ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
4パットの出現率高すぎるでしょ…
2017年01月21日 (土) | 編集 |
あーーーーっという間に1月も半分以上すぎてます~。
急に寒さが厳しくなって、今もすごい風が吹いてますね。
また週明け雪予報ですが前も結局降らなかったしなぁ。


さて、初ラウンド~と書いてからすっかり間があいてしまいましたが、
一応ラウンドは1回行ってます^^

弟くんと彼ぴょと3人で。キングスロードゴルフクラブへ。
昔は高くて、1万円って格安で出た!と行ったころはなんだったのか。
こんな風になるんだな~という感じです。
で、寒さのせいもあり久しぶりのガラガラ、すきすき、快適~ラウンドでした。
朝の最後の方で前の組を発見してしまって、
これがまた…キャディさんつきなのにめーーーーーーーーっちゃ遅くて、
これ午後も前にいるのは嫌だねっていってたんです。

こんなにガラガラなのに待つ?ありえへんやろ~~って。

お昼休憩は30分だけになりましたが、
先に出させていただく方を選択。
おかげで早くにおうちに着きましたとさ^^
寒いしねぇ、つらいよねぇ。


年末私はワーストタイを連チャン。
弟も年末にワーストとベストを出したらしい。
さて年明け早々のラウンドはどうなったでしょう^^


OUT  赤ティ   2762ヤード

スタートホール  par5

ティショットはすこぶるいい調子。
弟くん、早々に左へOB。
やっぱ調子悪すぎるとなげいているぞ~~~。


ところがですね。


なんと私は朝イチから4パット!!
ぎょえ~。


2番 par4

右ドッグ。
ティショットをスライスして右バンカーに。
なんてこった。

顎が高めのバンカーショット。
8Iで花道へ。

ここでまた今度は3パット。
なんだーーー。
グリーンとあわへん…ってずっという羽目に


次の2Hでパーを連チャン。


4Wをダフった5番 par5はボギー。


直角にドッグするうえにグリーンのこっちは池の6番 par4

ティショットはなかなかよいところへ。
2打目、池越えのアゲインスト。
大き目にしてUT27度(タンゴ
これがまたうまく打てたのもあり、大きすぎてグリーンのあっちのはし。
ロングパットは打ちすぎて^^; 3m近くオーバー
なんとか上りのスライスラインをねじこむ。

ここはよーやった、うん。



相変わらずパットが全然ダメなのですが、
次のホールでもロングパットを あれ?ってところへ打っちゃって。
パー3で3パットしてしまってボギー。

次は、4Wをダフリ、アプローチをショートしてボギー。


最終めっちゃ風が。アゲアゲで、ティショットはスライス、4Wは左の小山。
暴れすぎっしょ。
仕方なく7IでFWへ出して、つぎのショットで少し左ドッグになった先のグリーン手前花道へ。
危ないとこに打つな~~といわれる^^;
アプもまずまずでしたが、途中ひとつ遊んだのでダボに。


ほんとは40台前半でおわれそうだったけど、
7番のパー3をボギーにしたとこでだめになったなぁと思いつつ、
結局こうなった。


3パー
3ボギー
2ダボ
1トリ    46(21)


このパット数どうよ。



ささっと30分休憩しかなくなったので、
ナポリタンをあちちって言いながら早飯^^
結構ボリュームあるんですよね、ここの。



あ、弟くんはボロボロの…内緒。


午後。

IN  赤ティ  2754ヤード

最初からまたしても4Wダフリ。
最近、ちょこちょこ出るなぁ。
なので打つ前は怖い。

そして60Yをグリーン左手前のバンカーに入れてしまいのダボスタート。



12番 par3

アゲてるやや打ちおろし120Y
UT25度(ちび六)でピン上4m半、またしてもオーバー。
なんか下りのパット多いな。
私はちょびって当ててるつもりなんだけど、はたからみたら打ちすぎなんだっていつも。

