3 でやっとパー


でももう遅いでしょ。


結果 57


そんなんありーーーーーっ。



結局  103  だった。





午前中ハーフ 46 のスコアの下に、

鼻息荒かったよこのとき 
って、ドテチンの鼻みたいにフッガーって開いてる絵かかれた



ちぇーーーーっ。



あ~、ゴルフしたいなぁ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
寒かったね~
今年最後のラウンド、お疲れさま~

相変わらず、泣いてるねぇ~^^;
でも、それもな~こさんらしくていいかも^^b

私も負けじと泣いてます、、、あははっ

ここんとこ、寒かったね~
今日なんて、雪が積もったよ^^;

な~こさん、お料理好きなんだ^^
ブロッコリーのツリー素敵ヽ(^o^)丿
2011/12/27(Tue) 06:31 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ♪

ダンスお疲れさまでした~。
次はきっと拍手喝采ですよ!!

でもかなり度胸ついてきたんじゃないですか?
私も見習わないとだ。
ヘタ子さん、最終ラウンドはいつなんだろ。
お正月あけたらまたムキムキがんばるよーーーー。
泣くのはなおらないと思うけど^^

ブロッコリーのツリー可愛くできたでしょ。
力作って言われて、図にのってるん。
とはいえ、雑誌に載ってたから案を頂戴しただけですけど。

2011/12/28(Wed) 01:30 | URL  | な~こ #-[ 編集]
すごいねぇー♪
な~こサン お料理上手なのねぇー美的センスも素晴らしくて!
マッシュポテトとブロッコリーのツリーv-10

食べるときはやっぱり上からよね???(´∀`*)



今年最後のラウンドお疲れ様~
ちゃーんと後半のラウンドレポもUPしたんだぁ?(´▽`)
なぁーんかわかる♪♪

前半調子いいと 結構知らずに力入るのかなんなのか身体が固まるのかしら?
ひめこはいつも思う~
なんでかあのお昼のインターバルはヤバイ!
必ず別人28号になる!!!((((;゚Д゚))))

調子いいときは
頼むからスルーでまわらせてぇーーーって思うもの


来年はいいスタートが切れますヨン!!絶対に♪♪
近かったら 大晦日だろうが元旦だろうが

付き合うのになぁ~(´∀`*)
2011/12/28(Wed) 02:04 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ♪

あと3日ですよ今年も。
なんだかやっぱりばたばたしてまして。
おせちの材料の買出しも買い忘れしてそうです。

クリスマスツリーかわいくできたでしょ~しばらくテーブルにおいてましたがさすがに傷んでくるのでサヨウナラしましたv-7

お昼ごはんって最近はほとんどついてるから休憩しちゃいますもんね。
そういえば昔はスルーでまわってました。
もし午前中調子がよければスルーで勢いに乗っていくほうが絶対いいですね。
けど、お昼ご飯も捨てがたい!

ゴルフ行きたいですーーー。
年始は連チャンしようって言ってるんですけど。
どーしよー最初からへこんだら(マイナス思考…)
2011/12/29(Thu) 14:04 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可