ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
負けないようにしよ
2017年02月25日 (土) | 編集 |
気温差が激しいので、体調管理が大変ですね。
会社にも風邪ひいてる人がいて、
ゲホゲホうるさい@@ マスクしてるけど嫌ですね。

かれこれ1週間もう治ってもよさそうなのに。
最初の日、帰らされてた^^; 次の日も休めって言われてた^^;
そりゃそーだ。

そしたらマジで高熱が出たらしく。
翌日さがったから明日からいく~と連絡があり、
インフルの検査してからにしてください!!!ってなった。
みんなに移ったら人手たりないのに大変なことになる。
その人は総合的だから、いなくてもまわるのはまわる。
あ、ちなみにたまに登場する上司Aでございます。

本音は、社内にじっと座り込んでないで、車の中にでもいてくれ~って感じ。



さて。
なんか1日がほんと短くて、ゴルフ熱が少しさがってしまってる感じ。
休みは、どっちかというと寝ててもOKと思う始末。
普段、とにかく睡眠時間が短くて車の運転中はとくに異常な睡魔に襲われる。
もうそこで止まって少し寝ようと思うけど、次やることがせまっててそのタイミングすら逃して。

ついた先では立ってても、歩いてても眠くてzzz 寝そう

帰ったらにゃんこのお世話に始まり、ごはん作ってお風呂入ってといろいろあるので、
はよかえればいいものを、こっそりちゃちゃっと今更新中~~~許せ。


明日はめずらしく土曜日なのにラウンドなんです。
彼ぴょのお友達もご一緒に。
うん十年生きてきてはりますが、
初ラウンドなんですねぇ。
運動神経はあると思いますが、さてどーなるでしょうか。
私もちょこちょこしかラウンドいってないけど、
ショットがめーーーーっちゃ不安定なので、100きったり超えたりの繰り返し。
不安だわ。

一応、負けるのは避けたい^^;


さっさとかえろ。


ちなみに、先週もゴルフいったんです。
けど、午後から雨の予報が朝から降ってて、
ハーフは小さい雨でなんとかやったけど、
そのままスルーで行かせてもらったはいいが、
割と振り出したのと、今度前になった組が、
めーーーーーーっちゃ遅くて。
いわゆる初心者っぽい3人組。
この雨で、レインも着てないし、こりゃ風邪ひくのも嫌なんで、


あがろっか。


と、2H目くらいで断念してUターンしました。
雨ふってんのに、あの遅さはご勘弁です。



では、今度はランレポかけるといいな♪
あはは。


寒いっていったって2月だもんね
2017年02月12日 (日) | 編集 |
ここのところ仕事の時間が長くて、
家にいる時間ってほんとにちょびっとなんで、
なかなかパソコン開く余裕がない…
今日は久しぶりにちょこっと書こうかと思ってあけてみた^^

数日、雪が降るとかって予報だったけど、
そんなたいそうに降ることもなく。
けど、風が強いからめちゃくちゃ寒いし冷たい。

なので先日のお休みも雪でクローズなんじゃない~?と予測して^^;
ゴルフはやめて寝てたzzz


とにかく毎日寝不足で、日中、特に車に乗ったとたんものすごい睡魔に襲われる。
尋常じゃない。
ちょっと眠いな…程度じゃないんです。
だけど、こればっかは仕方ないからねぇ。


そーだ、な~ちゃんは、無事に抜糸もおわりました。
でもなかなか食欲が以前のようにないみたいで、
いろんな種類のものをあげてみては、ちょびっと食べて。
え?もう終わり?
もっと食べなきゃ元気にならないよ~~~。

抜糸のときに、術後10日で病院ではかった体重が一気に400gも減っていて、
先生もびっくりでした。
なんでやろ?って。
ま、とにかく食べる量がめちゃくちゃ少ないので仕方か。
なのであの手この手で「これどう?」と差し出してる感じです。



話はかわり、そういえばもひとつ前のお休みは久しぶりにゴルフに行ったんでした。
彼ぴょと2サム。
いつもは混みこみのコースなのに、ガラガラだった。


次の休みは多分ゴルフにいく予定。
もうそろそろポカポカ~ってしてこないかなぁ。
2月もあれよと中盤に。

早いですね、もう半月したら3月ですって。
それって春ですよね。


あったかくなってきたらもうちょいラウンド内容よくなるかなぁと期待。
この前は結局赤ティからなのに大たたきしたあとから崩れて、
ポイっと100を超えてしまって、


赤からなのに100超えんなよ…と彼ぴょに言われた。
いろんなこと思い出しながらショットに集中しないとだめだなぁ。
間があくと結局忘れてしまってたり、おろそかになっちゃって。


こんな感じ??