なんとかパー


なのに次のホール、これまた4パットが出て…
このホールのティショット、よく肩がはいってていいスイングだった!と彼ぴょにほめられたのに。

残念なお人だ…




と、ここで一旦しめちゃお。
めっちゃ途中~~~^^; 
次なかなか書くときがないので、続きはおいおい。

変な更新でしつれしま~す。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
2017年の初打ち~
2017年01月07日 (土) | 編集 |
半年ぶりくらいに連休。
とはいえ2日しかないので、とりあえず1日目はゴルフ^^
今までなら2日目もゴルフでしたが、
ゆっくりしよっか~とのことで、2日目はとにかく寝て、
このままでは1日が終わると、コーヒー飲みに行ったりラーメン食べにいったり。
夜はあったかい部屋でぽかぽかしながら、のんびりしてたらすっかり深夜に。

にゃんこたちもいつもよりたくさん私といられたからか、
今は静かに寝んね中~いつもそーしておくれ。

なので、さっそくランレポ書いちゃいま~~す。


初打ちは、めっちゃ安いのがメルマガで来てたよということで、
ほんとは彼ぴょとふたりで初打ちがよかったけど、
仕方ないから会社メンバーにて初打ちヽ( ´_`)丿


寒っ。気温3度。
奈良のお山は冷えてる~。
奈良OGM
近いし、そこそこきれいだしまぁいいでしょ。

今年もよろしくおねがいしまーーーーす。
今日は寒いからホットワイン持ってきましたよ~~。
お~~っ、ぐび~~~っ。

おせちで作った黒豆で、パンも焼いてきましたよ~~~
お~~っ、え?パンやくのアンタ…っておっちゃんB
おせちも作るの?っておっちゃんB


そーですよ。


ではスタート。


南コース  白ティ  3185ヤード

スタートホール par4

アゲてる。
ティショットは左目へ。
2打目の4Wは右下へ。
あわわ、あっちこっち。
とりあえずFWへ戻して~が少々大きすぎて左ラフまで転がっていき、
次のショットも左から抜け出せず、

最初からお疲れ~のダボ。
いまいちなスタート。


さらに2番 par3

187Yもあるので谷越えをドライバーで。
やや打ち下ろしぎみだったこともあって、左奥へ。
パットが全然ダメで、2パット目1mほどをはずしてしまい3パットに。

だめだ、今年もパー3がおさえられないのか。


なんとかボギーボギーと次の2Hねばったものの、
6番 par4

ティショット、ものすごいスライスで右ラフ。
そこから次は左ラフへ。
またかーっ。
さらに3打目9W(ビリ)、ねらってる方向とはまったく違う!!
左へOB はて??どーして??

大たたきしてしまって「

7番 par3

めっちゃ前にでて赤ティとほぼかわらずの100Y打ち上げ。
8Iはぺし~~って変な音しかでずグリーンの手前、しかもコロコロ落ちてきてるし…
しかもアプローチをざっくり。

やだやだ、またダボに。


さらにさらに次は2打目を右へOB。
けっしてぎゅ~~んと曲がっちゃったとかではない、普通に右へまっすぐ出てたな…
おっかしいな~向いてる方向思ってるのと違うのかなぁ。


というかOB多いんだけど。
せっかくあたらしいボール持ってきたのに。



パーなし
4ボギー
3ダボ
+4  2回     54(18)



彼ぴょは最終バーディでしめて、38の好スタート。
上司Aは、結局ボロボロ最終ホール二桁で、いつもどおりのものすごいスコア。
おっちゃんBも最後2Hでたたきまくって、大台にのっちゃって。

なんとかお昼の出費はのがれた私。
おっちゃんBに「ごっちで~~~す」


いつもなら食べないうな重
P1058441.jpg
タレもたっぷりかかってて、うなぎも思いのほかふっくらでおいしかった~。
この日、1ドリンク付きだったのでいつもはビールをごっち~なのですが、
昼食付の差額分をごっちになったのでした^^


