ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
☆あけましておめでとうございます☆
2012年01月03日 (火) | 編集 |
さぁ!

2012年になりました。

あけましておめでとうございます

いや~クリスマス以降のあわただしかったこと。
お正月もすでに2日がすぎて明日はもう3日でしょ。

明日はもう仕事なんで、今日は思いっきり寝て練習も1カゴだけやってきました。
お正月だってのに、意外と練習場には人がいて、
みんな熱心だな~と感心。


私の2012年初ショットは…。


9Iでスッパーーーーーンとすこぶるいい音のナイスショット



だけど、打つごとにへんちくりんになっちゃって(あ、やっぱり)

だけどいいの。

去年と同じくらいのヘマショットのようだけど、今年はそう 目標は高く!!!


初ラウンドの予定は5日。
さてどうなることやら。
お天気よくて寒さも緩んでるといいなぁ。



今年の目標。

まずは赤ティから80台を出す。
コースによって長い短いはあるけれど、今の私にはそのコースで一生懸命やるってことが大事。

もちろん、また白ティにも戻りたい。

それから、苦手な7番アイアンを打てるようになりたい。

あとは、それぞれに飛距離が少しでも伸びるといいな。

ま、それにはいろいろと改善点があるので地道にやるしかないけれど。



おっと忘れてた。
スコアアップ、技術アップもさることながら、
私の一番やらなきゃなことはやっぱり ゴルフを楽しむこと かな。

もちろん悔しくていつも涙を流すけど、ショットがダメなときも凹みすぎたり、
イライラしたりを1回でも少なくしたい。

精神力も鍛えていかないとだ。


これでも一応中学、高校、大学とスポーツやってきて体育会系なんですが、
どーもヘタレです。
根性はあるかもしれないけど、度胸はないです

うしろに待ちがでても、前の組が遅くても、どんとこい!!状態でプレーできる私になりたいーーーー。
まわりの状況やミスのあとなんかがいつまでもショットに響くようではまだまだーーっ。

ひとまわり人間が大きくなれるよう、今年は自分で期待


またひとつ大人になれますように。




おせちです。
黒豆、上手に炊けたよ~。つやつやピカピカ。丹波から直送の黒大豆。
これちょいお高かったけど来年も買いだ!
DSCF4703.jpg
会社でみんなでつつくのにミニミニお重につめました。
DSCF4699.jpg
ま、お正月ですからね。

いつも今年こそ買おうと思いながらやっぱり作ってしまうんですねぇ。


では、今年もよろしくおねがいします





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、80台なんて上手いんですね。教えて下さい(笑)
2012/01/03(Tue) 11:50 | URL  | yarneye #-[ 編集]
な~こサン

明けましておめでとうございます♪

黒豆すごいふっくら照り良く煮えたじゃないですかぁ???
おせちスゴイ豪華だし~(´▽`)


見習わないと!!!(#^.^#)

今年の目標
だよねぇーーー!!!

目標は常に高いところにおきたいですよね

何より
ゴルフを楽しみたいですよねぇ( ^∀^)

今年も宜しくです!!
お互いガンバりましょ~~~
2012/01/03(Tue) 19:16 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
あけましておめでと~♪
年明けちゃいましたよね~

去年は、ブログ上ではありますが、
色々お世話になりました^^
今年もよろしくです。

またまた、泣き泣きのラウンドやっちゃいましょう~♪

目標は高く♪ そして、一皮も二皮もむけちゃいましょう~♪

私は、大晦日ラウンドしてきましたよ^^ 大掃除そっちのけで。
そして3日も。。。

相も変わらずのラウンドでした^^;
またアップしますね~
2012/01/03(Tue) 21:07 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
yameyeさん、こんばんわ。

はじめまして。
いえいえ、ぜ~んぜん上手じゃないですよぉ。
だからまたしても100が切れなくなって悩んでるんですって^^
でも、なまじベストスコア出ちゃってるんで、目標を高くすると80台になるんですねぇ。

がんばります!
2012/01/04(Wed) 01:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、あけましておめでとうございます♪

黒豆最高の仕上がりでした~うれちぃ。

おせちにはもう飽きて昨日からおせち&カレーになってます。

目標は目標なんだけど、少し高すぎたかもなんですね。
けど、もしかしてってことでv-290
楽しくゴルフ今年はできるかな~すぐ楽しめなくなっちゃうんで。反省。

ひめこさんのブログ読んで元気つけてがんばりま~す。
2012/01/04(Wed) 01:41 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、あけましておめでとうございます♪

今日は寒かった~。
こんな風の日にラウンドじゃなくてよかったわ。
今年もさらに仲良くしてくださいね~。
がんばりましょーね!!!!!

明日あさってと連チャンやってきますよ。
新年早々どうなることやら。

大晦日もいったんですね。
またお伺いしますよん。おもしろい??わはは。
それにしても早いですよね、もう今年も4日すぎちゃった。
2012/01/04(Wed) 22:29 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(*'▽'*)
今年も、よろしくお願いしまーす♪

目標は、高くですよねぇ~(≧▽≦)
私も、ベスト95とか言っちゃいました(爆)
な~こさんも、ぜひゴルフ楽しんで下さいねぇ~ヽ(^o^)丿

おせち凄く美味しそうです( ´艸`)
うちのも作って欲しかった~(自爆)
2012/01/05(Thu) 22:57 | URL  | ちよ #-[ 編集]
ちよさん、あけましておめでとうございます♪

そうそう目標ですから高くでいいんですよ~。
とはいえ、今日は早々に撃沈してきました。
ちよさんのように楽しくゴルフできるようにっていうのも私にとっては、
最大の目標かもしれません。
実は今日も彼には悪いくらいの顔してた…

今年もよろしくでーーす。
がんばろうね。
2012/01/06(Fri) 00:56 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可