では、明日も早いのでこの辺で…
さっき帰ってきたんだけどなぁ…

ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
新年のごあいさつ
2017年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
2017年今年こそは!

ま、毎年そう思ってるんですけどね。
いろんなこと精一杯頑張って、充実した一年にしたいと思います。


12月になったとたんにバタバタバタバタ。
会社の方でも、やれなんぞのイベントだ~とか多くて、
物の準備やら購入にあけくれて、
メインの仕事のほかにそれがはいってくるもんだから、
とにかく時間が押して大変だった。

で、あっという間に年越ししてお正月を迎えてるわけです。
忙しくったって作りますよ~おせち^^
おせち
伊達巻も作りたかったのに~~、けどなかなか頑張ったと思います~~。

お休みは通常と変わらずなので、
元旦なのに出勤してますが、ほぼほぼ特に何もせず。
とりあえず…眠い。 

あいてるコーヒーやさんを探して休憩。
2017010118010000.jpg
ホットケーキ~~~めっちゃボリュームあった。

さ、帰ったらおせちとお雑煮食べて、

さっさと寝ようzzz



今週は初打ちもいきますよ~~。
会社メンバーなので白ティからだから、100切れるかわかんないけど、
初打ちだしがんばろっと。



今年も更新ままならないかもしれませんが、
もしかして書いたかな~なんて思いながら、
たま~にのぞいていただけると嬉しいです。


テンションあがったランレポが書けるようがんばりまーーーーす。



コーヒー飲みながら、ゴルフ雑誌があったので読みました。
けど、彼ぴょが「気持ちよーく振れたらそれでいいねん」って。


ふむ。




ちょこっとハロウイン気分を
2016年11月01日 (火) | 編集 |
結局ハロウインの仮装した人って一度も見なかったかも。
うちのせっかく黒猫ちゃんがいるのに、
タンゴはとにかくかぶりものとかめっちゃ嫌い。

なので仕方なく、あいや、次にくろっぽいちび六にハロウインのマントっぽいのをつけとく^^
さっき、かぼちゃのマフィンを焼きました♪
PB018177.jpg
先日は、かぼちゃのマドレーヌを焼いたのですが、
マフィンたるもの実のところ初めてでして。

とはいえ、ホットケーキミックスを使う簡単マフィンなので
ほんと超~~~簡単でございました。
かぼちゃもゴロゴロとはいってるんですが…見えませんね^^;

最近はほんとに時間がとれないので、ハロウイン料理一式をどか~んと作るのはなかなかですが、
ちびり~ちびり~とやってみました♪


もう11月ですね。
最低気温が10度を切る日もでてきそう。
今度のラウンドは寒そうだなぁ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
お盆ですねぇ
2016年08月11日 (木) | 編集 |
いや~毎日36度、37度とおうちでエアコンつけてこもってたいですね。
今日からお盆休みの人も多いのでしょうか。
昨日はどこ走っても道が混んでた~~。

余計な時間を使って疲れてしまった。

お盆休み中は、あちこちから観光客の人がたくさん来られてる以外は、
とにかく道が空いてていいのよね~。
あとは、他府県ナンバーの方、お休みだから車のった~~的な方の車に気をつけて走るのみ。

いつも思うのですが、そりゃ知らないとこいったら「え~っとこっちかな?」なんてのありますよ、
でも、とにかくわからなければハザードつけて端に寄せて止まるとかさ、
ウインカーだすとかさしてくださいよ。
意思表示ないままはやめましょう~~~よろしくお願いします

急な車線変更もなんのその…ってのも多いな~@@


今週はお盆とかさなるしラウンドもお休み。
私は連休とかないし、今日も仕事だけど お盆だな~とあちこちで思うんだろうな。
おばあちゃんのお写真の前にはちょこり~んと小さなかご盛り
ゼリーでとっても可愛くいろんなものが作られてるやつ。

おばあちゃんこっちにも来てくれるといいな~


前回のランレポはぼちぼちアップしま~す^^ いつも遅いねぇ。
なかなか今回も面白かったですよ…あはは。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村