午後は40台だすぞ~~~(パソコンかわってプラグインってのがわから~~ん、絵が出ない…(T_T)
それはさておき。

西コース  白ティ  3146ヤード


2番 par3

お~いつぶり?のパーが出る♪
会社メンバーで白ティからやって、しばらくパーはお目見えしてなくて^^;
150Y ちょいフォロー
7W(いか丸)左のお山~~っ、あ、落ちてきた。
割といいところでアプローチ、1パット。


なのに、次のホールは3パットしてしまってダボに。
その後ダボ、トリと続いて、

6番 par4

2打目、ピンまで158Y まぁ届かないでしょ~と打った4Wがいい当たり。
少し打ち上げだったので、バンカーを超えたあたりで乗ってはないでしょ、と上にいくと、
あっちへオーバーしてた。

あら、意外といってたのねぇ。
アプローチ寄せて1パットのパー

7番 par4

打ち上げの右ドッグ。結構きついドッグ。
なのにティショットを右のバンカーへ。
しかもアゴ高め。
でも欲張ってUTもってみたけど、やっぱ思うようにはいかず(当たり前か)
グリーンはブラインド、位置を確認してショートカット。
9Iで…やった!!!乗ったみたい。

なんとかボギーでしのぐ。

次のパー3、下りのロングパットをなでてしまってどーしよ~と思ったけど
なんとか2パットのパー

40台でおわるにはギリだなぁ。


結局

3パー
1ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回    50(18)
  トータル 104(36)


最終ホール ティショットOBしちゃったんですねぇ…
なんかOBとか池ポ多すぎた○| ̄|_




彼ぴょは70台で、
上司Aはまったくだめだめ、
おっちゃんBもティショットがまったくだめでえらいスコアに。

私はやっぱり100切れず。


午後は日も陰ってきて寒かった~。
雪もたまにちらついて、手足冷え冷え。
カイロもいくつか貼ってたけど、まったくあったかい感じしなかったなぁ。

車に乗ったらぽかぽかしてて、あっという間に眠りに落ちた私。
いつもごめんよ彼ぴょ。
最近はあきらめて、途中起こしもまったくない|ω・`)



初打ち、スコアは100切れなかったけど、
ドライバーの感触は少しましになってた。
気持ちよく振れたらいいねんの彼ぴょの言葉を頭において、
とにかくいつものオーバースイングをオーバーにやってみた^^

ウッドもよい球がでることがここ数ラウンドの中では多かったかも。



今年もまたベストスコア更新したいので、
自分なりに修正しながら暖かくなるころにはまた90台をコンスタントに出せるようになりたい。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

ひょえ~大晦日
2016年12月30日 (金) | 編集 |
パソの調子が悪くて画面がすぐに真っ暗になってしまって…
いろいろ手を施してるのですが、さっきも一度、で、今もまたなんかの拍子に復活中なので、
あわてて記事書いてます。
どこまで書けるかな~~、不安。

それにしてもなんだか冷えますね。
昨日のラウンドはほんと寒くて、カイロをいくつくっつけても寒い~~
こんな日はさっさとまわりたいのに、つまってたなぁ

普段なら絶対いかないけど、前からラストラウンド~と休んだので、
直前に予約しようとしたら休日料金になってたって
しかもココしかあいてないわっていうので、まぁいいっかということで行ってきました^^;

初めてなんですが、関西軽井沢ゴルフ倶楽部

運よく?東西コースがあいてたのでとったって。
ちなみに南北コースはサイアクらしい。
とはいえ、年末でいろんな人がきてるせいか、
とにかく進行が遅いし、マナーのお勉強もしてきて~~というのが午後は後の組に…
見てる限りまだまだ初心者に近い感じ。
ショットのうんちくも大事だけども、ゴルフというスポーツの基本たるものも勉強してきた方がよいのでは。

だから言われちゃうんですよ~~。


さて。
ここのゴルフ場、施設関連もかなり年季入ってたなぁ
女子のロッカールームの入り口なんて、なんかの倉庫のドアかとおもっちゃった。
しかもギギーーっあくわ、内側からのドアノブはとれそうだわ…

お昼ご飯のときは、バイトみたいな男子が数人いて、
一向にオーダーをとりにきてくれないので、しびれきらせて出向いていった。
「すみません、オーダーとりに来てもらえますか?」って。

料理も出来あいに近いような感じ。

今年の締めくくりのコースになったのはちーと残念。
いつもは、最後くらいはちょっといいとこいこかってとってくれるのですが、
どっちも忙しくて予約したのは前日の夜中。


とはいえ、ラスト。
最近、会社メンバーが多くて白からでしょ、
それでなくてもここのところショットが超安定しないし、スコアがどうにもこうにも100越えばっか
しかもここ2ラウンド連チャンで111ときてる

最後は、のんびり赤から100切って終わりたい。


なので、なんとか頑張ります


しっかし寒い。気温は1度。

東コース 赤ティ  2495ヤード

スタートホール par4

赤は谷越えじゃなくて、谷の向こうから。
結構な打ち上げホール。

ちびAPをシャンクしてしまってボギースタート。


2番 par4

ものっすごい打ち上げ。崖じゃん、崖。
3打目、グリーンに届かず下のバンカーへ。
いや~~っ。
そして「



3番 par4

左ドッグ。
ティショットは下目にあたって、しょぼ~いショット。
2打目110YくらいをUT27度(タンゴ
でもパー取れました

次のホールもパー


と、ここでホント情けない。
途中ですが、大みそかになってしまい、
今日もお仕事バリバリありますので、〆たいと思います^^

昨日、パソには向かったもののあっという間に前で寝てしまいzzz

朝やろうと思ったら、やっぱパソの画面がうまくうつらず…
会社に来てこっそりこの文章書いてます^^;



今年はベストも更新して、そんなことほんまにあったんや~~~というくらいの 83 なんぞでてしまい、
あとはいつでるやらってことにもなってる気がする。

そして案の定いつものごとく冬になるとどんどんダメになり…
12月はワーストタイの111を連発し、こちらは白ティからとはいえ不甲斐ないの一言。

ラストラウンドは、赤ティからでなんとか97で終われました。
彼ぴょが、「赤だと100はちゃんと切れるんやな」って…

でもギリギリだもん。


毎年、少しずつでもよくなるのかと思いきや、
良い時もあるけど、結局アベは同じくらい、
しかも今回111が連チャンしたおかげで、アベ100を超えてしまった…


来年はなんとかしたいもんです。


7月以降めちゃくちゃ仕事が多忙になり、家にいる時間が数時間の日が続いたので、
パソコン開かない日もあったり、
開いてもすぐ前で寝ちゃってたりが続いて、
更新もめったにできなくなった。

それでも、読んでくださる方がいてくださり、
私の大変励みになってます。


いつも長々と書くこの文章を読んでいただきありがとうございます。


来年はもっともっと楽しい絵文字がつけられるラウンド内容になるよう

頑張ります!!


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっという間にお正月を迎えると思いますが、
みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。


私は本日仕事が終わったら朝方まで打ち上げなんで、
帰ったらすっかりあけましておめでとうございます~になってる~~~
えーーっ、また!?
2016年12月28日 (水) | 編集 |
あっという間でした。
今年もあと4日。
とにかく12月半ばくらいから妙に忙しくて、
やることがいっぱい。
なんとか買うものなんかは今日終えたので、
残りは本業にいそしんで、ラスト打ち上げに備えたいと思います^^
大晦日は朝までどんちゃんですからねぇ。

ラウンドはあと1回。
特に何もなければいけると思います。
なんとか、なんとか100を切って終わりたいです。


ラストは…赤ティからできるんですねぇ^^
がんばる。


というかですね
一昔前は、白からやる!みたいなとこあったのに、
今年になってからかな~「赤でいい」と思いだしたのは、
赤ティからでも100を越えてしまうこともあるのに、えらそーなこというのは恐縮なんですが、
なんでしょうね、気持ちの変化か、自分の技術のなさをやっと認めたのか^^;


とにかく。

前回ランレポちゃっちゃと書きますね。

オリエンタルゴルフ倶楽部

前回お邪魔したときは、バイキング+ステーキ食べ放題でした。
今回は、ローストビーフ食べ放題がついてるとのこと。
いや~いただきましたよたっぷりと♪
PC228387.jpg
メインはローストビーフなので、他の食べ物はそう多くはないんです。
もちろんとるのも少しだけにして、何度もローストビーフをとりにいくのですが^^
一応、このほかにカレーも少し、結構にんにくが効いた感じがしましたが美味しいカレー。

さらにデザートも何度もおかわりしちゃって^^
PC228388.jpg
まさに満腹。

満足しました~。
彼ぴょは相変わらず、回転ずしか!ってくらいお皿を積んでました^^ 


ラウンドの結果はですね…
一体何をやってるんだ最近という感じ。


IN  白ティ  3136ヤード

スタートホール par5

2打目を右のお山へあげてしまったので、
3打目はぽいっと下へおろすだけになってしまってロス。
結局ダボスタート。


11番 par4

左ドッグなのに、ティショットを左ラフへ打ってしまって、
なんだかな~の展開に。
さらに3パットでトリ。


次のパー3またしてもダボ。
ほんとパー3を一向におさえられない
なんだろな、とにかくグリーンオンしてくれ~~。


そういえばバンカーも結構入ったなぁ。
数も多い方だとは思うけど、罠にはまりすぎでしょ。

16番 par3

122ヤードで打ちおろしだけど、ものすごいアゲインスト。
あ、そうそうこの日すっごい強風だったんですよ、そーいえば。
あんなにすごい風の中やったことって私あるかなぁ。

で、ものすごいアゲインストも含めて大きいのをもったところ、
ま、いつもよりナイスショットだったというのもあるけど、

デカッ

なんでやねん。


ほんと、なんでやねんってこういうことだわ。


ここ終わって40。
あ~ぁ、また50越えそう。
ほんと、なんでやねん。

17番 par5
とにかくボロボロで、トリに。


最終 par4

ものすごい暴風。
は、言い訳になるんで…


3パットしてしまってダボに。



ほら~~っ。

パーなし
2ボギー
5ダボ
2トリ    54(21)



OUT  白ティ  2861ヤード

スタートホール par5

ブラインドの左ドッグ。
なのに、ティショットは左のお山へ…

なんか…出だしからサイアク
2打目かな、なんとなんとの左へOB。

何してんでしょうか。

5打目はダフリ…自分でも「なんじゃ?」と記入してる

で、「10


最初から2ケタとはね~、まったくもってテンション下がってますよ。
持ちなおすことできるかしら。


3番 ここって本来はpar4みたいですが、
土砂崩れがすごくて、修理中とかで(前と変わってる風なかったけど@@)
par3になってるんです。

けど、今回は谷のこっちからになってて。
たしか前は谷の向こう、ほんとアプローチみたいなとこからティショットだったのに。
谷越えの188ヤードになってた…

え~っとよほどじゃないと物理的に無理が。
けどぶっとばすでーーー、ドライバーで^^

それ~~~っ。
なんとか無事手前まで届く^^
いつもせこくパー3も刻む上司Aに「上司Aさんもドライバーでぶっとばしてくださいよーー、いけますって」と言う^^
谷越えだしさ~、いっつもいっつもアイアンしか使わないゴルフおもしろいんかな。

男だからドライバーなんてプライドがって…いやその前にウッドとかも使おうよ~~

けどまぁ私は結局パーとれず。
ダメ子です。

4番 par4
またしてもダブルパーに。

その後も、まったくボギーすらとれない。

しかも6番終わって計算したところ、

あたしベベやん!!!
マジでか!!
知ってしまった途端、なんてことだとわなわなする。

このままではいかん!と。


ここで負けるのはしないと宣言。

のわりに、結果的にはレベル低っなんですけどね。



7番 par4

とにかくショットの都度、グッと足を踏ん張り安定度をあげる。
ま、いつもやんなよってことなんですが…@@ 

ティショットはよかったのに、2打目4Wをダフリ、次もチョロ。

「なんだーーーー?」と彼ぴょがカートから声だしてる。


なんだーー?はこっちのセリフ。
ほんと、どーなってんだ。


その上3パットまでしてしまってトリに。


ただ、上司AとおっちゃんBがいろいろやらかして二人とも「8」に。



8番 par5

ティショットはスライスでお山の上に、2打目はおろすだけになってしまった。
そしてバタバタと最後も3パットで(またかぃ)トリに…

なんかもうプツリンとなってた気がする。

最終 par4

なんの精彩もなくダボにて終わる。



パーなし
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回
+5  1回    57(19)   トータル111(40)



ぎょえ~~~ほんとに倒れそうだわ。

しかもOUTってパー35だし。



午後のハーフはあの二人がボロボロになったおかげで、なんとか最下位は逃れたけど、
結局トータルではまたしてもおっちゃんBに負けてしまった。

私も落ち込んでるけど、彼ぴょも結構なにやってんだって思ってただろうな。



この日のアプローチはなんとも距離感がなかった。
出玉はそう悪くないと思ったけど、とにかく距離感まったくあってないから、
そのまま奥へ行ってしまったり、まったく近くにつかなかったりが多かったなぁ。


パットもほんと悪かった。
こんな日は、長いのが入りそうで入らないのもいくつかあり、
流れのいいときはああいうのスコンと入るんだろうなって思った。


ラストラウンド、どこいくのかは知らないけど、
彼ぴょと二人なんで、赤ティからやるしとにかくなんでもいいー、100は切って終わりたい!


お願い、神様~~ 猫じゃなくて神様~~~。


ブログの更新も年内は次が最後になるかもで~~~す。
懲りずに遊びにきてくださーい。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
残り少ない今年のラウンドがーーっ
2016年12月22日 (木) | 編集 |
なんかものすごい雨ふってる

それにしても毎日なんともバタバタと時間が過ぎていきまして。
あっというまに今年もあと10日となりました。
いつも思うに、クリスマスと大晦日、お正月の間が短すぎる…
どれもなにかしらしようとするので、準備やら、当日やら忙しすぎるんですヨ
仕事の方も、あれやこれやとあって余裕かましてる間なし。
ゆっくりランチして~お茶して~という日が懐かしいわってなくらい時間に終われて、
帰るのもますます遅くていつも夜中。

明日もまた忘年会だ
夏以降いちおうキープしていた体重も12月にはいって、1kgほど増を確認。
このあと急加速していく予定。
去年もクリスマス、年末、お正月の餅、餅、餅で気づいたら4kgちょい増えてた。
今度も増えたらまた戻るだろうかぁ…


さて。
12月のラウンドも着々と消化中。
けどしかし。
ま、毎年のことなんだけど最後になるにつれ、どんどん悪くなる私。
今年は会社チームも多かったし白ティからが多いから、悪戦苦闘してたけど、
それでも100飛び台は保ってたのに、
どうもこの前から年末最終恐ろしいモードに突入中



前回、雪が降る中、奈良若草カントリー倶楽部にて。
今年の初雪。
名阪国道をどんどんあがっていくとあっちの方ぜったい降ってるよねぇって感じのお空の色に。
着くと、見る間にうっすら積もって。
PC168375.jpg
スタートも中断してるということ。

再開時間がわからないので先にごはんを食べる。
あつあつの鍋焼きカレーうどん。
PC168380.jpg
おあげさんがジュワ~っと美味しいんだよねぇ。

食べ終わる頃、スタートできるとの放送が。
日没間に合うかな。

それにしても寒いです~~気温0度、その上風が吹いてて体感温度ひく~。
PC168381.jpg

吉野コース  白ティ  3087ヤード

スタートホール par4

ティショット、4W 40Yほどのアプは7mくらいについて、
寄せもまずまずで2パットのボギー


2番 par5

すでに不穏な感じに。
UT27度(タンゴ)がご機嫌斜めなのか、チョロるわ、バンカーはいるわでダボに。




4番 par3

135Yは見事に池ポ。
その上3パットで散々。
トリにしてしまった…


もういつからだろ。
とにかくパー3でパーが取れない。
特に白からだとパー3はパーとっていかないとなのに、
いや、前はパー3はダメでもボギーあたりでいけてたのに、

最近のダメスコアの原因はパー3が抑えられないのが一番だと思う。

テンションさがったまま、5番 par4もボロボロの「


その後もボギーもとれない。
一番あせって空回りしてるのは私本人。
7番 par3も、グリーン右下のバンカーへ入れてしまって、
さらに3パットのトリにしてる。


あと、とにかくどのショットもまっすぐ飛ばなくなっちゃった。
ティショットも左に出るのが多いし、グリーンオン狙いのアイアンやUTなんかは右に出る。
これじゃ、あっというまにひとつふたつ増えるわけなんだわ。


どよよ~んとしたまま最終もおえた結果は。


パーなし
2ボギー
4ダボ
2トリ
+4  1回    56(20)


続けて生駒コース 白ティ  3199ヤード

スタートホール par5

よーし午後は!のこっそり気合もむなしく…
ティショットは左ラフ、7W(いか丸)は右ラフへ。
あっちやこっちへロスばっか。
グリーン狙いの7Iは手前のバンカーへイン。
ここはもう…捨てっ


はぁ…「8」だって。

ひきずって、2番 par4も3パットの「

3番 par3


UT25度(ちび六)で久しぶりに綺麗にオンしたのに3パットして 何してんねん的ボギー。


もう私にリカバリー能力ないんだろうか…
毎年のこととはいえ、年の終わりになるにつれ、ダメになっていくのそろそろやめよーーや~~~~~


追い打ちをかけたのは、6番 par4なんだか書いてるの見ても思いだせませんが、
とにかくまたしてもの3パットまでやって「10

2ケタの大たたきやん。



これではアカン!!と7、8番ボギーで踏ん張ったけど、けども~~~。
最終ホールやっぱり事切れて…
トリって終わり。


途中から頭の中をグルグルしてたのは、ワーストだ、今年のワーストが出る。
ほんとそればっか。


パーなし
5ボギー
2ダボ
1トリ
+6  1回      55(21)  トータル 111(41)



ワーストタイだった


パーはひとつもないし、大たたきめっちゃあるし、
パットも40越え。

何一ついいとこなし。


しかもおっちゃんBに負けてるやん。




でも、ゴルフってと思うのが、
次のラウンドの時はやれそう~~~って思ってしまった


さ、会社チームは今日で最後。
今年もお疲れさんでした~~~っ


あとは彼ぴょとふたりでやるぞ~~~赤からやってなんとか調子を取り戻したいぞ~~。



と、思ってたのに。




なんでまた今週も?????



いつもの休みと違うのに、彼ぴょが連絡するとあっさり二人とも休みをころっと変えてきた


楽しいんだけど、でもやっぱ正直白からだとムームーとなってしまう自分もいて、
うまくいかなくてストレスたまっちゃってる自分がいる。
月イチくらいにしてほしいのが本音。


では、次ラウンドもチーンの結果はのちほど。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村